プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

梅酒 Feed

2016年2月25日 (木)

プチ試飲会!!

おやじですhappy01

先日お世話になってる酒屋さんがプチ試飲会やってくれましたhappy02good

Img_0061

梅酒と果実酒flair

美味しいものから、おもしろいものまでhappy01

これまた勉強になりましたm(__)m

どれを仕入れさせてもらおうかなsmile

また後日紹介しますねconfidentshine

しかしいくらちょっとづつとはいえ、

ストレートでこの種類を飲み比べしてたら

いい気分になってしまいましたよ~catface


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・
弊社は【正社員さん大募集中です!!!】

もちろん社員さんですから社会保険完備(≧∇≦)

僕たちと一緒に充実した日々を楽しみませんか!!?

ぜひご連絡おまちしておりますm(__)m

詳しくはこちらから( ̄^ ̄)ゞ
・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2013年8月12日 (月)

夏はカルピス梅酒!!?

おやじですhappy01

みなさん、こんにちはconfident

今日も夏日和楽しんでますかhappy02sun

子供の頃は暑くて楽しい夏休みに、

お中元でいただいたカルピスを危うく嫌いになりかけるくらい飲みましたcoldsweats01

そんな子供たちの飲物のような印象があるカルピスにも大人使用があるんですよflair

20130812_013253


shine昔懐かし「ニューホワイト」~カルピス梅酒~shine

味はしっかり濃厚カルピスhappy02

後口で酸味のきいた梅酒のいい~香りが抜けてきますsmile

やはりまずはロックがおすすめですが、

ソーダ割りでもカルピスソーダみたいで美味しいhappy02good

プラス懐かしさも感じながらの、何ともたまらない梅酒ですconfident


2013年8月 2日 (金)

濃厚とろ~り「ヨーグルト梅酒」!!

おやじですhappy01

今日は久々に梅酒のご紹介flair

福岡県糸島半島の酪農家さんと、福岡の蔵元さんが協力して仕上がった、

その名も・・・

20130601_173610


shineヨーグルト梅酒shine

濃厚、とろ~り、コク、酸味、味わい、これは完成度高いですhappy02

当店でもジワジワと火が付きはじめ・・・

お代り率、追加率、次来店時のオーダー率も非常に高いですcatface

もうご存知の方も多いかと思いますが、

チョコレート、プリン、甘い物が大好きなおやじも、

これは好きだなぁconfident

おすすめはロックでhappy02goodshine




8月4日()のイベントflair
  ~イタリア料理と日本の夏地酒を楽しむ会~
【アルネッコ~2013「夏」~】

まだお席はございます^^
詳しくはこちらm(__)m
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2013/07/2013-3f17.html



8月の営業日程はこちらです^^
8月6日(火)~17日(土)まで休まず営業致しますヽ(^。^)ノ
詳しくは・・・
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2013/07/post-e957.html

2013年2月14日 (木)

今日はバレンタイン!!

おやじですhappy01

ご存知の方も多いとは思いますが

こよなくチョコレートとプリンを愛するおやじにとって、

この日は特別な日・・・happy02shine

そんなおやじが大好きなチョコレートの梅酒flair

Cimg6859

shineLADY CHOCOLATE~チョコレート梅酒~shine

チョコレート(8) : 梅酒(2)のチョコのお酒と想像していただいてもいいくらいチョコレートですhappy02

トロッとした口あたりに、濃厚なチョコの味・・・

それを最後の後口で梅酒のほのかな酸味が調和してくれる最高のバランスhappy01

これはおやじ、家に欲しいくらいhappy02shine

そんなお酒があるんですが・・・今日はバレンタインflair

沢山もらった男子にも、全然もらえなかった男子にも、

あげてばっかりの女性の方にも、

「ブログ」又は「FB」見たhappy02  で、

おやじが大好きなこのお酒を・・・

20130214_011252


ロックで1杯プレゼントhappy02shine

バレンタインの味がしますconfident



2012年1月17日 (火)

昔懐かし「小梅ちゃん」の味!!

おやじですhappy02

今年も入荷しましたgoodhappy02shine

年に1度のお楽しみlovely

shineばばぁの梅酒 ロゼ梅酒 / 和歌山shine

このロゼ梅酒は紀州産梅酒の新品種「パープルクィーン」を原材料とし、

紀州の梅歴史の中でも真新しい新品種の「紫色の小梅」の特徴でもある、

フレッシュな香りをそのままに綺麗なロゼ色の新酒に仕上げてありますshine

子供のころによく食べた飴「小梅ちゃん」の味lovely

まだまだ新品種の「パープルクィーン」secret

ロゼ梅酒も数量限定の限定梅酒ですhappy02shine

なくなり次第終了となりますので、梅酒好きのお客様

お早めにどうぞdanger

2011年10月 5日 (水)

今日は梅酒!!

おやじですhappy02

和歌山県の「ばばぁの梅酒」から新作がでましたflair

その名は・・・

shineばばぁの梅酒 復刻 古城梅(こじろうめ)仕込み / 和歌山shine

「梅」原料に紀州産・古城梅(ごじろうめ)を使用し、

紀州熊野の銘水「富田の水」で仕込みまれていますshine

古城梅は紀州田辺市が発祥の梅で、

とてもきれいな青梅で、南高梅より歴史がある品種だそうですhappy02

今や定番になった南高梅酒より以前は、

この古城梅で梅酒造りが行われていたそうですよflair

そんな希少な古城梅を復刻バージョンとして、出荷されましたgoodhappy02shine

青梅特有の風味とほのかな渋みと、さわやかな酸味が味わえる・・・

すっきりタイプの梅酒lovely

メニューには載せてませんので、お気軽にスタッフまでhappy02

2011年7月 7日 (木)

とうがらし梅酒・・・!!

おやじですhappy02

先日・・・ふと目に入って興味本位で買ってきたhappy02up

shineとうがらし梅酒 / 徳島shine

飲んでみた・・・。

んー梅酒・・・happy02

ピリ・・・・ピリ・・ピリピリ・・・・bomb

何だかもう一口飲みたくなるup

んー梅酒happy02

ピリピリピリピリ・・・・impact

でもまた飲みたくなるsweat01

初めはほんのり甘い梅酒lovely

その後ピリリdanger

何だか不思議な梅酒clover

「根っこ」にありますから興味がある方はスタッフまでhappy02

今日は七夕shine

2011年2月12日 (土)

「梅酒」の新着!!その②

おやじですhappy02

ばばぁの梅酒からこんな梅酒が登場しましたflair

shineばばぁの紅茶梅酒 / 和歌山shine

以前、とある酒造さんの紅茶梅酒をいただいた時に、

あんまり良いイメージではなかったため、

ばばぁの紅茶梅酒・・・正直どうかなぁっと思いながら飲みました・・・。

ばばぁの紅茶梅酒・・・美味いgoodhappy02shine

熟成貯蔵した梅酒に、世界3大紅茶の一つと称される「セイロンティー」をブレンドされたみたいですjapanesetea

パッと口に入れた瞬間、紅茶の香りがしっかりと感じられ、

ジワッ・・ジワッと梅酒が存在感をだしてきますup

ロックも美味しいんですが、おやじは「HOT」おすすめshine

ぜひ、みなさん飲んでみてlovely

2011年2月 5日 (土)

「梅酒」 の新着!! その①

おやじですhappy02

新しい「ばばあの梅酒」が到着しましたよflair

shineばばぁの梅酒 ロゼ梅酒 / 和歌山shine

このロゼ梅酒は紀州産梅酒の新品種「パープルクィーン」を原材料とし、

紀州の梅歴史の中でも真新しい新品種の「紫色の小梅」の特徴でもある、

フレッシュな香りをそのままに綺麗なロゼ色の新酒に仕上げてありますlovely

子供のころによく食べた飴「小梅ちゃん」の味shine

まだまだ新品種の「パープルクィーン」secret

ロゼ梅酒も数量限定の限定梅酒ですhappy02

なくなり次第終了となりますので、梅酒好きのお客様happy02

お早めにどうぞrun


「根っこ」その他のshine梅酒、果実酒shineはこちらからdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu3.html

2010年10月12日 (火)

人気急上昇!!

先日、階段登りダッシュをやってみたところ、10段目には太ももがつり、

こんなはずはないと、もう1回チャレンジしたところ・・・

8段目でやはり同じ個所がつり、

自分の意識と実際の体力が差が、とてつもなく大きなことにショックを受けてるおやじですhappy02

最近こんな梅酒を入荷しましたflair

カルピス梅酒shineニューホワイトshine

最初はみなさん・・・「えっ??」って感じなんですが、

一度飲んでいただくと・・・おかわりup

次回来店時も「カルピスの梅酒」upっと声をかけていただけますhappy02

この魅力は何といってもその味sign03

濃厚でとろ~りとした飲み口・・・。

最初のインパクトはカルピスそのものshine

しかし後味は上手に梅酒lovely

濃厚なのでロックで氷を溶かしながら、ちょっとづつ飲むもよし、

ソーダ割りにしてシュワーッhappy02と飲むもよしshine

昔懐かしい味だけど・・・新しいお酒secret

是非一度、お試しくださいhappy02

それではみなさん、今週も張り切っていきましょうhappy02shine

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」