プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

料理 Feed

2017年10月18日 (水)

鯖が美味しい季節になりました^^

みなさん、こんにちはhappy01

秋になると~flair

Photo

【鯖】が美味しい季節smile

20150917_231424

お造りshine


20150917_211511

ゴマ鯖shine

時々〆鯖もございますconfident

ぜひぜひお召し上がりくださいhappy01


季節のおすすめ以外の秋のグランドメニューはこちらから覗けますdownwardleft
https://r.gnavi.co.jp/f399301/menu2/




タウンワークさんの掲載終わりましたがまだまだ募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年10月13日 (金)

きのこご飯^^

みなさんこんにちはhappy01

先日ご紹介した「とろろご飯」

Img_3371
こちらは秋のグランドメニューにも載せて常時ご用意してますが、

たまにメニューに載ってませんが・・・

Img_3417

【きのこご飯】ご用意してる時がございますsmileshine

ちなみに今日もご用意してますcatface

「まだある??」っとお気軽にスタッフまでお尋ねくださいhappy02good


秋のグランドメニューはこちらから覗けますdownwardleft
https://r.gnavi.co.jp/f399301/menu2/



タウンワークさんの掲載終わりましたがまだまだ募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■



2017年10月12日 (木)

秋は野菜も美味しいね^^

みなさんこんにちはhappy01

今日はぜひこの季節に食べていただきたいお料理のひとつ・・・

Img_3394
【有田鶏と旬菜の揚煮】のご紹介flair

柔らかい有田鶏と旬のお野菜・・・

蓮根、山芋、安納芋、銀杏、舞茸等、を銀餡で仕上げ、

食材達個々の旨味を最高に引き立たせたお料理smilegood

是非食べてみてねconfidentshine

美味しいよ~happy02


タウンワークさんの掲載終わりましたがまだまだ募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年10月10日 (火)

「生」落花生の塩茹で^^

みなさんこんにちはhappy01

今週も宜しくお願いしますcatface

さて、今年もこれが楽しめる季節flair

これが楽しめる季節っと言うよりかは・・・今しか食べれないsecret


20171008_3


shine「生」落花生(らっかせい)shine

「生」落花生とは、簡単にいえば土から抜きたての新物flair

これをお客様からご注文いただいてから塩茹でするんですよhappy02good

美味しく食べていただくには30~40分かかるんですが、

最初にご注文いただければ、他のお料理をお召し上がりいただいてる間に茹であがりますので、

ちょうど、ちょっとした「おつまみ」が欲しくなってくるころに、

熱々ホクホクで旨味がギュッとつまった、最幸の「おつまみ」がやってきますhappy02shine

201510

ぜひ、今しか食べれない旬な逸品flair

自然の恵みを堪能してくださいconfident

落花生の名産地「千葉県」からの直送ですairplane

買い付けてくれた、おじさんおばさんありがとう~happy01


タウンワークさんの掲載終わりましたがまだまだ募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年10月 7日 (土)

明日8日(日)は営業致します^^

みなさんこんにちはhappy01

明日8日(日)は祭日前ですので営業しますhappy02good

美味しい季節のお料理とお酒達で皆様をお待ちしてますconfidentshine

写真は芋類も美味しい季節となってきましたので、

Img_33711

【とろろご飯】

ご用意してますdelicious

ぜひどうぞsmile

*9日(月・体育の日)は代休でお休みですbud

タウンワークさんの掲載終わりましたがまだまだ募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年10月 4日 (水)

北海道直送【北あかりジャガイモ】到着しました^^

みなさんこんにちはhappy01

みなさまお待ちかねの【北あかりジャガイモ】の季節がやってきましたhappy02shine

201709_2

201709_3

【北あかりジャガイモ】の美味しさの特徴はなんといっても甘味の強さとホクホク感delicious

「あの美味しいジャガイモsign03」っとよくお声かけいただくんですが、

北海道では主に春に植え、秋口に収穫されますから今からが時季ですよ~happy02good

北海道の両親が買い付けて直送してくれますm(__)mm(__)mshine

まずは毎年みなさまに楽しんでいただいてる、

20171003_2 
【北あかりジャガイモのじゃがバター~塩辛添え~】

北海道では定番と言ってもいいくらいのお料理happy01

ホクホクに仕上げたじゃがバターに塩辛をのせて・・・最幸ですlovely

そして今日はこちらもご用意してますflair

20171003_1
【自家製雑魚山椒煮とクリームチーズのポテサラ】

これまた雑魚山椒煮とクリームチーズ、ジャガイモ・・・

意外な組み合わせと思われるかもしれませんが美味ですよ~smileshine

是非お試しをsmile

お父さんお母さんありがとう~airplane

タウンワークさんの掲載終わりましたがまだまだ募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年9月25日 (月)

「根っこ」ではぜひ肝醤油焼きを^^

みなさんこんにちはhappy01

秋刀魚もしっかり脂がのってきましたが、

今年は不漁の影響もあってなかなか良質の秋刀魚と価格が安定しない状況ですfish

でもやっぱりこの時季は秋刀魚食べたいですよねhappy01

先月は「刺身」や「握り鮨」でのご紹介でしたが、

201708_3

201708_3_2 

しっかりと脂ものってきましたので、

焼き物のご紹介ですflair

もとろんスタンダードな【塩焼き】も美味しいですが、

201108_2

当店ではぜひ【肝醤油焼き】をhappy02good

20170901

秋刀魚からとりだした新鮮な肝と3枚におろした身を割醤油に漬け込み、

焼きながら数回割醤油にくぐらせ、

風味豊かなふっくらとした焼き魚へと仕上げていきますので

少々お時間いただきますが絶品ですlovely

この時季ならではのお料理ぜひお見逃しなくsmileshine

*10月8日(日)は営業しますflair


タウンワークさんにの掲載終わりましたが、

引き続き募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■







2017年9月22日 (金)

「松茸」ご用意してます^^

みなさんこんにちはhappy01

お昼も薄い長袖が必要になってきましたねmaple

徐々に秋が深まっていく空気感がいい感じconfident

201709
【松茸】もご用意しておりますflair

201709_2
【焼】

201709_3
【天ぷら】

201709_4
【土瓶蒸し】


どれにしましょうかsmilesign02

お気軽にお申し付けくださいhappy01

明日23日(土・秋分の日)は営業してますよhappy02goodshine


今週からタウンワークさんにも掲載してもらってますが・・・downwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■





2017年9月20日 (水)

第12回 【アルネッコ】開催日が決定しましたっ!!!

みなさん、こんにちはhappy01

またまたこの季節がやってきましたhappy02goodshine

一年や半年っていうのは本当に「あ」っという間ですねcoldsweats01

さてshine第12回 【アルネッコ】~2017「秋」~shine開催日が決定しましたっ!!!

「アルネッコ」??

まだまだご存知ない方や、

最近ブログやFB、インスタ等を見始めていただいたお客様もいらっしゃると思いますので、

どのような会か簡単に説明いたしますと・・・

JR春日駅前にあります友人のお店

320176_193349187464468_1863562836_n

お料理もお酒も美味しいイタリアンBar 「アルパッソ」さんと、

Img_1590

当店「根っこ」のコラボイベントで「アルネッコ」ですflair

この秋は題して・・・

shine~和食とイタリアワインを楽しむ会~shine

おかげさまで第12回目になりますconfident

僕がつくる和食に、

アルパッソのマスターがイタリアワインをチョイスしてくれますhappy01

こんな素敵な会confident

僕もお客さんになりたいっ!!!

Img_1357


詳細は・・・

日付  11月19日()

時間  1部 14:00~16:00      
     2部 18:30~20:30

会費  5,500円

場所  旨いもん屋「根っこ」

*ご予約はお電話又はFBページからお願い致しますm(__)m
但し、FBの場合は時間差や連絡の行き違い等が生じる可能性もございますので、
電話からの方が確実です。

アルパッソ 092-586-3427
根っこ    092-502-7238

完全予約制ですので、早めのご連絡をお待ちしてますconfident

では、みなさま今年も一緒に楽しみましょうhappy02goodshine



Img_1365
写真は前会のワンカットsmile

*9月23日(土・秋分の日)はもちろん営業致しますhappy02goodshine

今週からタウンワークさんにも掲載してもらってますが・・・downwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年9月13日 (水)

新銀杏の塩煎り^^

みなさんこんにちはhappy01

さて夏のおつまみ決定版が「茶豆」や「だだちゃ豆」だとしたしたら・・・

秋のおつまみ決定版はこれじゃないでしょうかflair


Photo


shine新銀杏の塩煎りshine

熱々の塩で煎った銀杏。

黒く香ばしく色付いた殻をむくと、

何とも綺麗な翡翠色の銀杏がhappy02

秋がきたと感じずにはいられない酒肴confidentmaple

ぜひどうぞhappy02goodshine


17日(日)は営業しますよsmile


今週からタウンワークさんにも掲載してもらってますが・・・downwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」