プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ登場 Feed

2015年12月 1日 (火)

大掃除も終わって、いざ・・12月!!

おやじですhappy01

今年もあと1ヶ月になりましたcatface

一昨日の日曜日にスタッフ全員で大掃除しましたよhappy02good

1年間頑張ってくれたお店に心を込めて・・・

ピカピカにしましたshine


20151129_122619

20151129_124146

20151129_142611 

掃除の後は決起集会punch

今年も大野城イオン横の琉球料理「安(あん)」さんにお世話になりましたconfident

20151129_185956

ちょうど沖縄民謡のライブ日で、

めったに出来ない体験が出来て楽しかったですhappy01

みなさんも是非一度足を運んでみてくださいhappy02shine

大将、スタッフの皆さん。

ご馳走様でした~happy02

琉球料理「安(あん)」
詳しくはこちらdownwardleft
https://www.facebook.com/琉球料理安-274964776033108/?fref=t

では、みなさん今年もラスト1ヶ月flair

仕事にプライベートにラストスパートといきましょうhappy02goodgood

今年の締めくくりの忘年会smile

最高のひとときになりますよう、

スタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきますhappy02goodshine


1448816558572_2


スタッフのみんなも!!

休みの日曜日にお掃除お疲れ様でしたconfident

ありがとね~happy02



■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【2015年12月の店休日】
 
・ 6日()  
・13日()  
・20日()
・31日(水) 大晦日

*27日()は臨時営業致しますhappy02shine

*新年のお正月は4日(月)までお休みをいただきますm(__)m

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【忘年会特別コース】ご予約承ります( ̄▽ ̄)

・コースお料理 3,000円~10,000円
(金額内お客様のご希望の金額でご用意させて頂きます!!)

・飲み放題 コースお料理+1,500円(2時間)

詳細【忘年会特別コース】はこちらから!!
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu6/

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■




2014年11月26日 (水)

感謝ですね!!

おやじですhappy01

先日は店舗の大掃除でしたhappy02

一年間頑張ってくれた店舗をみんなで掃除したわけですが、

今年もあと4回しかない大事な休日の一日を、

掃除に使ってくれるスタッフに感謝m(__)m

学校が終わり次第駆けつけてくれるアルバイトスタッフに感謝m(__)m

みんなでピッカピカshineにしましたhappy02good

20141124_150341


20141124_150542


20141124_165054



その後は【12月の決起集会】flair

20141124_223840

場所は大野城イオン横にある、

琉球料理「安」さんhappy01
https://www.facebook.com/pages/%E7%90%89%E7%90%83%E6%96%99%E7%90%86%E5%AE%89/274964776033108?fref=ts

とても良いお店でおすすめですcatface

12月もこんな気合が入ったスタッフ達と、

みなさまの忘年会や普段のお食事・・・

楽しいひと時を過ごしていただけますよう、

全力でお手伝いさせて頂きますhappy02goodgoodgood

ご予約お待ちしてますねsmile

「根っこ」の店内も少しだけクリスマスですconfidentshine

Cimg6899





■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・  

温か【お鍋】ページはこちらからdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu7/

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【忘年会】のご予約承りますflair

・コースお料理 3,000円~10,000円 (金額内お客様のご希望の金額でご用意させて頂きます!!)

・飲み放題 コースお料理+1,500円(2時間)

詳細は【忘年会特別コース】ページへdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu6/

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・  

【2014年11月の店休日】  
・24日(月) 振替休日   
・30日(日)

【2014年12月の店休日】  
・ 7日(日)  
・14日(日)  
・31日(水) 大晦日

新年のお正月は4日(日)までお休みをいただきますfuji

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2012年1月26日 (木)

真由が卒業したよ・・・。

おやじですhappy02

先週の土曜日で真由が「根っこ」を卒業しましたhouse

大学4年生で春からの就職も決まり、

その前に来月から韓国に短期留学するということから、

先週で卒業ということになりましたshine

めでたい事で、嬉しい事なんだけど・・・さみしいおやじの心境happy02thinkcrying

いつも何かを学ぼうとする、とても頑張り屋さんな子でしたhappy02

ながいこと頑張ってくれたから、みなさまにも随分可愛がっていただきましたねlovely

ありがとうございますm(__)m

おやじも真由から沢山のことを学びましたflair

いろんなこと教えてくれましたhappy02

東方神起のこと、野獣アイドル2PM、チャングンソクさんのこと・・・

違うな・・・sweat01

スタッフミーティングなどでの真由の意見は、とても的を得た、即現場に活かせるような発言をしてくれる、

素晴らしい心の持ち主でしたheart02

そんな真由におやじたちは何かを与えられたかわかりませんが、

今までの経験は必ず今後に通じるものがあると思います。

これからの社会人人生の全てを、前向きに楽しんで進んでもらいたいと思いますhappy02

真由、ありがとうm(__)m 頑張ってねgoodhappy02shine

追伸・・・おやじが真由から韓国アイドルのことを沢山教えてもらったのも事実ですconfident

2011年9月 6日 (火)

お茶漬け勉強会!!

おやじですhappy02

勉強会と言うよりかは・・・しっかり味を確かめる会flair

当たり前の事ですが、全ての食材、料理において、

みなさまの前にお出しする前に、必ず味を確かめます。

その中でも、お茶漬けのお出汁のように、

鰹節でひいた一番出汁から、気温や、お客様のお酒の飲み具合、

お茶漬けの具材などを考え、微妙に味を調整する繊細なお出汁は、

特にしっかりとしたチェックが必要です。

お客様と同じように席に座り、

お客様の視点で、客観的に味をチェックする必要があります。

今日はそういう勉強会flair

一番の奥がおやじhappy02

真ん中が孝之shine

一番手前が進哉ですchick

なぜ進哉だけサラダがあるのかって??

進哉は賄いを兼ねて勉強会happy02    VIPですhappy02shine

自分の味や、自分達のことを客観的にみることは大切で、大事なことです。

どんな業種にでも言える事かもしれませんねhappy02


さて、今日はこれから少しだけ寝て、

午前中にshineVIP進哉shineと食品展示会に行ってきますhappy02

楽しみですlovely

2011年6月 6日 (月)

二日酔い・・・。

おやじですhappy02

昨日の5日(日曜日)は春日原「根っこ」は店休日だったのですが、

一昨日、土曜日の営業終了後・・・下大利「道くさ」へrun

そう、この日は「道くさ」で頑張ってくれてるshine孝太の誕生会shine

とても笑顔が素敵な男の子happy02

後輩の面倒もしっかりみてくれるスタッフの兄貴分ですgood

そんな孝太の人柄の良さから、

みなさまご存知、五条の「まつ乃き」から熱い男達と可愛い女性スタッフもかけつけてくれて、

始まった孝太の誕生会だったのですが・・・

何故かいろんなお酒が入り乱れる・・・凄い会になってしまい・・・

自分達が孝太と同じ25歳に戻ったかのような、勘違いな飲み方で・・・sweat02

撃沈・・・。

昨日の日曜日、布団からようやく起き上がれたのは夜の8時・・・。

胃に優しい美味しい料理をもとめて、気持ち悪いながらも五条の「まつ乃き」へ・・・。

「あったか~いお茶」と美味しいお料理をゆっくり、ゆっくりいただきましたjapanesetea

美味しかったぁ~lovely  まっちゃんありがとうhappy02

本日、月曜日は下大利「道くさ」は店休日ですが、

営業日にみなさん良かったら道くさに足を運んでみてくださいup

こんな素敵な笑顔で孝太がお待ちしてますhappy02

孝太の笑顔はほんと癒されるlovely

孝太~いつもありがとうclover

これからもよろしくねhappy02

誕生日おめでとうshine


2011年5月28日 (土)

アスパラマン登場!!

おやじですhappy02

根っこスタッフ「孝之」の長男「アスパラマン」来店happy02shine

今年の3月に生まれたから・・・まだ2ヶ月ちょいか・・・。

超~かわいいlovely

2011年5月25日 (水)

22歳の誕生日!!

おやじですhappy02

昨日はスタッフ進哉の22歳の誕生日flair

営業終了後の「根っこ」で誕生会happy02up

下大利の「道くさ」のスタッフや、

五条の「まつ乃き」の大将とスタッフもかけつけてくれましたrun

ありがとうlovely

「まつ乃き」の店舗情報はこちらdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f545200/

そうそう、昨日の主役は進哉君happy02

毎日毎日、しっかり頑張ってくれてる進哉君・・・。

今日もみんなが「根っこ」に集まってくるのは緊急ミーティングと聞かされ、

固い表情のまま実は誕生会がスタートgoodhappy02

素直な進哉は成長も早いのですbud

みんなで楽しい時間を過ごしましたheart02

「まつ乃き」の大将なんか、進哉のために握り鮨なんか作ってきちゃったりして・・・。

男気あふれる男です・・・彼は・・・happy02shine

そんなみんなからの愛情をたっぷりもらった進哉は・・・

ご満悦lovely

おめでとう進哉shine

これからもよろしくねgoodhappy02


2011年4月30日 (土)

初めての賄(まかな)い!!

おやじですhappy02

「根っこ」で約1年、アルバイトスタッフとして頑張ってくれた子が、

晴れて先月から正社員となり、社会人としての道を歩きはじめましたshine

料理人を目指す彼・・・。

先日、初めてのshinemy包丁shineを買いに行き、

近所にあった神社で「おみくじ」をひきましたup

そしたら、なんとbud大吉bud

ただならぬ大物の予感chick

初めてのmy包丁・・・嬉しいんですよねぇlovely

持ち帰ったばかりのmy包丁で、早速指も切って・・・試し切りOKimpact

そんなこんなで、毎日頑張ってくれてる彼が、賄い作りに挑戦up

お客様に見られるは、おやじに見られるは、先輩孝之や、賄いを待つアルバイトの女の子に見られるわで、大慌てdash

でも美味しい賄い料理が出来てましたぁgoodhappy02

一日、一日の成長が・・・数年後が・・・将来が楽しみですhappy02

みなさん応援お願いしますm(__)m

2010年11月25日 (木)

この男・・・ただ者ではない・・・。

おやじですhappy02

先日23日(火)はお休みをいただきありがとうございましたm(__)m

おかげさまで「道くさ」も「根っこ」もキレイになって、

最高の12月を迎えれそうですgoodhappy02shine

お店が休みであるにもかかわらず、ほぼ全員のスタッフが、

大掃除にもしっかり参加してくれたことに嬉しさを感じましたhappy02

ありがとうheart02

そんな中、この男はやはりただ者ではなかったup

shine榎 孝之  26歳shine

この男にかかれば、どんな汚れも根こそぎrun

ガンダムみたいな機械に洗剤、長靴を持参し、次から次へとshineピカピカshineに仕上げていくclover

そう、孝之がいてくれるから「根っこ」はいつもキレイなんですlovely

来月の聖夜・・・12月24日に27歳の誕生日を迎えますxmas

ありがとねぇ孝之happy02

2010年6月 7日 (月)

日本酒試飲会!!

おやじですhappy02

先日の土曜日の営業終了後・・・の、ミーティングの・・・後・・・flair

「根っこ」スタッフ全員で「日本酒の試飲会(勉強会)」を開きましたflair

;

おやじが一番嬉しいのは、アルバイトの子達がミーティングだったり、

このような勉強会に積極的に参加してくれること・・・。

「お客様に少しでも喜んでいただけるように」っと、

ミーティングでも真剣に話を聞いてくれるし、喜んでいただけるようにしっかり勉強したいという気持ちが、

凄く伝わってきます。本当にうれしいですlovely   ありがとうm(__)m

そおいうことで、この勉強会は現在「根っこ」にある日本酒。

全15種類を、ブラインド(銘柄を隠して)試飲し、

その銘柄を当てるのではなく、

まずは自分が美味しいと思ったもの、苦手な味がしたもの、

甘い、辛い、香りが良いなど、自分が感じた感想を自分なりに表し、

のちに一つ一つ銘柄を照らし合わせていくという勉強会。

そうすることによって、銘柄による先入観を無くし、

素直な感想が表せ、自分の今現在のお酒の好みだったり、

新しい自分の味、意外な自分の味覚の発見につながったり、

凄く勉強にる会ですgood

みんな一人ずつ真剣に取り組みましたup

 進哉もshine

  真由もshine

 もちろん孝之もhappy02shine

おやじや嫁さんも良い経験になり、スタッフのみんなも良い勉強になったと思いますrun

これからも色々な経験をもとに、沢山のことを学び、

お客さまにとって「根っこ」っという空間が、時間が、少しでも幸せな時間となるよう、

一つ一つ勉強していきますので、

みなさま「根っこ」を「道くさ」を若いスタッフ達をよろしくお願いしますm(__)m

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」