プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

趣味 Feed

2011年11月28日 (月)

大相撲感動した!!

おやじですhappy02

大相撲・・・想像以上に凄かったhappy02shine

今日も満員御礼flair

shine横綱土俵入りshine 迫力あったぁ~happy02up

すごい近くで観れたせいか力士がデカくて、

テレビで観るより土俵がちっちゃく見えたhappy02

優勝は白鵬やったけど、

琴奨菊と稀勢の里の一番が一番盛り上がったよgoodhappy02shine

そして、表彰式up

やはり周りのお客さんは帰りはじめます・・・。

ここぞとばかりに・・・run  最前列へsmileshine

またここでビックリhappy02

白鵬関、あんなに大きいのにメチャメチャ肌キレイlovely

パーンッて張りがあるshine

やはりプロたるもの体調管理も仕事のうちflair

さすがでしたhappy02shine

来年もまた行きたいなぁ~lovely

2011年11月27日 (日)

初めての大相撲!!

おやじですbud

本日27日(日)はお休みですbud

根っこ12月の日程はこちらdownwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/article/489079.html

そしてお休みの今日は・・・

人生で初めての日本の国技shine大相撲観戦happy02shine

それも千秋楽lovely

残念ながら優勝は13日目の金曜日に白鵬関に決まってしまいましたが、

楽しみですhappy02up

2011年11月 6日 (日)

福岡と名古屋!!

おやじですhappy02

昨日のソフトバンクvs西武の試合・・・baseball

両エースの投げ合いは本当に見応えあったup

杉内の悔し涙には胸が熱くなったcrying

涌井のうなだれた姿にも心打たれたcrying

営業前の仕込みも、掃除も手を止め、

携帯の小さな画面に3人で観いってしまったbaseball

おかげでその後バタバタrundash

でもいいー試合やったhappy02

そして今日、中日が日本シリーズ進出を決めましたflair

名古屋は高校を卒業してから30歳までの12年間お世話になり、

色々な事を勉強させていただいた思い出の地happy02

今年のプロ野球の締めくくりが福岡と名古屋up

悪くないhappy02

日本全国が熱くなれるようなシビれる試合を期待してますgoodhappy02shine

選手の皆さん頑張れup

ソフトバンク頑張れlovely

2011年8月 8日 (月)

こんな食べ歩きどう!!?

おやじですhappy02

普段はおやじ好みの、勉強になりそうな飲食店に足が向いてしまうから、

こんなスタイルを取り入れてみたflair

お店で食事をし、そのお店の店主や店長に、

個人的おすすめのお店を紹介してもらい、

こちらに拒否権はなく、次回は紹介してもらったそのお店で食事happy02up

そしてまた店主におすすめのお店を紹介してもらうsecret

そしたら普段自分では行かないようなお店もあったりして、

色々な物の見方や、新しい発見なんかがあって楽しいlovely

今日は前回の和食のお店の店主から紹介していただいた・・・

「焼き肉」店に行ってきましたhappy02shine

南区大楠にあるshine栄山(えいざん)shineさんhappy02

久々の焼き肉lovely

いつぶりだろ・・・・。本当にひさしぶりhappy02shine

その後・・・美味しすぎて写真撮れずsweat01

美味しかったなぁ焼肉shine

しかし、ここでイレギュラー発生sweat01

次回のお店をおすすめしてもらおうと、

店長さんに聞いたところ・・・「特にない」・・・。

そんなこともあるもんだimpact

ふりだしに戻ったrun


帰り道に下大利「道くさ」に寄ったら、

こんないい~日本酒たちがflair

右・・shineくどき上手 純米大吟醸 穀潰し 出羽燦々22%精米 / 山形shine


左・・shine立山 大吟醸 愛山仕込み / 富山shine


そんなに飲むつもりで寄ったわけじゃないのに、

両方とも飲んでしまったlovely

「根っこ」の日本酒ファンのみなさまup

下大利「道くさ」も大将が日本酒大好きですから、

いい~地酒・・・ありますよgoodhappy02shine


2011年7月14日 (木)

ここまできた!!

おやじですhappy02

なでしこジャパン凄いshine

ここまできたらshine世界一shine勝ちとってほしいhappy02up

2011年5月23日 (月)

全身筋肉痛・・・!!

おやじですhappy02

みなさん「スポッチャ」ってご存知ですかsign02

1000円~2000円で(利用時間により変動)

バッティングマシーン、キャッチボール、テニス、バトミントン、バレー、

バスケット、フットサル、パターゴルフ、軽い打ちっぱなしゴルフ、

アーチェリー、卓球、ローラーブレード、ロデオ、ゲームセンター各種、

マッサージ機、マンガ本・・・他

何でもやりたい放題なんですhappy02up

普段の運動不足を解消しようと・・・年甲斐もなく・・・。

朝起きたら体中ピキピキですimpact

いや~しかし、久しぶりのこの感覚・・・何だか嬉しいlovely

決して変態ではありませんsweat02

おやじの学生時代の夢は「スポーツインストラクター」になることshine

本当にスポーツと身体を動かすことが大好きだったんですhappy02

もはや今はこんな身体ですけど・・・sweat02

今日の店内でのおやじは機械みたいrunsign04

最近運動不足だなぁ・・・と思われているみなさまhappy02

「スポッチャ」おすすめですgoodhappy02

日曜日だったのでご家族連れの方も沢山みえられていましたよchick

2011年5月16日 (月)

幸せいっぱいの休日・・・。

おやじですhappy02

昨日の日曜日は店休日bud

行ってきましたよ~baseball  今季初ドームflair

最高の勝利日和sun

あまりの天気の良さに・・・・つい・・・。

(マジあくびsweat02

そして、そして今日の座席はというと・・・。

ここsign03 コカ・コーラシートのすぐ裏・・・超ー近いhappy02shine

実はこのチケット、3月が誕生日のおやじと、4月が誕生日の嫁さんに、

「根っこ」と「道くさ」スタッフの子達がプレゼントしてくれたんですlovelyshine

嬉しすぎて・・・涙チョチョ切れますshine  

いつもは外野席で観戦することが多いので、こんな近くで観ることないhappy02

二人とも野球は大好きなので、試合が始まる前から大興奮rundash

スタッフのみんなに感謝ですhappy02 ありがとうm(__)m

そういうことで昨日は内野席でゆっくり野球を楽しむことにup

まずは弁当、弁当fastfood

いつもは外野席で応援に忙しくて、弁当食べたことないしhappy02

こんな時こそはと・・・どれにしようか・・。

先日400号本塁打を達成した・・・小久保選手の弁当shine小久保弁当shine

すっげぇーlovely

お姉さんっsign03  ビーーーーーーーーーーールbeershine

ビールの写真・・撮り忘れましたclover  幸せすぎてlovely

あっ・・・・お姉さんsign03  ビールおかわりbeerhappy02shine

そんな時、目の前に可愛い野球少年発見flair

野球っていいですねぇclover

少年sign03 大人になったら選手として帰ってきてくれgoodhappy02

            ・
            ・  
            ・
            ・
            ・
っと、まぁ・・・試合は惜しくも負けてしまったんですけども・・・。

嬉しいものも見つけましたshine

7回の攻撃の前に歌を唄って、風船を飛ばしますよねflair

こんな風に・・・。

そして、風船が落ちた後も、最前列のフラッグ6本が、しばらく振られていました。

おやじはまだ目が良いので、肉眼で見えるんです。

よく見て見ると、そこには・・・

がんばれ青森 がんばれ岩手 がんばれ宮城 がんばれ福島
がんばれ茨城 がんばれ千葉の文字が・・・。

ちょっと・・・うれしくなりましたm(__)m

本当に九州から、これからも、もっともっと・・・応援していきたいと思います。

また改めて、そんな気持ちにさせてもらいました。  ありがとうm(__)m



              ・
              ・
              ・
              ・

しかし・・・先ほども言いましたが、試合は負けてしまいました。

おやじ九州に帰ってきて4年・・・。

おやじが観戦に行った試合はソフトバンク一度も勝ってませんsweat02

ファンの方がこれ見てくれてたら、もう応援行かんでくれって言われてしまいますねsweat01  

なんだかなぁ~bomb

そして帰りに、おやじ夫婦お気に入りの屋台へrun

長浜市場のそばにあるshineやまちゃんshine

ここ好きなんですlovely

何がって・・・働いてみえる方の「人柄」が好きですhappy02shine

もちろん「ラーメン」や「牛さがり」も美味しいですよlovely

そこに嫁さん一人残しておやじは・・・・魚市場の中へhappy02up

ちょっとさすがにまだ時間が早すぎて・・・何もなかったぁ・・・残念snail

やまちゃんで最後の〆でラーメンをいただいて家路につきましたhappy02


いや~この日は最幸の休日でしたclover  本当に・・・。

やまちゃんのみなさん、ご馳走様でしたm(__)m

そして、今日この日をプレゼントしてくれたスタッフのみんな。

本当にありがとうm(__)m      幸せheart02

2011年3月31日 (木)

サッカーチャリティーマッチ

おやじですhappy02

先日行われたサッカー日本代表 VS Jリーグ選抜を観ましたtv

新旧の日本代表対決みたいな、素晴らしいメンバーが出場し、

試合前の両チームキャプテンのメッセージは感動を覚えました。

そんな素晴らしい試合を観ながら、

野球界もこういう活動してくれたらなぁっと思ったのはおやじだけでしょうか・・・。

メジャーリーグは開幕目前ですし、いちファンの考えですから、そこに色々な問題が出てくるんでしょうけど、

イチローや松井、松坂、西岡選手などの現役メジャーリーガーとメジャー経験者の、

shineドリームチーム VS 日本野球界選抜shine

ダルビッシュや中島、川崎、稲葉、中村おかわり君・・・。

野球ファンならずともワクワクするような、日本全体が元気になるような、

そういうプロ野球界の動きが見たかった。

開幕騒動で揺れた日本プロ野球界baseball

いちファンとして、今年も熱い戦いを期待していますhappy02

shine日本を元気にshine盛り上げていきましょうupup

頑張れ宮崎!! 頑張れ東北!! 動けるとこから活性化happy02shine

2011年3月 1日 (火)

まだありますよ!!

おやじですhappy02

先日お話させていただいたソフトバンクのオープン戦チケットflair 詳しくはdownwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/article/419120.html

まだありますgoodhappy02

興味がある方、遠慮せずにぜひどうぞhappy02shine

2011年2月26日 (土)

ソフトバンクのオープン戦チケット!!

おやじですhappy02

突然ですがお世話になってる「ぐるなび」さんから・・・

ソフトバンクのオープン戦チケットをいただきましたup

が・・・平日ということもあっておやじ行けませんsweat02

よかったら興味があって行けそうな方・・・もらってくださいhappy02


まずは・・・

3月1日(火)
 shineソフトバンクホークスVS中日ドラゴンズshine

試合開始時間 13:00baseball

そして、もう1枚は・・・

3月3日(木)
 shineソフトバンクホークスVS阪神タイガースshine

試合開始時間 18:00baseball


なかなか急な日程ですいませんsweat01

チケット枚数は両試合ともまだまだありますgoodhappy02

3月1日(火)の中日戦の方が若干多めにありますhappy02

「根っこ」に置いてますので、ご希望の方はお気軽にスタッフまでhappy02shine

ではでは、今年のプロ野球も開幕間近baseball

みんなで応援しましょうflair

頑張れsign03 ソフトバンクhappy02shine

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」