プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2017年10月23日 (月)

おかげさまで9周年^^

みなさん、こんにちはhappy01

「旨いもん屋 根っこ」はおかげさまで9周年を迎えることができましたm(__)m

Img_3451

ありがとうございますhappy01

心より感謝申し上げますm(__)mm(__)m

9年前にこのお店を通じ、

足を運んでいただけるお客様の根っこ(支え)になるようなお店にしたいと、

僕達のような職業を支えてくださってる生産者の方々や、

業者の皆様の支えにもなれるようなお店になりたいと、

【根っこ】と名付けましたflair

まだまだ細ーい根っこですが、

これからもっともっとみなさまの支えになれるよう、

太い根っこへと成長できるよう

日々精進してまいりたいと思いますhappy02goodshine

10年、20年とまだまだ続けていきたいとは思いますが、

前を前を見ることももちろん大事だとは思いますが、

その日ご来店いただくお客様に最幸のおもてなしで喜んで楽しんでいただけますよう、

まずはその日一日。

一日一日を大切に頑張っていきたいと思いますhappy02


1453003697266 
そしてスタッフのみんなもいつもありがとうconfidentshine

卒業していったスタッフ、修業時代の師匠方や先輩、後輩。

陰ながら支えてくれる家族や友人にも感謝したいと思います。

ありがとうm(__)m


それでは皆様、今後とも旨いもん屋「根っこ」をよろしくお願い致しますhappy02goodshine


Img_1590




2017年10月19日 (木)

懐かしい^^

みなさんこんんちはhappy01

昨日のオープン前に棚整理してたら、カボチャの置物がでてきたsmile

数年前に頑張ってくれてたアルバイトスタッフが当時、

「大将もうすぐハロウィンですからカボチャの置物よかったら飾ってください」って買ってきてくれた物confidentshine

懐かしくて飾ってみたhappy01

元気にしてるかな~

久々に連絡してみよhappy02


Img_34431



タウンワークさんの掲載終わりましたがまだまだ募集してますdownwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年10月 9日 (月)

本日9日(月・体育の日)はお休みですm(__)m

みなさんこんにちはhappy01

昼間はポカポカ暖かく良い連休最終日ですねconfidentsun

当店「根っこ」は通常毎週日曜日が店休日ですが、

本日みたいに月曜日が祝祭日の場合は、

日曜日営業、月曜お休みですbud

宜しくお願い致しますhappy01

さて、先日の仕事終わりに友人でもあり、

【アルネッコ】の相方でもある「アルパッソ」さんの12周年のお祝いに行ってきましたsmileshine

320176_193349187464468_1863562836_n

JR春日駅そば(クローバープラザ側)にあるイタリアンBar「アルパッソ」さんflair

なんと12周年ですよhappy01

凄いhappy02shine

店内はBar色強い雰囲気のお店ですが、

ピザやパスタ、お料理もとても美味しい素敵なお店ですdelicious

是非遊びに出かけてみてくださいhappy02good

マスター12周年おめでとうfuji

Img_3379


【al passo(アルパッソ)】詳細はこちらdownwardleft
http://al-passo.jp/

FBはこちらdownwardleft
https://www.facebook.com/alpasso2005/

2017年9月19日 (火)

食材達への感謝も忘れず^^

みなさんこんにちはhappy01

昨日の店休日は筥崎宮の放生会へ。

修行時代から年に一回は食べ物の神様に手をあわせ、

「ありがとうございます」と感謝の気持ちをお伝えするようにしていますm(__)m

やはり私達の職業は、

お肉、魚、野菜と命あるものをいただき、

お料理として提供させていただいてますので、

お客様やスタッフに感謝するのと同じように、

日々食材達やその生産者の方々、業者の方々にも、

感謝の気持ちを忘れないようにしたいですねhappy02shine

一昨日の台風の足止めもあってか昨日は人、人、人coldsweats01

でも凄い晴天で気持ち良かったですよhappy02sun

では、今週もよろしくお願い致しますconfident


Img_3093

Img_3099


今週からタウンワークさんにも掲載してもらってますが・・・downwardleft

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年9月 7日 (木)

Grappe(グラップ)さん3周年&独立10周年^^

みんさんこんにちはhappy01

朝晩は福岡も随分と涼しくなってきましたねconfident

先日、JR春日駅すぐそばにあります、

フランス料理とワインのお店 Grappe(グラップ)さんの、

21077320_1423332201089323_922262809

【3周年&独立10周年パーティ】の

お手伝いをさせていただきましたhappy01

当日は立食ブュッフェ形式だったんですが沢山のお客さまで賑わいましたよhappy01

Img_2960



Img_2967
これはマスターではありません。

当店「根っこ」の謙次ですcoldsweats01

こっちがマスター・・・

Img_2959
似、似てる・・・coldsweats01

我々も微力ながらお手伝い・・・

邪魔してるのか手伝ってるのかは微妙ですが・・・coldsweats01

Img_2966

Img_3031

Img_3032

Img_3034

お料理も終わりをむかえた頃、

お客様からの祝福で乾杯beerbar

Img_2982


Img_2978
マスターの為に優しい奥様がつぎ分けましたとさsmile

みんなに愛されて10年・・・凄いですねhappy01

本当におめでとうございますhappy02goodshine


Img_2964


当日ご来店いただいたみなさまも、ありがとうございましたhappy02shine

20953981_1424329274322949_111716218


Grappe(グラップ)さん詳細はこちらdownwardleft

ご夫婦でやられてるアットホームなフランス料理とワインが美味しいお店flair

ぜひどうぞconfidentshine

福岡県春日市春日原北町5-10-3 エールビル1F


なぜか僕はこんな写真しかない・・・

Img_3024

2017年7月20日 (木)

新社会人^^

みなさんこんにちはhappy01

先日大学を卒業し新社会人となった元スタッフが遊びにきたhappy02

遊びにきたのか、サボりにきたのか、営業にきたのかsmile

何にしても卒業生はいつになっても可愛いもんですhappy01

慣れない社会人生活。

まずは元気でいてくれることが一番sign03

何事も楽しんでチャレンジしてくださいhappy01


Img_2710

また来いよーhappy01



■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■





■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベントflair

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部、二部ともに満席となりました(*^^)v
ありがとうございますm(__)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年7月 9日 (日)

救援物資

みなさんこんにちはhappy01

本日9日(日)は店休日ですbud

今、救援物資を福岡市へ届けてきました。

Img_2700


届けてきたことを伝えたいんじゃないんです。

僕だけの力ではこれっぽっちの小さな少ない物資ですcrying

だからこれを見てくれた方が、

大将がしよるんやったら俺もーとか、私もーとか、

大将それ少なすぎるやろ~後は俺に任しといて~とか

行動に移してもらえる動機となればいいかなっと思ってますconfident

それが積もって大きな力になるんですpunch

送りたい場所や、受け入れる自治体によって、

受け入れ日や、受け入れ物資が異なります。

事前確認の上宜しくお願いしますm(__)m

市の職員さんも多数いらっしゃいました。

暑い中大変でしょうが、宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございますm(__)m

2017年7月 5日 (水)

琉球料理「安(あん)」さん3周年^^

みなさんこんにちはhappy01

大野城市で沖縄を感じれるお店flair

琉球料理「安(あん)」さんhappy01

3周年ですhappy02shine

20140703_190153
大野城イオンすぐ横secret

毎週金曜日は沖縄民謡ライブも開催されてますconfident

10978608_323081507888101_4119653291

福岡、大野城、春日あたりで沖縄を感じたくなったらここwave


10376168_566715150114395_3518117596

大将ですhappy01

とても優しく気さくで勉強家flair

みなさんよろしくお願いしますhappy02good

孝太おめでとうshine


琉球料理「安(あん)」flair

092-573-7877

2017年6月 4日 (日)

2ヶ月遅れの^^

みなさんこんにちはhappy01

本日4日(日)は店休日ですbud

先日、昨年の春に短大を卒業し就職した元アルバイトスタッフから突然お花が届きましたconfident

うちでバイトしてくれてた時から、なかなかおっちょこちょいの子だったから、

絶対誰かの誕生日を間違えておくってきたぞって若手謙次と話しながら開けてみると手紙が添えてあり、

大将と女将さんへ・・・

僕が3月。女将4月。

2ヶ月遅れかーいcoldsweats01

相変わらずやねぇなんて思いながら手紙を読むと、

仕事のことや決算でバタバタでなんて・・・。

2ヶ月遅れのお花も嬉しかったし、その気持ちももちろん嬉しかったけど、

バイトしてくれてた学生時代とはあきらかに違う話の内容に嬉しかったconfident

社会人2年目。

まだまだこれからいろんなことを楽しみながら経験し、

日々を大切に過ごしてもらいたいですねhappy01

ありがとうconfidentshine


Img_2536







2017年5月 7日 (日)

本日7日(日)まで営業してます!!

みなさんこんにちはhappy01

本日7日(日)まで営業してますconfidentshine

長く続いた連続営業も今日で終わりsmile

アルバイトスタッフのお母様からいただいた差し入れドリンク飲んで今日一日張り切って頑張りますhappy02goodshine

ぜひ遊びにいらしてくださいねsmile

Img_2247 

お母様ありがとうございますm(__)mshine

*明日8日(月)~10日(水)までG.Wの代休でお休みいただきますbud


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ downwardleft
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/…

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」