プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2017年8月16日 (水)

こんなのはいかがでしょうか^^!!?

みなさんこんにちはhappy01

最近、芋焼酎をよく飲んでいただいてるような気がしますcatface


201707_1 

写真の「夏限定」芋焼酎達もあっという間に完売していきましたconfident

有難いことに地酒なんかもそうですが、

焼酎も「大将お任せでsign03」っと言っていただけるので、

お好みのお味はありますか??っとお尋ねすると、

「芋っぽいの」「芋濃いの」っと飲みやすさよりもグッとくる芋焼酎をみなさま欲されてるように感じますsmile

そこでこのような芋焼酎をご用意いたしましたsecret

Img_2879

【小鶴 初心者お断り / 鹿児島】

裏面にもこう記されております。

Img_2880

僕もいただきましたが、こりゃよかですばいhappy02good

芋濃い芋焼酎お好みの方はお気軽にお声かけくださいconfident

メニューには載ってませんよsmileshine


「根っこ」は19日(土)まで休まず営業致しますflair

*20日(日)~22日(火)はお盆の代休でお休みいただきますbud


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■



2017年8月15日 (火)

お盆といえどしっかり入荷しております^^

みなさんこんにちはhappy01

お盆の連休中にも関わらず、

沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございますm(__)mm(__)mshine

感謝、感謝でございますhappy02shine

本日もバシッと地酒達入荷しておりますflair

Img_2878


左から・・・

・六根 純米吟醸「ガーネット」 / 青森

・くどき上手Jr 純米大吟醸「White」 / 山形

・山和 特別純米 中取り原酒 / 宮城

・開華 純米生酒 / 栃木

・開運 夏純米「涼々」 / 静岡

・奥 純米吟醸生酒 / 愛知

・大典白菊 純米吟醸無濾過生原酒 / 岡山

・土佐しらぎく 純米吟醸「吟の夢」 / 高知

・三井の寿 純米酒「Coccinella」 / 福岡


愛知と岡山の銘酒flair

「奥」と「大典白菊」は当店初登場smileshine

楽しみかつ素晴らしいラインナップで今日も皆様をお待ちしておりますhappy01

では皆様、引き続き楽しいお休みをお過ごしくださいhappy02goodshine

「根っこ」は19日(土)まで休まず営業致しますsecret

*20日(日)~22日(火)はお盆の代休でお休みいただきますbud


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■



2017年8月 5日 (土)

季節限定の果実酒^^

みなさんこんにちはhappy01

今日は風が強いですねtyphoon

こんな遠く離れた福岡でも台風の影響でしょうか??

みなさんも外出される場合は気をつけましょうねsign03

さて、和歌山県「平和酒造」さんの果実酒flair

Img_2848
【鶴梅 夏みかん】

もう飲まれましたか??

濃厚な夏みかんの甘酸っぱさと最後にチラチラッと

皮の苦味までも味わえる本物の味happy02good

蔵元さんのこだわりがギュッと詰まった季節限定の果実酒なので、

この瓶なくなったら終了しまーすsmile

まだの方は是非どうぞhappy01




8月の営業日程のお知らせです

・ 6日(日) 店休日

・11日(山の日) 営業します

・13日(日)~15日(火) お盆も休まず営業いたします( ̄^ ̄)ゞ

・20日(日)~22日(火) お盆の代休でお休みいただきますm(_ _)m

・27日(日) 店休日

です♪( ´▽`)

8月7日(月)~19日(土)まで休まずみっちり営業してますので、

どしどしご連絡お待ちしております♪( ´θ`)ノ


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■



2017年8月 1日 (火)

今週もたっぷり入荷してます^^

みなさんこんにちはhappy01

今週到着の地酒達の紹介ですflair

Img_2842
左から・・・

・山法師 純米超辛口原酒 / 山形

・日高見 超辛純米 / 宮城

・旭興 吟醸滓酒 / 栃木

・田光 特別純米 / 三重

・篠峯 純米吟醸「夏凛」 / 奈良

・一代弥山 純米吟醸生酒 / 広島

・鳴門鯛 純米原酒「水ト米」 / 徳島

・杜の蔵 夏生純米 / 福岡

・天吹 純米吟醸「ひまわり酵母」 / 佐賀


今回当店「初入荷」の地酒が2蔵secret

広島の銘酒「一代弥山」と、徳島の銘酒「鳴門鯛」flair

是非楽しみにご来店くださいsmileshine


8月の営業日程のお知らせですflair

・ 6日(日) 店休日bud

・11日(山の日) 営業しますshine

・13日(日)~15日(火) お盆も休まず営業いたしますhappy02goodshine

・20日(日)~22日(火) お盆の代休でお休みいただきますbud

・27日(日) 店休日bud 

ですhappy02goodshine

8月7日(月)~19日(土)まで休まずみっちり営業してますので、

どしどしご連絡お待ちしておりますsmilesun


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年7月18日 (火)

今週も宜しくお願いします^^

みなさんこんにちはhappy01

今週も始まりましたねsmile

九州も夏本番的な暑さになってきましたから、

みなさん身体大事に日々過ごしましょうねconfidentshine

今週はこちらからスタートflair

Img_2732

左から・・・

・豊盃 純米活性にごり「シャンパンダ」/ 青森

・謙信 純米吟醸 / 新潟

・長珍 純米無濾過生詰め「SUMMER JUN」 / 愛知

・東洋美人 出羽燦々「ippo」/ 山口

・あきとら 無濾過生純米吟醸「夏純吟」/ 高知

・山の寿 純米雄町 / 福岡


今週も張り切っていきましょうhappy02goodshine 



■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベントflair

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部、二部ともに満席となりました(*^^)v
ありがとうございますm(__)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2017年7月12日 (水)

地酒に負けず芋焼酎も「夏限定」^^

みなさんこんにちはhappy01

昨日はたっぷり夏地酒の紹介でしたが、

芋焼酎も「夏専用」ご用意してますhappy02

新入荷&再入荷flair

Img_2688

左から・・・

・ALOALO 爽快ロック / 鹿児島

・晴天 桜島 / 鹿児島

・夏の潤平 20度 / 宮崎

・夏のみ千鶴 20度 / 鹿児島



「ALOALO」と「夏の潤平」は再入荷happy01

「晴天桜島」「夏のみ千鶴」は今年初入荷ですsmileshine

ぜひぜひ夏ならではの味わいをお楽しみくださいhappy02goodsun


Img_2690

Img_2691


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベントflair

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部 残り2席になりました
二部 満員御礼ですm(__)m

お早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■



2017年7月11日 (火)

今週も宜しくお願い致します^^

みなさんこんにちはhappy01

今週も始まりましたhappy02

今週末16日(日)は祝祭日前日ですので営業してますhappy02goodshine

次の日の17日(月・体育の日)は代休でお休みですbud

今週もたっぷり入荷の夏地酒達のご紹介flair

Img_2694
左から・・・

・宮寒梅 Mr Summer Time / 宮城

・山の井 あやめ / 福島

・たかちよ 純米無調整生原酒 / 新潟

・いづみ橋 夏ヤゴ13 / 神奈川

・瀧自慢 夏吟醸 / 三重

・雑賀 COOL DOWN / 和歌山

・十旭日 純米吟醸 夏仕立て / 島根

・土佐しらぎく 純米 ナチュール / 高知

・池亀 さわやか夏の純米酒 / 福岡

・天山 夏吟醸 / 佐賀


今週も素敵過ぎるラインナップconfidentshine

ぜひ楽しみにいらしてくださいhappy01



■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベントflair

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部 残り2席になりました
二部 満員御礼ですm(__)m

お早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■



2017年6月30日 (金)

福島の銘酒「山の井」^^

みなさんこんにちはhappy01

先日日本酒の勉強会に出席させていただきましたflair

Img_2654

福島県の会津酒造さんから杜氏さんにお越しいただいての会happy01

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

会津酒造さんと言えば【山の井】の醸造蔵元さんですconfident

蔵は真冬には-20℃にもなる豪雪地帯sign03

他の蔵元さんとは異なるオリジナリティーな創りが必要らしく、

とても試行錯誤されながら一生懸命創ってみえるのがわかりましたcrying

まだお若い杜氏さんでしたが、

「うちのお酒の酒質、特徴としましては柔らかい優しく丸い飲み心地・・・」

まさしく杜氏本人の人柄が酒質になったような杜氏さんでしたhappy01

僕個人的にも好きなタイプのお酒だったので時々入荷はしてたんですが、

今回はいっきに3本入荷してますflair

Img_2661 
左から・・・

・山の井 50

・山の井 60

・山の井 あやめ

飲み比べでも是非どうぞhappy02goodshine

渡部杜氏sign03

お忙しい中こんな機会をありがとうございましたhappy01

会をひらいてくださった酒屋さんもありがとうございましたsmileshine


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベントflair

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部 残り5席
二部 満員御礼ですm(__)m

お早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■






2017年6月23日 (金)

今週末もたっぷり入荷してます!!

みなさんこんにちはhappy01

今日からの週末にあわせて夏地酒達も、

どどどーんとたっぷり入荷してますhappy02goodshine

いきますよーsmile

Img_2620 

左から・・・

・まんさくの花 かちわりまんさく吟醸原酒 / 秋田

・ひと夏の恋 純米吟醸 / 宮城

・月不見の池 夏純吟 / 新潟

・小左衛門 純米吟醸「根っこ」/ 岐阜

・九頭龍 純米夏しぼり / 福井

・紀土 夏ノ疾風 純米吟醸 / 和歌山

・宝剣 涼香吟醸 / 広島

・石鎚 夏純米 / 愛媛

・若竹屋 夏大吟 / 福岡

・東鶴 純米うすにごり / 佐賀


今回も素晴らしい地酒達が勢ぞろいhappy02shine

みなさん楽しい週末をお過ごしくださいhappy01



■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベント

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部 残り5席
二部 残り3席

お早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■




2017年6月21日 (水)

「根っこ」に「根っこ」!!

みなさんこんにちはhappy01

ようやく昨日から梅雨らしいお天気の福岡cloud

雨が降らなさ過ぎて心配されてた農家さん達もほっと一安心ですかねconfident

降らなすぎず、降りすぎず・・・みんなが喜ぶちょうどいいのが良いですねhappy01

さて当店「根っこ」に「根っこ」という地酒がやってまいりましたlovely

Img_2621 

岐阜・中島醸造さんの銘酒flair

小左衛門の純米吟醸酒「根っこ」shine

お味はと言いますと・・・

スッキリとした果実香に、やわらかい口当たりとふっくらとした優しい甘みを感じた後、

酸がしっかりと〆てくれて美味しいhappy02shine

Img_2622

ラベルはお米の稲の根だそうですhappy01

稲や野菜、植物たちの根っこも昨日からの雨は嬉しかったろうなぁhappy02

なぜこのお酒に「根っこ」という名前をつけたんだろうcatface??

蔵元さんに聞いてみたいなsign03


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベント

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部 残り5席
二部 残り3席

お早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」