プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2017年6月21日 (水)

「根っこ」に「根っこ」!!

みなさんこんにちはhappy01

ようやく昨日から梅雨らしいお天気の福岡cloud

雨が降らなさ過ぎて心配されてた農家さん達もほっと一安心ですかねconfident

降らなすぎず、降りすぎず・・・みんなが喜ぶちょうどいいのが良いですねhappy01

さて当店「根っこ」に「根っこ」という地酒がやってまいりましたlovely

Img_2621 

岐阜・中島醸造さんの銘酒flair

小左衛門の純米吟醸酒「根っこ」shine

お味はと言いますと・・・

スッキリとした果実香に、やわらかい口当たりとふっくらとした優しい甘みを感じた後、

酸がしっかりと〆てくれて美味しいhappy02shine

Img_2622

ラベルはお米の稲の根だそうですhappy01

稲や野菜、植物たちの根っこも昨日からの雨は嬉しかったろうなぁhappy02

なぜこのお酒に「根っこ」という名前をつけたんだろうcatface??

蔵元さんに聞いてみたいなsign03


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

私たちが挑戦する異食のコラボイベント

7月23日(日)  第11回【アルネッコ】
~イタリアンと夏の地酒を楽しむ会~

一部 残り5席
二部 残り3席

お早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

詳しくはこちらをどうぞ( ̄^ ̄)ゞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/06/11-c8a9.html

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【正社員さん】【アルバイトさん】大募集中です^^

詳しくはこちらからどうぞ
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2017/01/20/

どしどしご連絡お待ちしております v( ̄▽ ̄)v

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2013年12月 9日 (月)

「根っこ~アルパッソ」のゴールデンコース!!

おやじですhappy01

「根っこ」は本日9日(月)~30日(月)まで休まず営業ですsmileshine

さて、JR春日駅そばにある友人のお店イタリアンBar「アルパッソ」flair

320176_193349187464468_1863562836_n



今年も「夏」と「秋」のアルパッソ×根っこのコラボイベント「アルネッコ」も、

おかげさまで大盛況でしたhappy02

ありがとうございますm(__)mshine

「根っこ」が西鉄春日原(かすがばる)駅そばなので、

「アルパッソ」までは歩いて8分位。

タクシーだったら1メーター位ですかねcar

夏だったらちょっと飲み足りない時なんかに歩いて行くぶんには全然近いんですが、

この寒い冬に歩いて行くにはちょっと遠いcoldsweats01

なので、アルパッソのマスターが、

根っこで食事してタクシーでわざわざ来ていただけたらチャージ代無料でいいです」ってhappy02shine

マスター太っ腹confident

本物の腹も最近ちょっと太っ腹smile

通常チャージ代(氷代含む)として300円いただいてるみたいなので、

タクシーで二人で行けばお得happy01

三人だったらもっとお得happy02

Barですが、ピザやパスタもとても美味しいお店なので、

逆パターンもありにしましょうhappy02good

アルパッソで食事をされて根っこに〆のご飯や〆の1杯で遊びにいらしていただけたら、

根っこで頂いてる席料(お通し代含む)300円無料にしますconfident

合言葉は、

「根っこで食事してきたよ」

「アルパッソで食事してきたよ」ですhappy01

根っこはラストオーダーが23時なので、

どちらかと言えば「根っこ~アルパッソ」がおすすめのゴールデンコースですhappy02

和食の後に、ちょっとワインや洋酒が飲める場所があるってオシャレですよねsecret

20130610_010334



最幸~confident

アルパッソ詳細はこちらdownwardleft
http://www.emachi.co.jp/shops/18554131/mypage/





旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」