プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

本日より連休をいただきますm(__)m

おやじですhappy01

みなさんこんにちはsun

9月も沢山のお客様にご来店いただき、

ありがとうございますm(__)m m(__)m

本日より10月1日(水)までお休みをいただきますbud

お盆も休まず、その後も少ない店休日でスタッフも一生懸命頑張ってくれましたから、

一旦休憩ですconfident

このような連休を頂けるのも、毎日沢山のみなさまに足をお運びいただいてるおかげです。

本当にありがとうございますm(__)m

スタッフ一同、身体のリフレッシュがてら年末へ向けての勉強の時間としたいと思いますhappy01

大変みなさまにはご迷惑をお掛けしますが、

よろしくお願い致しますm(__)m

10月2日(木)よりますますパワフルにいきますhappy02shinegood


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

【10月の店休日のお知らせ】flair

10月 1日(水) 店休日bud

10月13日(体育の日) 店休日bud

10月19日() 店休日bud

10月26日() 店休日bud

*5日()、12日()は営業致しますhappy02shine

よろしくお願い致しますhappy01

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■






2014年9月26日 (金)

アルネッコ2部のお席少なくなってまいりましたm(__)m

おやじですhappy01

第6回 アルネッコ~2014「秋」~
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

2部のお席が少なくってまいりました!!

2部に参加をお考えのお客様みえましたら、

早めのご連絡をお願い致しますconfident

1部はまだお席余裕ありますよhappy01

先日急遽アルパッソのマスターにイタリアンをお願いし勉強会flair

20140924_023950
3品ほど食べさせて頂きましたが、

マスターの料理は本当に美味しいconfidentshine

写真に写ってる地酒達も今回のイベントに選ぶかどうかは・・・

まだ未定ですsmile

あくまで勉強会の模様ですからcatface

いや~この勉強会も楽しかったなぁーhappy02

普段あわせることのない、

イタリアンと日本の地酒・・・楽しいhappy02shine


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*11月9日()のイベントflair

shine第6回 アルネッコ~2014「秋」~shine
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

ご予約承り中ですconfident

詳細はこちらからどうぞ!!

http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-e46e.html


・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■



2014年9月22日 (月)

今年も入荷してますよ!!

おやじですhappy01

20131031_174855
shine梨のお酒「梨園(りえん)」shine

毎年、大人気ですよねconfident

おやじも梨大好き人間なんで、

このお酒は格別っ!!!

ぜひみなさんもお試しくださいhappy02shinegood

昨日の日曜も営業しましたが、

今日も明日の秋分の日も休まず営業してますhappy01




■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*11月9日()のイベントflair

shine第6回 アルネッコ~2014「秋」~shine
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

ご予約承り中ですconfident

詳細はこちらからどうぞ!!

http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-e46e.html


・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2014年9月20日 (土)

明日21日(日)も営業ですが・・・!!

おやじですhappy01

みなさん、こんにちはconfident

いつもお読みいただき、ありがとうございますconfidentshine

明日21日()は20時まで貸切のご予約様をいただいておりますので、

20時半からの通常営業でございますflair

20時半からでしたら、お席たっぷり空いておりますので、

遊びにいらしてくださいねhappy02good

ではでは、福岡は昨晩から急激に冷え込み始めましたbearing

みなさませっかくの連休ですから、

しっかりご自愛され、楽しい時間にしてくださいねhappy01


002

■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*9月21日()、22日(月)、23日(秋分の日)は営業致しますflair

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*11月9日()のイベントflair

shine第6回 アルネッコ~2014「秋」~shine
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

ご予約承り中ですconfident

詳細はこちらからどうぞ!!

http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-e46e.html


・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■

2014年9月19日 (金)

地元伊万里の銘酒!!

おやじですhappy01

20140918_010942
shine古伊万里「前(さき)」 純米雄町ひやおろしshine

「時は来た」のですsmile

言葉はいらんのですconfident

美味しいですhappy02shinegood

ありがとう前田さんm(__)m

僕も前田ですが、古伊万里酒造さんも前田さんconfident

あの辺は前田が多いのですsmile


*「ひやおろし」とは??
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-029c.html





■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*9月21日()、22日(月)、23日(秋分の日)は営業致しますflair

・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*11月9日()のイベントflair

shine第6回 アルネッコ~2014「秋」~shine
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

ご予約承り中ですconfident

詳細はこちらからどうぞ!!

http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-e46e.html


・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■




2014年9月18日 (木)

やっぱり美味しいっ!!!

おやじですhappy01

北海道直送「掘りたて」北あかりジャガイモ到着しましたhappy02

20140917_161631
北海道のお父さんと、お母さんが掘り起こし、

そのまま箱詰め直送してくれましたairplane

110908_133809
これは依然、兄が送ってくれた時の写真happy01

土地も・・・大地が凄いhappy02

ジャガイモの味もやっぱり全然違いますよねconfident

味の深さやコク、舌触りもしっとり滑らかshine

ホクホクなのにしっとりですもんねconfident

最幸~ですhappy02shine

まずは大人気の「北海道風」flairからいきましょうか!!

Photo 
ホックホクのじゃがバターに塩辛をそえてconfident

そのままじゃがバターで香りと味わいを楽しんでもらったあとは、

次に塩辛をのせて食べてみてください!!

北海道ではけっこうポピュラーな食べ方ですが、

九州では馴染みがなくビックリされますが、

当店「根っこ」では時季でなくても、

食べたーいと言ってもらえるくらいの人気料理になりましたconfidentshine

ぜひ掘りたて直送を、北海道ならではの食べ方でどうぞhappy02good

お父さん、お母さん、ありがとうm(__)mshine



■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・


*9月21日()、22日(月)、23日(秋分の日)は営業致しますflair


・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■




■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*11月9日()のイベントflair

shine第6回 アルネッコ~2014「秋」~shine
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

ご予約承り中ですconfident

詳細はこちらからどうぞ!!

http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-e46e.html


・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■








2014年9月15日 (月)

本日15日(月)は昨日営業の代休でお休みですm(__)m

おやじですhappy01

みなさん、先週も1週間ありがとうございましたhappy02shine

本日15日(月)は昨日営業の代休でお休みをいただいておりますbud

なお、明日16日(火)~27日(土)まで休まず営業致しますので、

よろしくお願いしますsmile

もちろん21日()だって23日(秋分の日)だって休まず営業しますhappy02goodshine

その後28日()、29日(月)、30日(火)は、

お盆の代休もかねて、お休みいただきますm(__)m

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!!!

20120906_004702
shine福岡の銘酒 庭のうぐいす 特別純米ひやおろしshine

入荷してますhappy02goodshine


*「ひやおろし」とは??
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-029c.html


■‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥・

*11月9日(日)のイベントflair

shine第6回 アルネッコ~2014「秋」~shine
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

ご予約承り中ですconfident

詳細はこちらからどうぞ!!

http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-e46e.html


・‥…━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━…‥■


2014年9月14日 (日)

本日14日(日)は営業してます!!

おやじですhappy01

9月に入ってから九州は良い~天気が続いていますhappy02

連休日和ですねconfidentsun

今日は日曜日ですが、明日が祝日ですので営業してますflair

明日の15日(月、敬老の日)は代休でお休みですbud

さて、みんな大好き「土佐しらぎく」入荷してますflair

20130910_175520
shine高知の銘酒 土佐しらぎく 純米吟醸ひやおろしshine

今年の「ひやおろし」もやっぱり美味しいhappy02

香り、旨味、コク、キレ・・・バランスがいいっ!!!

実は1本目紹介前に即完売で、再入荷ですsmile

美味し過ぎまーすhappy01

みなさんも美味しい連休をお過ごしくださいmaple

今度楽しい連休話聞かせてくださいねhappy02 

では!!!



*「ひやおろし」とは??
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-029c.html

*9月21日()、22日(月)、23日(秋分の日)は営業致しますflair

普段は日曜定休日頂いてますので

日曜営業日の問い合わせを、

ありがたいことにちょくちょく頂きますm(__)m

この機会にぜひ遊びにいらしてくださいconfident

美味しいもの沢山でお待ちしておりますhappy02shine



*11月9日()のイベントflair

shine第6回 アルネッコ~2014「秋」~shine

【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】

ご予約承り中ですconfident

詳細はこちらからどうぞ!!
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2014/09/post-e46e.html




2014年9月12日 (金)

地酒勉強会!!

おやじですhappy01

昨日の営業前のお昼に久々の地酒勉強会に行ってきましたhappy02

なんと今回は、大好きな蔵の一つ・・・

栃木の「仙禽(せんきん)」さんが来福happy02shine

たまりませーんhappy01

11代目蔵元「薄井」さんが

「仙禽」のお酒の話から、「お米」「酸」「ドメーヌ」「相性」など、

「仙禽」の話のみならず、「地酒」についても深くお話していただきました!!

20140911_160058

20140809_014145

20120727_013242 

いや~楽しかったconfident

薄井さん、本当にありがとうございました!!

お声かけいただいた酒販店さん、

ありがとうございましたm(__)m

とても良い勉強になりましたhappy02shine

それと、居残りで仕込み、オープン準備してくれた

若手スタッフもありがとね~confident



*9月14日()、21日()、23日(秋分の日)は営業致しますflair

普段は日曜定休日頂いてますので、

日曜営業日の問い合わせを、

ありがたいことにちょくちょく頂きますm(__)m

この機会にぜひ遊びにいらしてくださいconfident

美味しいもの沢山でお待ちしておりますhappy02shine







2014年9月11日 (木)

第6回 アルネッコ~2014「秋」~開催決定!!!

おやじですhappy01

みなさまお待たせしましたhappy02goodshine

第6回 アルネッコ~2014「秋」~
【イタリア料理と季節の地酒を楽しむ会】の開催が決定しましたflair

アルパッソのマスターが創る最高のイタリアンに、

日本が誇るジャパニーズSAKEを、

おやじチョイスで合わさせて頂きますsmile

昨年の模様はこちら!!

20130804_135823


20130804_140221


1001414_414781438639939_1901966172_


999702_414781485306601_799645460_n


20130804_153120


20130804_190218


20130804_190230


1149028_414781565306593_758642290_n



524381_414781408639942_2078893327_n


去年は「夏」だったから、

夏なイタリアンと、夏地酒でしたねhappy01

写真もいいhappy02good 友達が撮ってくれたやつsmile

今年は「秋」だから~maple

「イタリアン」と「燗酒」も試してみたいなぁsmile

とにかく今から楽しみですhappy02shine

みなさんも一緒にワクワクしましょうwink

では、詳細いきます!!!

日付  11月9日()

時間  1部 14:00~16:00(開場13:30)
     2部 18:30~20:30(開場18:00)

会費  5,500円

場所  イタリアンBar「al passo(アルパッソ)」
     (JR春日駅徒歩1分)

*ご予約はお電話又はFBページからお願い致しますm(__)m
但し、FBの場合は時間差や連絡の行き違い等が生じる可能性もございますので、
電話からの方が確実です。

アルパッソ 092-586-3427

根っこ    092-502-7238

完全予約制ですので、早めのご連絡をお待ちしてますconfident

では、みなさん2ヶ月後に会いましょうhappy02

今年も一緒に楽しみましょうっ!!!!!!!!!



旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」