プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

おはようございますっ!!!

おやじですhappy01

福岡は今日も良い天気ですねhappy02sun

本日28日()の「根っこ」は、普段は日曜日店休日にもかかわらず、

おかげさまでご予約様で満席となっておりますm(__)m

ありがとうございますm(__)mshine

21時以降でしたらご案内できることもありますので、

一度お電話いただけたら助かりますconfident

あす以降はまだ空席がありますよ~happy02good

それではみなさま・・・素敵な連休をお過ごしくださいhappy02shineshineshine

2013年4月25日 (木)

美味しかったよ^^

おやじですhappy01

先週の日曜日に下大利の「道くさ」にお邪魔したんですが・・・

20130421_220839


shine自家製の辛子明太子shine

美味しかったよhappy02goodshine

そしていつものように・・・

美味しい料理と地酒で酔っ払っていくのでしたcatface

20130421_202116

大野城市のみなさま「道くさ」は下大利駅から徒歩2分flair

下大利郵便局のならびに隠れてますconfident



009


ぜひ探してみてくださいhappy02

2013年4月24日 (水)

白いシャルドネ!!

おやじですhappy01

久々に美味しい果実酒発見flair

20130416_172002


shine白いシャルドネshine

シャルドネといえば、ワインに使用されるぶどうの品種ですよねhappy01

でもこれはワインではなく、和リキュールconfident

この色からは想像できないくらいの香りと果汁感がたまりませんhappy02

冷やしてストレート、又はロックがおすすめ・・・美味しいcatface

メニューには載ってませんのでお気軽にスタッフまでお声かけくださいsmile


しかしながら・・・本日24日(水)は19時半より貸切のご予約様をいただいておりますm(__)m

大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致しますm(__)mshine

2013年4月22日 (月)

開催日が決定しました!!

おやじですhappy01

沢山のお客様に「今年はいつ??」っとお声かけいただいてた、

shine古伊万里酒造を楽しむ会shine

今回で第4回目の開催が決定しましたflair



20120415_172951


20120415_135716



Cimg5766

古伊万里酒造さんの今年搾り終えれたお酒達を6~7種類bottle

先日、酒蔵にお邪魔させていただきましたが・・・

今年のお酒達happy02

どれもこれも素晴らしい仕上がりですよconfident


20120415_131549_2


もちろん「根っこ」のお料理も楽しんでいただきながらの、

毎年楽しみな日本酒の会happy02


今年の開催日はflair

日付 6月 9日()

場所 根っこ

時間 第1部 14:30~16:30 (開場14:00)
    第2部 18:30~20:30 (開場18:00)

会費 5,000円(食事代込み)

*完全予約制ですdanger
必ずお電話でのご予約をお願い致しますm(__)m

初参加ご希望の方もお気軽にお電話くださいconfident
お問い合わせのお電話だけでも大丈夫ですよsmile

さて、今年もみんなで楽しみましょうhappy02goodshine

Cimg5769_3

2013年4月21日 (日)

本日はGW前最後の店休日ですm(__)m

おやじですhappy01

本日21日()は店休日ですbud

shine明日22日(月)~5月5日()まで休まず営業致しますよshine

美味しい物沢山ご用意してお待ちしてますhappy02goodshine

ではみなさまも、良い週末をお過ごしくださいconfident

*GWの詳しい営業日程はこちらdownwardleft
http://f399301.blog.gnavi.co.jp/blog/2013/04/gw-8c47.html

2013年4月19日 (金)

北海道直送のBIG「北寄貝」!!

おやじですhappy01

北海道の両親が今年も北寄貝を買い付けて直送してくれましたairplane

20130419_005734

今年のも大きいhappy02shinegood



20130418_203459

shineお造りshine



20130419_002929

shineねぎ焼きshine


20130418_212211

shine唐揚げ(おろしぽん酢と塩)shine



Cimg5803

shineバター醤油炒めshine


何しても美味しいですhappy02

肉厚でプリプリで噛んだ時の旨味が違いますsmilegoodgoodgood

ぜひ、みなさん食べにいらしてくださいhappy02shine

お父さん、お母さんありがとうconfident







2013年4月18日 (木)

今日はちょっとだけ真面目な話・・・。

おやじですhappy01

先日、お店の片付けが早く終わりそうだったので、

若手二人と「ご飯食べに行こう!!」っということになって、

どこ行きたい??っと聞いたところ、

とあるBarに行きたいと言うので、向かいましたrun

カウンターに座り、ピザとパスタを食べ終え、お酒をいただいていたんですが、

その時、うちの若手の一人が名前は忘れましたが、

「*&%$#」というカクテルできますか??っとマスターに問いかけました。

けれどマスターはそのカクテルを知らなかったんです。

するとマスターは正直に「知らない」と答え、

「どんなお酒と??」っと逆にうちの若手に聞き返します。

若手がこんな感じで~・・・なんて説明すると、

マスターはそのカクテルを調べ始めました。

若手が「そんなとこまでしてもらわなくて大丈夫です。違うお酒頼みますから。」っというと、

マスターは「いいと、いいと俺もつくってみたいしsmile」っと言って、

「あった、あった」とだいたいのレシピだけ把握し、

あとはマスターの感覚でシャカシャカシャカと美味しいのつくってくれましたbar

まぁただこれだけの話なんですが、

ある程度の年齢と経験を積んできて役職に就いたり、

マスターのように夢を叶え独立したりすると、

知らないことに対して「知らない」と言えなかったり、

ましてや10歳も年下の若手の問いにに対して正直に「知らないと」答え、

「ごめんね、わからん」で終わらせることなく、

自分もつくってみたいからと、実際につくってみる・・・。

この向上心。

とても素晴らしいと思いましたconfidentshine

簡単に言えそうで、なかなか言えない「知らない」っという言葉。

僕は常々「自分の仕事に対して、信念とプライドをもってやることは大事だけど、

自分の成長を止めてしまうような変なプライドは持ったらいかんよ」っと若手に言ってきましたが、

こうまであっさり目の前で見せてくれたマスターにとても僕自身勉強させられました。

マスターありがとうconfident

名古屋で大変お世話になった修業先の社長も、

「人の成長素直が肝心」とよく言われてましたflair

本当にその通りですねhappy01

そんな素晴らしいマスターのお店は、

JR春日駅そばにあるイタリアンBarflair

320176_193349187464468_1863562836_2

shineal passo(アルパッソ)shine

Barですが、とても美味しいピザやパスタも食べれますhappy02

ぜひみなさま、足を運んでみてくださいねconfident

2013年4月16日 (火)

要予約ですm(__)m

おやじですhappy01

ちょっとご紹介遅くなりましたが・・・

春の風物詩ともいえるflair

Photo


shine佐賀県唐津産 白魚shine


ピチピチと元気に泳ぐ白魚を・・・

Photo_3

自家製の出汁ポン酢にて・・・shineおどり喰いshine

魚や野菜、全ての食材に感謝の気持ちを持ってご提供いたしますm(__)m

みなさんも自然の恵みに感謝してお召し上がりいただければ嬉しいですconfident

「白魚のおどり喰い」は前日までの要予約でお願いしますm(__)mshine

2013年4月14日 (日)

4月~5月G.Wの営業日程!!

おやじですhappy01

今日は4月後半~5月のGWの営業日程のお知らせですflair

4月14日()  店休日bud

  21日()  店休日bud

  28日()  臨時営業shine

  29日()  昭和の日  通常営業shine

  30日(火)  通常営業

5月 1日(水)  通常営業

   2日(木)  通常営業

   3日()  憲法記念日  通常営業shine

   4日()  みどりの日  通常営業shine

   5日()  こどもの日  有田陶器市~器発掘の旅~の為 18:00~通常営業flair

   6日()  店休日bud 


4月22日(月)~5月5日()まで休まず営業致しますhappy02good

5日()は毎年恒例の有田陶器市~器発掘の旅~のため、

18:00~の営業となりますのでよろしくお願いしますm(__)mshine

それでは、GW期間中も沢山の美味しいお料理と、お酒をご用意しておきますので、

ご予約のお電話お待ちしてますhappy02shine

2013年4月13日 (土)

心優しきラーメンマン!!

おやじですhappy01

突然・・・クロネコの冷凍便で・・・

チャーハン、餃子、餃子のタレ、トンテキ(豚ステーキ)のタレが送られてきたcoldsweats01

送り主は、三重県でラーメン屋を営む友人夫婦catface

お店の名前はflair

640x640_rect_15718852

shineたかん家のラーメンshine

以前、たかん家のFBページで「手づくり餃子」がアップされてて、

冗談で福岡まで送ってって書きこんだら、

本当に送ってきてくれたhappy02

ここの店主とは名古屋での修業時代からの仲happy02

業態は違えど、同級生ということで意気投合し・・・

朝日が昇るまで酒を飲み。

朝日が昇るまで唄い。

帰って寝て起きたら休日が終わる・・・coldsweats01

そんなことばかり一緒に繰り返した、

顔はコワいが心優しきラーメンマンconfident

顔はコワいが腕利きのラーメンマンconfident

ありがとうm(__)mshine

「たかん家のラーメン」がカップラーメンになって、

早く福岡でも食べれますようにnoodle

ぜひ三重県や名古屋にお住まいのみなさま、

美味しいラーメンが食べたいと思ったらflair

shineたかん家のラーメンshine

よろしくお願いしますhappy02good

住所 三重県三重郡川越町豊田272−3

電話 059-363-8022

FBページありますconfident

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」