プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

筑後の土蔵!!

おやじですhappy01

本日9月30日(日)は店休日ですbud

なので今日は、

明日から開催される「庭のうぐいす 山口酒造場」さんの秋の蔵開き

shine第26回 筑後の土蔵shineの紹介ですhappy01

Dcfdeccfba768ae83c052a457307c0501e1


明日から1ヶ月間という長丁場の蔵開きhappy02

しかし今回の第26回で「秋」の蔵開きは最後になるそうですcrying

なのでいつも以上に気合入れて準備されてるみたいですから、

ぜひみなさん、足を運んでいただき、

蔵やお酒の素晴らしさを体感してくださいhappy02good

「筑後の土蔵」詳細はこちらからdownwardleft
http://niwanouguisu.com/blog/godown/

ではみなさま、良い週末をconfident

台風の進路にあたる地域のみなさま、くれぐれも気をつけてm(__)m

2012年9月29日 (土)

「東洋美人 純米吟醸 ひやおろし / 山口」入荷しました!!

おやじですhappy01

福岡は昨日の夜からグッと冷え込み、秋らしくなってきましたconfidentmaple

ちょうどそんな時・・・・

秋の限定地酒「ひやおろし」 第3弾flair

20120927_181610


shine東洋美人 純米吟醸 ひやおろし / 山口shine

入荷しましたcatface

蔵元は山口県萩市にある澄川酒造場さんflair

とてもダンディーなイケメン杜氏さんが醸されていますconfident

そんな澄川杜氏のお酒は、

香り、酸味、旨味のバランスがとてもよくとれた、まさしく三味一体のお酒happy02good

お酒単品でも楽しめるし、食事とあわせた食中酒としても申し分ありませんm(__)mshine

東洋美人未体験の方・・・ぜひ、この「ひやおろし」から・・・いかがですか??confident






2012年9月27日 (木)

日田(ひた)梨のお酒 梨園(りえん) / 大分

おやじですhappy01

大の「梨」好きのおやじがみつけた、とても美味しい「梨」のお酒happy02


Photo

shine日田(ひた)梨のお酒 梨園(りえん) / 大分shine

地元の方々が幼いころから親しんできた日田梨は、

豊かな自然と急激な寒暖の差が 育んだ「水郷ひたの宝物bud

この「梨園」には、

地元百十六軒の梨農家さんが丹精を込めて育てられた、

高級品種「新高」「豊水」が贅沢に使用されていますlovely

そんな宝物でも雑味をなくすため、一つ一つ 丁寧に皮をむき、

芯を取り除いてから搾汁されるのですshine

この目指した味が完成するまで3年半の試行錯誤の時間を費やしたそうですよcrying

そんなこと一切知らないおやじ・・・。

それでも最初に飲んだ時はビックリしましたup

こんなにしっかりとした「梨」の味わいを楽しめるお酒は、初めてでしたshine

またもやおやじ感激happy02shine

これはこの「秋」おすすめの1本でsecret

2012年9月26日 (水)

「生」落花生(らっかせい)到着っ!!!

おやじですhappy01

今年もこれが楽しめる季節flair

これが楽しめる季節っと言うよりかは・・・今しか食べれないdanger

Cimg6632


shine「生」落花生(らっかせい)shine

「生」落花生とは、簡単にいえば土から抜きたての新物flair

これをお客様からご注文いただいてから塩茹でするんですよhappy02good

美味しく食べていただくには30~40分かかるんですが、

最初にご注文いただければ、他のお料理をお召し上がりいただいてる間に茹であがりますので、

ちょうど、ちょっとした「おつまみ」が欲しくなってくるころに、

熱々ホクホクで旨味がギュッとつまった、最高の「おつまみ」がやってきますhappy02shine

ぜひ、今しか食べれない旬な逸品flair

自然の恵みを堪能してくださいconfident

落花生の名産地「千葉県」からの直送ですairplane

買い付けてくれた、おじさんおばさんありがとねhappy01

Cimg6633

2012年9月24日 (月)

長崎県、平戸の「新米」到着!!!

おやじですhappy01

薄い長袖が必要になってきましたhappy01

もう9月も最後の1週間ですもんねconfident

早いなぁ~maple

今日から長崎県、平戸の棚田米「新米」が食べれますflair

Cimg5140


ふっくらモチモチっとした新米ならではの食感がなんとも言えませんよねconfident

「秋」ですねぇ~maple

2012年9月23日 (日)

本日23日(日)は店休日です!!

おやじですhappy01

本日23日(日)は店休日ですbud

弊社newスタッフの心意気をどうぞhappy02

20120923_142104


背中に「料理一筋」の文字wave

心強いぜhappy02

名前は「洋介」

みなさまよろしくお願い致しますm(__)mshine

2012年9月22日 (土)

22日(土) 秋分の日 営業してます!!

おやじですhappy01

毎日沢山のお客様のご来店、本当にありがとうございますm(__)m

本日22日(土) 秋分の日も営業しておりますが、

早い時間帯はご予約様で満席となっておりますfull

20時過ぎ頃からお席が空いてくる可能性がございますので、

よろしければ、その頃に確認のお電話いただけたら助かりますhappy02

それではみなさま、よい週末をcatfaceshine

季節の変わり目・・・ご自愛くださいませm(__)mshine




2012年9月20日 (木)

栗の焼酎「ダバダ火振」!!

おやじですhappy02

今日の朝方は涼しいというより、ちょっと肌寒かったですね~night

秋です~maple

そんな秋らしい「栗」の焼酎を入荷しましたflair

Cimg6466


shineダバダ火振 / 高知shine

「日本最後の清流」といわれる高知県の四万十川maple

その四万十川源流の特産栗を50%も使用した栗焼酎ですhappy02up

栗のまろやかな香りを損なわないように、

低温でゆっくり蒸留してありますsecret

後口に感じられる栗の味わいが特徴ですflair

ぜひこれからでてくる秋の食材にぜひ合わせてみてくださいhappy02

では本日もみなさまのご来店、心よりお待ちしておりますm(__)mshine

2012年9月18日 (火)

秋刀魚の肝醤油焼き!!

おやじですhappy01

秋刀魚もバッチリ脂がのってきましたねfishshine

Cimg6394


シンプルに塩焼きも、もちろん美味しいけど、

Photo


shine秋刀魚の肝醤油焼shine

秋刀魚からとりだした新鮮な肝と、3枚におろした身を割醤油に漬け込み焼き上げますflair

焼きながらも割醤油にくぐらせることによって、

風味豊かなふっくらとした焼き魚へと仕上がりますhappy02

これが地酒や焼酎などの酒の肴にもピッタリcatface



20120906_004702


ぜひ、秋地酒「ひやおろし」とあわせてどうぞhappy02shine

美味しいですconfident





2012年9月17日 (月)

粋な男子スタッフ!!

おやじですhappy01

本日17日(月) 敬老の日は、昨日の臨時営業の代休で店休日ですbud

そう、本日は「敬老の日」・・・。

弊社のある男子スタッフの話flair

弊社に正社員として入社する前のアルバイト時代から、

10月の15(土)、16(日)、17(月)は「すいませんけど、休みをください」っとお願いされてました。

その理由が「爺ちゃん、婆ちゃんがまだ元気なうちに沖縄に連れて行ったあげたくて、

敬老の日に兄弟で連れて行くんですhappy02shine

泣けるcrying

見習わないとcoldsweats01

爺ちゃん、婆ちゃんも凄い楽しみににしてただろうに、

ちょうど台風も一緒に上陸・・・sweat02

これはこれで、いい思い出になるよねっと思いながら、

無事の帰宅を福岡で待つおやじでしたhappy01


旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」