プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

へっちり腰・・・。

おやじですhappy02

なんか12月も目前にして・・・九州は突然また暖かくなりましたねhappy02sweat01

家の中とはいえ、暖房器具いっさい無し、薄い長袖にパンツ一丁で過ごせちゃうsweat02

こんなん初めてかも・・・。

そんな中・・・昨夜の「深夜の悲劇」につづき・・・

今日はぎっくり腰とまではいかないけど・・・へっちり腰??

車に自転車を積んでて・・・ピキッとimpact

背中から腰、お尻、股関節にかけて痛い(T_T)

あ~この後寝て、起きた時が恐怖だ・・・。

何ともなけりゃいいけど・・・think

痛くてあぐらがかけんsweat02

おやすみなさいsleepy

2011年11月29日 (火)

深夜の悲劇・・・。

おやじですhappy02

駐車禁止の場所だとは知っていましたrvcar

ダメな事をしたんだなと自覚もしています。

でもね「一言だけ言わせて!!」

夕方の交通量が多い時に邪魔で誰かに迷惑をかけるとか、

死角になって危ないとか・・・それだったらわかる。

でも、ひとっこ一人いない、車一台走らない深夜2時。

道も全然狭くない場所で5分・・・。

なんでぇ~(T_T)

今日はもう寝ます・・・sleepy

2011年11月28日 (月)

大相撲感動した!!

おやじですhappy02

大相撲・・・想像以上に凄かったhappy02shine

今日も満員御礼flair

shine横綱土俵入りshine 迫力あったぁ~happy02up

すごい近くで観れたせいか力士がデカくて、

テレビで観るより土俵がちっちゃく見えたhappy02

優勝は白鵬やったけど、

琴奨菊と稀勢の里の一番が一番盛り上がったよgoodhappy02shine

そして、表彰式up

やはり周りのお客さんは帰りはじめます・・・。

ここぞとばかりに・・・run  最前列へsmileshine

またここでビックリhappy02

白鵬関、あんなに大きいのにメチャメチャ肌キレイlovely

パーンッて張りがあるshine

やはりプロたるもの体調管理も仕事のうちflair

さすがでしたhappy02shine

来年もまた行きたいなぁ~lovely

2011年11月27日 (日)

初めての大相撲!!

おやじですbud

本日27日(日)はお休みですbud

根っこ12月の日程はこちらdownwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/article/489079.html

そしてお休みの今日は・・・

人生で初めての日本の国技shine大相撲観戦happy02shine

それも千秋楽lovely

残念ながら優勝は13日目の金曜日に白鵬関に決まってしまいましたが、

楽しみですhappy02up

2011年11月26日 (土)

「新酒」一番乗りはこれだっ!!

おやじですhappy02

今年も秋の「ひやおろし」が終わると同時に・・・

各酒蔵さんから「新酒」が届きはじめましたhappy02shine

「新酒」とは今年収穫したばかしのお米を使って仕込み、搾られた、

できたてホヤホヤの日本酒のことlovely

火入れもなしの「生酒」というのが特徴で、

何と言っても出来たてホヤホヤですから、

熟成期間をおいてないぶん、

個性的な味が多いsecret

しかし、それが「新酒」の醍醐味ですlovely

出荷時期はその酒蔵によって随分幅広く変わってきますので、

今から来年の2月、3月までは楽しめると思いますhappy02up


そんな新酒の第1弾は広島からflair

shine宝剣(ほうけん) 純米「生」広島八反錦仕込み / 広島shine

広島産八反錦を60%精米し仕上げられた、しぼりたて純米生酒happy02

最初の一口で「えっ」と以外に思えたのが、

フレッシュでやわらかなな香りがあったことsign03

新酒ながらカドがなく旨味が感じられ、口あたりがいい~lovely

これは、今年の「宝剣」は楽しみですgoodhappy02shine

「宝剣」はやっぱり・・・湧水仕込みよねぇ~happy02

2011年11月25日 (金)

美味しく温まって!!

おやじですhappy02

昨日も書きましたが・・・・

最近、急激に冷え込んできましたねsnow

あまりの急激な温度差に・・・impact

みなさん体調管理には気をつけましょうup

そんな時には、こんなお料理いかがでしょうかflair

shine天然真鯛のお出汁(だし)で湯豆腐shine

天然真鯛の骨からゆっくり、ゆっくり丁寧に旨味をとりだしたお出汁は、

香り、味ともに最幸ですlovely

身体の芯から温まりますよspa

お出汁を楽しんでいただいたあとは、

自家製のポン酢や、かぼす等をちょっと搾っていただいて・・・

2度美味しいlovely

ぜひどうぞhappy02shine

2011年11月24日 (木)

12月の日程!!

おやじですhappy02

九州も随分冷え込んで冬らしくなってきましたねsnow

旨いもん屋「根っこ」 12月の日程のお知らせですflair

通常、毎週日曜日は店休日ですが、

12月 4日(日)  店休日bud

12月11日(日)  店休日bud

12月18日(日)  臨時営業shine

12月23日(金)  通常営業good (天皇誕生日)

12月25日(日)  臨時営業shine

12月31日(土)  お休みいただきますbud


特別な師走の月happy02up

12月12日(月)~12月30日(金)は

休まず営業いたしますgoodhappy02shine

忘年会のご予約はお早めにお願いしますm(__)m

一年の締めくくりの1ヶ月shine

みなさま体調を崩されないよう、楽しく最高の締めくくりにしましょうlovely

2011年11月22日 (火)

伊万里の新米「ひのひかり」入荷!!

おやじですhappy02

今年も伊万里の美味しい新米が届きましたhappy02shine

 玄米flair

 精米shine

 炊きあがりhappy02

 どうぞdeliciousshine

今年も最幸の旨味lovely

農家のみなさん、ありがとうm(__)m

2011年11月21日 (月)

飲み比べ!!っと・・・ダ!!

おやじですhappy02

久々に3本揃ったから飲み比べlovely

左から・・・

赤霧島shine
白霧島shine
黒霧島shine

赤霧島はflair

 みなさんご存知、年に2回の限定出荷の赤霧島shine

紫芋「ムラサキマサリ」が原料で、

後を引くような甘みと、香りが特徴の新しいタイプの芋焼酎と言っていいと思いますup

せっかくの特徴を壊さぬよう、ロックがおすすめですhappy02


白霧島はflair

 「赤霧」「黒霧」人気でちょっと影が薄くなってしまった感がある「白霧」impact
しかしながら、芋本来のどしっとしたコク、ほわんとした香りは今も健在happy02

この芋らしい味わいをよりいっそう楽しんでいただくために、

ぜひお湯割りで飲んでいただきたいですlovely


黒霧島はflair

 CMでお馴染「トロッと、キリッと黒霧島」happy02

「黒麹」仕込みの黒霧島の特徴は、

トロリとした甘味の中にある、こうばしいキリッとした後切れにありますup

これはぜひロック、又は水割りでおすすめしますhappy02

こうやって、あらためて3種を飲み比べすると、

やはり1本1本の特色や、それにあった飲み方など随分楽しませてくれますlovely

一声かけていただけたら、飲み比べご用意しますから、

お気軽にスタッフまでどうぞhappy02up


そして、そして、昨日up

ソフトバンク優勝決めてくれましたねgoodhappy02shine

今日は「ブログ見たんダ!!」で上記の霧島飲み比べか、

エビスの生ビール・・・サービスしますhappy02shine

本日21日(月)限りですhappy02

ソフトバンクのみなさん、おめでとうございますhappy02shine

お疲れ様でしたhappy02


 


2011年11月20日 (日)

大名の焼肉屋さん「炙季(ジョッキ)!!」

おやじですhappy02

福岡市中央区の大名にある焼肉屋さん「炙季」が2周年を迎えますshine

ここの代表「ケンジ君」は大学卒業後、10年間「お肉」に携わる仕事を続けた、お肉のスペシャリストgoodhappy02

その目に狂いはありませんeye

そして、マネージャーの「ひらっち」run

久しぶりに会ったら男度が数段上がった感じで、かっこよくなってたlovely

そう、ここ「炙季」はそんな2人と気配りができるアルバイトさん達が醸し出すいい~雰囲気の中、

七輪の炭火焼で最高のお肉がいただける焼肉屋さんです^^

写真はプリプリ丸腸lovely

ケンジくん、いい~お肉使ってのに写真が丸腸しかなくてゴメンネhappy02up

なので詳しくはこちらからどうぞdownwardleft
美味しい焼肉食べさせてもらえますよlovely
http://r.gnavi.co.jp/f485300/

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」