プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

人力手搾り「森本」さん!!

おやじですhappy02

静岡でこだわりに、こだわり、一人で酒造りに励まれている杜氏さんのお酒flair

shineH.森本 人力手搾り 炸裂辛口純米 / 静岡shine

炸裂辛口とは言っても、そこはさすが森本さんhappy02up

辛口のテイストながら、お米の旨味もしっかりlovely

それでいて食事の邪魔はしないhappy02shine

けれど個性もしっかり感じられるshine森本ワールド健在ですshine

日本酒がお好きな方は、ぜひどうぞhappy02up

2011年8月30日 (火)

8年の時を経て・・・。

おやじですhappy02

8年ぶりに携帯変えましたhappy02up

docomoのスマートフォンflair

携帯という物は、この8年でまったく違う物になってしまいましたねjapanesetea

今、おやじは携帯の画面をじっと見つめる・・・猿・・・shine

さっぱり何のことやらわかりませんhappy02

誰か使い方教えてねlovely

2011年8月29日 (月)

ピュワホワイト!!

おやじですhappy02

北海道のお母さんより連絡があってup

今日、月曜日に北海道から直送でairplanedash

白いとうもろこしflair

shineピュワホワイトshine

が、到着するそうですlovely

今年のとうもろこしの季節も、もう終わろうとしていますthink

そんな中、お母さんが買い付けに行ってくれましたhappy02

とっても甘くて美味しいshineピュワホワイトshine

今年の〆のとうもろこしに、みなさんぜひいらしてくださいhappy02shine

お母さんありがとうpaperhappy02

2011年8月28日 (日)

長崎県佐世保名物「飛魚(あご)出汁ラーメン」!!

おやじですhappy02

先日いただきました連休で、長崎県の佐世保市に行ってきましたrvcar

そこで初めて味わった佐世保名物shine飛魚(あご)出汁ラーメンfishshine

美味しかったぁlovely

左が・・・shine飛魚(あご)出汁ラーメンshine

右は・・・shine飛魚(あご)出汁つけ麺shine


左がオーソドックスタイプで・・・

右はもっとシンプルに飛魚(あご)の出汁をベースに「塩」タイプflair

ポン酢をつけて食べますhappy02

ラーメンも奥が深いねnoodle

また食べたいlovely

2011年8月27日 (土)

オクラの花!!

おやじですhappy02

みなさん「オクラ」はよくご存知ですよねup

夏が旬で、八百屋さんやスーパーではよく見かけますhappy02

こーんな風に上に向かってピュッと立ってるんですが・・・

その横に・・・見えますか・・・オクラの花clover

こんなにキレイなんですよぉlovely

畑はおやじに色々な事を教えてくれるだけではなく、

心も和ませてくれますlovely

2011年8月25日 (木)

今年の秋刀魚はマルマル!!

おやじですhappy02

今年の秋刀魚(さんま)は良く太ってますhappy02up

shine新秋刀魚のお造りshine


じっくり焼いて・・・・fish


shine新秋刀魚の塩焼きshine

多くの説明はいらないくらい、

馴染み深い魚ですよねhappy02

今年の秋刀魚は太ってくる時季が少し早いような気がしますflair

おやじも今年はもう結構食べましたlovely

美味しいですよhappy02heart02

2011年8月24日 (水)

今日から通常営業です!!

おやじですhappy02

採れたて無農薬野菜持って帰りますgoodhappy02shine

 みょうがshine

 ゴーヤshine

 オクラshine

 丸型ピーマンshine

美味しいよlovely

では帰りますcar

2011年8月23日 (火)

真っ暗なのです・・・。

おやじですhappy02

夜の20時というのに・・・

名古屋や福岡とは違って、真っ暗ですnewmoon

実家の前には何もありません、見えませんsweat01

真っ暗ですimpact

聞こえるのは、目の前を流れる川の音・・・shine

でも、これがいいんですlovely

これが田舎の醍醐味happy02up

こんな環境で伊万里牛や伊万里梨、うちの無農薬野菜達は育ちますhappy02

田舎に帰ったら必ず母親が、畑から採れたての無農薬野菜で料理を作ってくれますhappy02

幸せですheart02

もっともっと田舎を故郷を大事にしなきゃhappy02shine

2011年8月22日 (月)

オープンから1ヶ月!!

おやじですhappy02

名古屋での修業時代に公私共に大変お世話になった先輩が独立開業されて、約1ヶ月shine

そろそろ慌ただしさも落ち着いた頃だと思いますので、

その先輩のお店を紹介させていただきますhappy02

名古屋の方はご存知の方が多いと思いますが、

名古屋の隠れた名店「勝手屋」さんflair

その本店を引き継ぐ形で独立されましたhappy02up

店名は・・・

shine味彩 山久(さんきゅう)shine

味よしgood
雰囲気よしshine
人柄よしhappy02

の、3拍子そろったお店ですflair

詳しくはこちらからdownwardleft
http://sankyu39.com/

名古屋や東海地区にお住まいのみなさま、

おやじの先輩、大おやじをよろしくお願い致しますhappy02shine

2011年8月21日 (日)

ラブレター!!

おやじですhappy02

友人の愛娘から突然のラブレターlovely

今、5歳happy02shine

0歳のころから知っているchick

2歳のころまでおやじの顔を見るたびに泣き、母親の影に隠れていたsweat02

そんなある日、誰も教えてないのに突然・・・

おやじのことを「じぃじ」と呼び始めた。

・・・???

一生懸命「じぃじ、じぃじ」と呼び、

一生懸命話しかけてくれて、よく遊んでくれるようになったhappy02up   

なぜ突然「じぃじ」と呼び始めたかは、今もなお不明coldsweats02

今までは泣いて寄ってきてもくれなかったのが、よく遊んでくれるから、

shineじぃじshineでいいやぁっと思ってるhappy02

でも、そこで友人である両親に聞いてみた・・・。

本当のおじいちゃんのことは、なんて呼んでるの??

同じshineじぃじshineだったimpact

その子の中ではおじいちゃんと一緒なのかな~happy02

まっ・・・いいんだけどねlovely

そんな友人の愛娘からのラブレターheart02

左がうちの嫁さん、真ん中がその子、少し離れて・・・じぃじ・・・。 だってhappy02up

何で少し離れてるかは気になるけど・・・・嬉しいlovely

幸せlovely

ありがとねぇ・・・な●かhappy02shine

20歳になったら見せたるからなぁhappy02

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」