プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

活!! 沢カニの唐揚げ!

おやじですhappy02

夏のおつまみ沢カニ唐揚げsun

1杯目のビールにあわせる方もいればbeer

ある程度食事をされた後の、おつまみ程度にたのまれる方まで。

出番多様の人気者goodhappy02

今年の夏も大暴れの予感shine

先日はネタケースの中で脱走・・・。

アラカブの口の中に逃げ込んだり、歩き回ったりhappy02sweat01

沢カニは冷たい清流の中で生活してるから、

ネタケースの中が居心地良いみたいbud

見つけたら話しかけてやってくださいhappy02shine

2011年5月30日 (月)

スタッフ募集!!!

おやじですhappy02

突然ですが・・・弊社では一緒に頑張ってくれるスタッフを募集していますhappy02

弊社が考える飲食店とは、ただ「美味しい料理を提供する」そういう場所ではありません。

まずはスタッフ同士が思いやりを持ち、支えあい、協力し、

お客様に喜んでいただける空間を一緒に考え、全員で進んで行く場所shine

お客様に最幸の時間と空間を楽しんでいただき、

それを、業者の方々、生産者のみなさま、地域の方々の力へと繋げてゆく・・・。happy02shine

そんな素晴らしい場所で一緒に働きませんかsign02

人に喜んでもらうことが好きな方!!

自分の料理で少しでも多くの方に幸せになってもらいたい!!っと思っている方・・・。

人の役に立ちたいと思っている方・・・。

飲食業が未経験の方でも全然大丈夫ですgood

本気でそう思ってくれてる人を募集しますshine


業種  創作居酒屋

勤務地 春日原「根っこ」

内容  ホールスタッフ(今回はホールスタッフのみ)
      ・開店前の店内清掃
      ・ご案内、注文、配膳等ホール業務全般

資格  18歳以上
    学生さん、フリーターさん歓迎(高校生不可)
    週末(金、土)勤務できる方歓迎

時間  15:00~22:00
    18:00~23:00
    *時間は応相談
    *週2~4日勤務OKです。

休日  毎週日曜日 定休日

時給  750円~

待遇  交通費支給(当社規定)
    制服貸与
    美味しい賄い付き
    社員登用制度有
    その他面談にて。

応募  まずはお気軽にお電話ください

住所  春日市春日原北町3-41-1F

電話  092-502-7238 (受付15時以降)
    *ぐるなびのスタッフ募集の記事を見てとお伝えいただいたらスムーズです。

地図  http://r.gnavi.co.jp/f399301/map/

担当  前田

人に喜んでもらうことが大好きなあなたsign03

連絡お待ちしておりますm(__)mshine

      


2011年5月29日 (日)

もう梅雨入りかな・・・。

おやじですhappy02

台風もきてますが・・・シトシトと雨rain

このまま梅雨入りかなぁ・・・snail

たまには雨も大事よねhappy02

植物だって、花だって、野菜だって喜ぶしbud

梅雨だって、みんなには嫌われてるけど、

これからくる「夏」のため、しっかり水を貯えてくれるclover

梅雨は偉いgoodhappy02shine

本日29日(日)は「根っこ」お休みですjapanesetea

台風が接近されてる地域の方は、細心の注意をflair


そうそう学生時代からの親友の写真camera

紫陽花(あじさい)の葉っぱにのっかるカタツムリ~snail

おやじと違って写真が上手よねぇhappy02up

2011年5月28日 (土)

アスパラマン登場!!

おやじですhappy02

根っこスタッフ「孝之」の長男「アスパラマン」来店happy02shine

今年の3月に生まれたから・・・まだ2ヶ月ちょいか・・・。

超~かわいいlovely

2011年5月27日 (金)

いい~「ぬる燗」のお酒!!

おやじですhappy02

ちょっと暑くなってきたし・・・熱燗じゃなくて、ぬる燗くらいで飲みたいって時に、

最高のお酒を発見flair

shine土佐しらぎく ぼっちり 特別純米 / 高知shine

冷酒でも美味しいお酒なんですが「ぬる燗」をおすすめしますbottle

初めて飲んだ時は、おやじも冷酒で飲んだんですが、

一口飲んだ時に・・・これは・・・っと思い、「ぬる燗」へ・・・。

そしたら本当に美味いlovely

なんて言うんでしょう・・・ぽってりとしたやわらかい味というんでしょうか・・・。

ゆっくりといつまでも飲んでいられる感じshine

こんなにぬる燗にあうお酒は初めてでしたhappy02up

そんなおやじの体験があって、

今「根っこ」ではぬる燗専用として入荷中happy02shine

ぜひみなさんにも味わっていただきたいですgood

2011年5月26日 (木)

身体!!

ようやく・・・日曜日の筋肉痛がとれたおやじですhappy02

やっぱり回復力的には落ちてきたかなあsweat02

常日頃からの運動が必要ですねflair

最近はお昼御飯もしっかり食べるように心がけてるriceball

前までは夜の1食だけとか当たり前のようにあったからsweat01

34歳になり・・・先日22歳になった進哉なんかをみてると・・・

やっぱり違うよねぇcoldsweats02  気持ちはちっとも変わらないんだけどrunup

若い頃のチャレンジ精神はそのままに、身体には気を使っていきましょうbell

みなさんも身体は大切にねbud

2011年5月25日 (水)

22歳の誕生日!!

おやじですhappy02

昨日はスタッフ進哉の22歳の誕生日flair

営業終了後の「根っこ」で誕生会happy02up

下大利の「道くさ」のスタッフや、

五条の「まつ乃き」の大将とスタッフもかけつけてくれましたrun

ありがとうlovely

「まつ乃き」の店舗情報はこちらdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f545200/

そうそう、昨日の主役は進哉君happy02

毎日毎日、しっかり頑張ってくれてる進哉君・・・。

今日もみんなが「根っこ」に集まってくるのは緊急ミーティングと聞かされ、

固い表情のまま実は誕生会がスタートgoodhappy02

素直な進哉は成長も早いのですbud

みんなで楽しい時間を過ごしましたheart02

「まつ乃き」の大将なんか、進哉のために握り鮨なんか作ってきちゃったりして・・・。

男気あふれる男です・・・彼は・・・happy02shine

そんなみんなからの愛情をたっぷりもらった進哉は・・・

ご満悦lovely

おめでとう進哉shine

これからもよろしくねgoodhappy02


2011年5月23日 (月)

全身筋肉痛・・・!!

おやじですhappy02

みなさん「スポッチャ」ってご存知ですかsign02

1000円~2000円で(利用時間により変動)

バッティングマシーン、キャッチボール、テニス、バトミントン、バレー、

バスケット、フットサル、パターゴルフ、軽い打ちっぱなしゴルフ、

アーチェリー、卓球、ローラーブレード、ロデオ、ゲームセンター各種、

マッサージ機、マンガ本・・・他

何でもやりたい放題なんですhappy02up

普段の運動不足を解消しようと・・・年甲斐もなく・・・。

朝起きたら体中ピキピキですimpact

いや~しかし、久しぶりのこの感覚・・・何だか嬉しいlovely

決して変態ではありませんsweat02

おやじの学生時代の夢は「スポーツインストラクター」になることshine

本当にスポーツと身体を動かすことが大好きだったんですhappy02

もはや今はこんな身体ですけど・・・sweat02

今日の店内でのおやじは機械みたいrunsign04

最近運動不足だなぁ・・・と思われているみなさまhappy02

「スポッチャ」おすすめですgoodhappy02

日曜日だったのでご家族連れの方も沢山みえられていましたよchick

2011年5月22日 (日)

根っこはお休み・・・。

おやじですhappy02

春日原「根っこ」は毎週日曜お休みですbud

下大利「道くさ」は営業しておりますhappy02

よかったら今日は道くさへGOup

2011年5月21日 (土)

「村祐」と「祐村」・・・。

おやじですhappy02

みなさん・・・Week Endですshine

特に英語の意味はないんですが、最近社内でおやじに英語のメールを送ってくる者がいるので、

おやじが英語なんてわかるわけなーいhappy02 のに・・・。

でも、練習がてら・・・Thank youbud

本題にはいりますgood

新潟の村祐酒造さんからflair

左が・・・shine「村祐」(むらゆう)特別純米shine

右が・・・shine「祐村」(ゆうむら)特別純米shine

何が違うかと言いますと・・・

左が村祐酒造さん「村祐」ですhappy02

蔵元通年出荷の看板的な日本酒ですflair

口当たりは優しく、白ワインをおもわせる風味と後口までしっかりと残る旨味lovely

そんな「村祐」に対して正反対の酒質っということで、

右の「祐村」を限定酒として発売されましたhappy02shine

味はというと一瞬甘口かと思いきや、後口キリッっと辛口shine

独特の個性を持ち合わせるちょいとクセある辛口純米secret

名前の付け方に蔵元の遊び心が伝わってきますgoodhappy02

今なら「根っこ」で飲み比べできますよup

どちらかというと「村祐」の方が支持を集めていますhappy02

よかったらみなさんもどうぞhappy02

「祐村」が限定酒ということで終わり次第終了いたしますので・・・

あしからず・・・m(__)m

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」