プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

サッカーチャリティーマッチ

おやじですhappy02

先日行われたサッカー日本代表 VS Jリーグ選抜を観ましたtv

新旧の日本代表対決みたいな、素晴らしいメンバーが出場し、

試合前の両チームキャプテンのメッセージは感動を覚えました。

そんな素晴らしい試合を観ながら、

野球界もこういう活動してくれたらなぁっと思ったのはおやじだけでしょうか・・・。

メジャーリーグは開幕目前ですし、いちファンの考えですから、そこに色々な問題が出てくるんでしょうけど、

イチローや松井、松坂、西岡選手などの現役メジャーリーガーとメジャー経験者の、

shineドリームチーム VS 日本野球界選抜shine

ダルビッシュや中島、川崎、稲葉、中村おかわり君・・・。

野球ファンならずともワクワクするような、日本全体が元気になるような、

そういうプロ野球界の動きが見たかった。

開幕騒動で揺れた日本プロ野球界baseball

いちファンとして、今年も熱い戦いを期待していますhappy02

shine日本を元気にshine盛り上げていきましょうupup

頑張れ宮崎!! 頑張れ東北!! 動けるとこから活性化happy02shine

2011年3月30日 (水)

レタスの「根っこ」!!

おやじですhappy02

レタスやサニーレタス・・・今やどこででも見かける最もポピュラーな葉野菜。

しかしみなさん、その最もポピュラーな野菜の「根っこ」って見た事ありますかsign02

あんまりないですよね。

八百屋さんやスーパーでもキレイに切ってあります。

そこでおやじ・・・「根っこ」つきのサニーレタス持ってきましたhappy02

伊万里の無農薬畑から・・・抜きたてhappy02

これですflair

ちょっとわかりづらいですかねsweat01

写真をクリックしてもらったら拡大写真が見れますcamera

こうやって「根っこ」つきのレタスをあらためて見ると、

やっぱり野菜も一生懸命に生きてるんだなぁって感じますbud

そんな野菜たちの栄養分をもらって人間は生きてるshine

野菜にももっと感謝の気持ちを持って大事にしなきゃhappy02

感謝の気持ちを持って料理shine

感謝の気持ちを持って食べるhappy02

大切な事ですよねgoodhappy02shine

2011年3月29日 (火)

決定!!

おやじですhappy02

先日の日曜日に古伊万里酒造さんと打ち合わせを終え、

今回のお酒等、決定いたしましたhappy02

今回はなんと、前回より2種類増の7種類の日本酒呑み比べとしました。


まずはやはりこのお酒でしょうup
shine古伊万里「前」純米酒shine
人気強しup



そんな純米酒の新酒!!
shine古伊万里「前」純米無濾過生原酒shine
今回の蔵開きの中で若旦那一押しのお酒happy02



こちらはオシャレな香り漂う・・・lovely
shine古伊万里「前」吟醸生酒shine


そして・・・写真を撮り忘れた「にごり酒」  ごめんなさいsweat01
味が濃厚でインパクトありましたflair



お燗用には・・・これbottle
shine古伊万里四代目純米shine


ここからは・・・今回の目玉flair


古伊万里酒造さん初挑戦up
shine大吟醸スパークリングshine
これはおもしろかったhappy02 味もGoodimpact



とりを飾るのは・・・
shine大吟醸しずく搾りshine
最高級クラスのお酒ですねclover
無理言って試飲させていただき、会に持ってきてもらうことにしましたgoodhappy02


っと、こういうお酒のラインナップですhappy02shine


日付  4月17日(日)
場所  春日原「根っこ」
時間  開場17:00  開演18:00~20:00まで
会費  5,000円(食事代込み)

 *完全予約制となっております。
満席になり次第、受付を終了いたしますのでご了承ください。

 *残席数は28日現在であと⑨席です。

お電話お待ちしておりますhappy02

日本が世界に誇るお酒・・・地酒の魅力を一緒に楽しみましょうhappy02shine

2011年3月28日 (月)

ちょっとだけ幸せな気分!!

おやじですhappy02

伊万里から福岡への道中・・・アイスクリームが食べたい・・・。

運転しながらも食べやすい・・・ピノshine

ふたを開けてみた・・・ハート型のピノ発見lovely

左下に一つshine

初めて見たhappy02

ハート型のピノ企画なのかな??

偶然変形した??

どちらにせよちょっとだけ幸せな気分になったclover

2011年3月27日 (日)

福岡から復興支援酒!!

おやじですhappy02

福岡の酒蔵さん10蔵と、酒屋さんが2社が協力して

shine東日本大震災 復興支援酒shine

っというものを、造られましたclover

この復興支援酒を、私たち飲食店が買う(仕入れ)するわけですが、

その金額全額を寄付するという心のこもった取り組みですbud

自分達に出来ることを何とかしようという強い思いが伝わってきますhappy02

中身ももちろん素晴らしいshine

「根っこ」には酒蔵10蔵から山口酒造場さんからshine大吟醸shineが届きましたup

酒蔵さんと酒屋、飲食店の気持ちがこもったお酒・・・。

ぜひどうぞhappy02


そして、そして・・・、

今日は今から4月17日(日)開催のshine古伊万里酒造を楽しむ会shineの打ち合わせhappy02

ちょうど蔵開きをされてる古伊万里酒造さんにお邪魔して、

楽しむ会のお酒を決めたりと打ち合わせhappy02

いい~お酒探してきますから皆様お楽しみにlovely

shine古伊万里酒造を楽しむ会shine 詳しくはdownwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/archives/20110309.html

古伊万里酒造さんの若旦那さんは今回の地震を関東に出張中に被災され、

目のあたりにし、こちらへ帰ってみえました。

昨日、今日と開かれている蔵開きの売上の一部を寄付されることも決められています。

古伊万里のお酒も好きだけど、そんな気持ちも大好きですshine

2011年3月26日 (土)

バタバタ・・・!!

おやじですhappy02

何だか最近バタバタですrun

バタバタ出来ることを嬉しく思い、

喜びに感じ、幸せに感じ、今日も精一杯バタバタしたいと思いますhappy02up

こんな時こそ動ける人が動くgood

日本を止めるな、活性化happy02shine

2011年3月25日 (金)

感謝の誕生日m(__)m

おやじですhappy02

昨日24日はおやじの誕生日だったわけですが、

23日の営業終了後には「根っこ」「道くさ」のスタッフに加え、

五条から「まつのき」のスタッフまでかけつけていただき、

誕生会を開いてくれましたbirthday

そんな素敵な夜を過ごさせていただいた翌日の24日には、

サプライズ来店のお客様や、手作りケーキのプレゼントや、

沢山のお祝いメールや、沢山のお祝いの言葉をいただきましたm(__)m

おやじは本当に幸せ者ですhappy02

最高のスタッフに恵まれ、

素敵なお客様にかこまれ、

これがどれだけ幸せな事なのかと・・・。

ありがとうございますm(__)m ありがとうございますm(__)m

皆様からいただいた感謝の気持ちを、

最高のスタッフとともに、

社会貢献へと繋げていきたいと思います。

本当にありがとうhappy02shine

2011年3月23日 (水)

できた!!

おやじですhappy02

shine伊万里牛の熟成煮込みカレーshine

今日から食べれますlovely

ぜひぜひみなさん、お試しくださいhappy02up

2011年3月20日 (日)

おまたせしました!!

おやじですhappy02

お待たせしましたhappy02up

今年初のshine伊万里牛の熟成煮込みカレーshine

まもなく完成予定ですhappy02

お楽しみにlovely

2011年3月19日 (土)

本日(19日)の営業は・・・。

おやじですhappy02

本日19日(金)の営業は、

17:00~19:30まで貸切営業となっています。

20:00より他のお客様のご予約、ご来店可能になりますので、

スタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy02up


明日20日(日)も営業しますよぉhappy02shine

明後日21日(月)春分の日はお休みいただきますbud

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」