プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

「根っこ」 9月の日程!!

おやじですhappy02

ようやく深夜は「」らしい涼しい日が多くなってきましたmaple happy01

では春日原「根っこ」の9月の日程ですflair


18日(土)      通常営業

19日(日)    臨時営業flair

20日(月)敬老の日 店休日bud 

21日(火)      通常営業

22日(水)      通常営業 

23日(木)秋分の日 通常営業flair

24日(金)      通常営業

25日(土)      通常営業

26日(日)      店休日bud


連休が絡む1週間だけの詳細でしたflair

あとは通常営業ですhappy02

 春日原「根っこ」flair
   営業時間 17:00~24:00(LO23:00)
   店休日  日曜日bud
  
  *月曜日が祝祭日の場合は日曜営業、月曜お休みです。

最近、福岡では雷雨を伴った強い夕立が続いていますrain

みなさん局地的な激しい雨や雷thunderには十分に気をつけましょうねgood

2010年8月30日 (月)

ちょっとあの頃を思い出した・・・。

おやじですhappy02

みなさん、このお菓子・・・知ってましたsign02

うまかっちゃん味noodle」のオーザックflair

とうとうこんなのまで出ちゃいましたか・・・。

以前のブログで一度書きましたが・・・。

高校を卒業し、名古屋へ料理の修業の道に入ったおやじを待ち構えていた、

ブラックモンブランがないsign03」事件。

名古屋にはブラックモンブラン・・・なかったんですよぉcrying

当時はセブンイレブンもなくて・・・。

そんな悲しみに追い打ちをかけたのが・・・

うまかっちゃん・・・もないsign03cryingでした。

九州では当たり前のように見かけ、いつでも食べれた「うまかっちゃん」noodle

赤味噌文化の愛知県の食事に悪戦苦闘の日々の中、1本の電話・・・。

「お母さん、名古屋にはセブンイレブンもブラックモンブランも、うまかっちゃんもなかとばいsweat02

数日後・・・九州の母から「うまかっちゃん」入りの荷物が届けられましたcrying

「母」って優しい・・・。

しょうもない今日のブログだったはずが、

書きながらあの頃の「母」の「父」の優しさが脳裏に浮かぶと・・・涙shine

ずーーーーーーーーーーーーーっと支えてくれてるなぁ。

自分の両親みたいな「親」になりたい。

自分の両親みたいな「大人」になりたい。

ずっと、そう思ってきました。

ありがとうねheart02

そろそろおやじが両親を支えんと・・・shine

2010年8月29日 (日)

まだもうちょっと先かな・・・。

おやじですhappy02

「虹の松原」の後はそのまま伊万里へup

いつものようにテンション上がるrun

shine伊万里の新米shine・・・稲の状況を見てきましたflair

おやじが大好きな伊万里の新米は、まだもうちょっと先のようhappy02

楽しみぃ~lovelyshine

稲の様子を見た後は・・・

これまた大好きな無農薬畑の草むしり~sun

たまらんねぇ~clover  楽しぃ~lovely

新米や無農薬野菜bud  また報告しますflair

2010年8月28日 (土)

夏の終わりに・・・。

おやじですhappy02

おやじ先日、約20年ぶりに・・・。

唐津のshine虹の松原shineに行ってきましたsun

糸島をこえて・・・唐津へsun

おやじが子供の頃と比べると、唐津や糸島辺りの海は水が綺麗になったような気がするclover

「虹の松原」に到着goodhappy02

嫁さんは「虹の松原」初体験up 

興奮して「もののけ姫」の唄を口ずさむnote

そして今でも「虹の島原」っと言うsweat01

なんと長崎の島原とごっちゃになってるみたいcoldsweats02

先へ進むと・・・「唐津バーガー」発見lovely

食べたかった・・・食べたかったけど・・・。

もともと虹の松原に寄る予定じゃなかった、おやじ達は・・・

福岡でマックを頬張り出発していた・・・。  悲しsweat02

しかし思った以上に「癒」されたなぁ・・・shine虹の松原shine

みなさんも今週末・・・しっかり夏の終わりをを楽しんでくださいgoodhappy02shine

2010年8月27日 (金)

約束の最後の「夏限定酒」!!

おやじですhappy02

約束の今年最後の夏の限定酒sun第10弾flair

shine御湖鶴 諏訪湖の花火 / 長野shine

夕闇に映し出される「諏訪湖の花火」・・・。

今年の「夏酒」もこれにて終了shine

あっと言う間の「夏」で寂しい気もするけど、「秋」はもうすぐそこhappy02

実は・・・なんと・・・「秋の限定酒ひやおろし」も入荷してますlovely

それはまた後日報告しますねflair

そんなことより、今日はこれhappy02shine

shine伊万里牛の熟成煮込みカレーshine

今月のカレーもバッチリgoodhappy02仕上がりましたlovely

〆は「伊万里牛の熟成煮込みカレーupup

最後までお腹空けといてねhappy02shine

2010年8月24日 (火)

㈱道 夏の祭典・・・。

おやじですhappy02

先日の日曜日、㈱道の夏の祭典「バーベキュー大会」を開催しましたhappy02

まだ陽が昇る前の午前5時・・・。

暗闇の中着々と準備を進めhappy02


朝日が昇るとともに「乾杯」beerhappy02shine


焼いて・・・。


焼いて、焼きまくり・・・。lovelyup


いただきますhappy02shine


下大利に創作居酒屋「道くさ」を創業してから3年4カ月

株式会社「道」を設立してから2年

春日原の旨いもん屋「根っこ」はもうすぐ2年になります。  m(__)m

みなさまお客様に支えられ、ここまであっと言う間に、この時間は過ぎていきました。

みまさまお客様に支えていただいたのはもちろんですが、

目の前にいるスタッフみんなにも毎日助けられ、ここまでやってこれました。

おやじはこの子たちの、スタッフの、どんな力になってあげれるだろうか??

この会社を、お店を支えてくれているスタッフのさらに下からの支えになりたい。

この子達が将来、またいつか誰かの役に立てたり、誰かの支えとなってくれる、

もちろん本人が幸せな家族を持ち、生活ができるように・・・。

支えになりながら、ちょっとした道しるべを想像させてあげたい・・・。

おやじと、この会社は沢山のスタッフの大事な時間を預かっているのだから・・・。

おやじ・・・まだまだ顔晴ら(頑張ら)ないとhappy02

みなさま、これからも株式会社「道」、「道くさ」、「根っこ」を

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

これからもみなさまに幸せと喜びを与えられる会社、お店であり続けれるよう、

スタッフ一同、心から「顔晴りますgoodhappy02shine

おやじ、良いお客様と最高のスタッフに囲まれ幸せですhappy02heart02

2010年8月21日 (土)

北海道直送のピュワホワイト!!

おやじですhappy02

みなさま、今週もお疲れ様ですhappy02

北海道のお父さん、お母さんが幻のトウモロコシとも言われる、

フルーツコーンshineピュワホワイトshineを送ってくれましたlovely

これですflair

その名の通り「真っ白」なトウモロコシgood

フルーツコーンと言われるだけあって、

これはもはや野菜ではなく・・・フルーツshine

実際に糖度はメロンの糖度より高いんですってup

せっかくの北海道もぎたて直送airplane

しかもshineピュワホワイトshine・・・。

沢山の方に食べていただきたいので、本日21日土曜日は、

春日原「根っこ」 下大利「道くさ」の両店舗で食べれるように、

両店舗に入荷していますgoodhappy02

ただ、数に限りがありますので、完全に早い者勝ちrundash

せっかくのこの機会に是非どうぞhappy02shine

美味しいですよぉぉぉおlovely


下大利「道くさ」情報flair

8月の22日(日)、23日(月)はお盆休みをいただきますm(__)m

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m


春日原「根っこ」は通常通りflair

22日(日)定休日  23日(月)通常営業

*但し23日(月)は19:00~21:30まで貸切営業となります。

2010年8月20日 (金)

先日お電話で・・・。

おやじですhappy02

先日お客様より、凄く嬉しいお電話をいただきましたhappy02shine

今回のカレーはいつ頃出来上がりますでしょうか・・・??

そうshine伊万里牛の熟成煮込みカレーshineのことですlovely


おやじ・・・嬉しいhappy02up

今月のカレーは・・・只今熟成中でございますflair

順調にいけば、来週のはじめか、中頃には登場させることができると思いますhappy02

おやじ、張り切って仕上げますhappy02shinenote

2010年8月19日 (木)

夏の限定酒・・・第8、9弾!!

おやじですhappy02

毎日猛暑が続いていますが、みなさまお身体、大丈夫ですかsign02

この記録的猛暑のなか、頑張っている体・・・。

大切にケアしましょうねbud もうひと踏ん張りrun

そんな中「根っこ」の日本酒flair

夏の限定酒もそろそろ終盤・・・。

第8弾、9弾がもうなくなりそう・・・sweat01

第8弾flair

shineひと夏の恋 純米吟醸  / 宮城shine


第9弾flair

shine一の蔵 夏の「極み」生原酒  / 宮城shine

どちらも宮城のお酒up

どちらも優しい口当たりながら、しっかり旨味が感じられ、

なおかつ、すっきりと飲めるいい~「夏酒」に仕上がってますsun


もう1種類くらい・・・最後に夏酒、紹介したいと思っていますhappy02

みなさん、こんな時こそ笑顔でshine顔晴る(頑張る)shinehappy02shine

2010年8月16日 (月)

ごめんなさい・・・。

おやじですhappy02

春日原の「根っこ」は本日16日(月)と17日(火)で、

お盆休みをいただきますbud

そんな中、先週から沢山のご予約のお電話をいただいておりました・・・。

ありがとうございますm(__)m

せっかくのご予約のお電話をお受けすることができず、申し訳ありませんm(__)m

申し訳ない気持ちと、みなさまへの感謝の気持ちをお土産に、

ご先祖様に手をあわせ、決意を新たに18日(水)から

通常営業したいと思いますm(__)m

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

下大利「道くさ」は通常営業flair
16日(月)定休日   17日(火)18:00~営業ですclover

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」