プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

日本勝ったよ!!!

おやじですhappy02shine

日本勝ったよgoodhappy02  決勝トーナメント進出upup

おめでとう日本shine  選手の皆さん監督、スタッフのみなさんお疲れ様happy02

中3日ですけど、ゆっくり休んで・・・

またshine世界を驚かせましょうshine

今、朝6時30分・・・。

おやじ・・・寝ますsleepy

2010年6月24日 (木)

夏の人気者!!

おやじですflair

夏限定食材sun  しかも人気者goodhappy02

大分産「沢カニの紹介ですflair


つぶらな瞳shine


脱走大好きhappy02

しかし沢カニ達も食べていただけることが最高の喜びなのですcancer

最近ではお造りの前に、とりあえず「沢カニちょうだい」っと言う方も・・・。


ビールと合わせるんですってbeer

沢カニ達も・・・喜んでますhappy02   ありがとうm(__)m

夏限定の食材flair  みなさんもぜひ一度run

2010年6月22日 (火)

「島外」初出荷!!種子島の芋焼酎「しま甘露」35°

おやじですhappy02

今日はなかなかどうして凄い芋焼酎を紹介しますflair

種子島の高崎酒造さんの芋焼酎「甘露shine


こちらは通常バージョンの「甘露」25°flair


そして、そして、これが今回注目の・・・「島外初出荷secret


shineしま甘露35°shine

おやじの修業時代からお付き合いのある名古屋の酒屋さんが、

直接、種子島の高崎酒造さんに行かれた際、

見つけてしまった・・・蔵元さんから言えば・・見つかってしまった??

激レアな芋焼酎lovely

無理言って「島外初出荷」してもらったそうですsweat01  大丈夫かねsweat02

そんな貴重な1本をわけてもらいましたぁhappy02shine

おやじ、早速飲んでみたところ・・・・くっふぁぁあhappy02 美味いlovely

35°というアルコール感と言うよりかは、どっしり感たっぷりの「芋焼酎goodhappy02

これはロック、もしくはお湯割りがたまりませんlovely

もちろん通常バージョンも同時入荷airplane

飲み比べもいけますよgoodhappy02shine


2010年6月21日 (月)

頑張れ、日本!!

おやじですhappy02

サッカー日本代表・・・いい試合、いい戦いをしましたが、

残念ながら・・・先日のオランダ戦は負けてしまいましたthink

しかしながら次戦のデンマーク戦、勝つか、引き分けで決勝トーナメント進出ですgoodhappy02

25日(金)の早朝03時30分からTV放送されますflair

ちょっと時間は厳しい時間帯ですが・・・みんなで応援しましょうupup

そして、そして「ゴルフ」の宮里藍ちゃんup

今季4勝目でshine世界ランク1位shineですってhappy02

凄ーいhappy02shine

見てるこっちまで元気になりますねsun

みなさん今週も頑張りましょうrun

サッカー日本代表も頑張れぇ~happy02

2010年6月20日 (日)

臨時営業!!の「父の日」

おやじですhappy02

今日は「父の日」ですねheart02

根っこ」は臨時営業happy02shine

下大利の「道くさ」も通常通り営業してますよgood

父の日」って「母の日」と違って・・・何か存在感が薄い日ですよねcoldsweats02

さらに何かこう・・・母親に感謝の気持ちを伝えるのより、

父親に伝えるほうが照れくさいというか・・・何というか・・・。

父親って・・・さみしい・・・sign02

いやいや、そんなことはないhappy02shine

毎日頑張ってる「お父さん」に感謝の気持ちを伝えましょうclover

凄くそっけない態度だったとしても心の中は喜びで満ち溢れると思いますlovely

世の中の「お父さーん

伊万里の「親父

北海道の「お父さーん

いつも、いつも、ありがとうm(__)m

2010年6月19日 (土)

今年も「梅酒」に「梅干し」漬けました!!

おやじですhappy02

先日のつづき・・・。(先日までのあらすじdownwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/article/328857.html

昼食をごちそうになり、元気を取り戻したおやじと嫁さんは、

梅摘み」を手伝わさせてもらうことにhappy02shine

これには嫁さんもご満悦lovely

こんなに沢山梅をいただきlovely

早速、自宅へ・・・rvcar

ここからは、おやじに嫁さん、母親を仲間に加えhappy02

梅酒」と「梅干し」の製造へflair

まずは・・・「梅酒happy02

今年は「芋焼酎」「泡盛」「黒糖焼酎」日本酒「古伊万里原酒」「松浦一」の5種類で漬けこみsecret


  *日本酒の写真は撮り忘れsweat01

1年後が楽しみですhappy02shine


そして、そして・・・おやじ「初梅干し」lovely

しかしながら、梅干しはこの後、後日の作業にてがかかるらしく、

その作業は母親に任せることに・・・sweat02  残念sweat01

しかし、この2連休はすごく勉強になることばかりでしたup

おやじや嫁さんにとって貴重な体験でしたhappy02

お世話になった親友宅のみなさんhappy02  ありがとうhappy02

また足手まといに行くけど・・・お願いねcoldsweats02

2010年6月18日 (金)

北海道直送のアスパラ到着!!

おやじですhappy02

先日、嫁さんの実家北海道からアスパラが届いたんですが・・・sweat01

その当日に売り切れてしまい、みなさんに紹介出来ず・・・coldsweats02

そしたらなんと・・・第2段がflair

今回もshine早い者勝ちですshine

今年の北海道アスパラはなかなか暖かくならない北海道の地で、

「グッ」と土の中で耐えてたぶん旨味がのってる気がしますbud

やはり別格の存在ですねgoodhappy02shine

ありがとうm(__)m

2010年6月16日 (水)

伊万里牛の熟成煮込みカレー・・・完成!!

おやじですhappy02

昨日の「つづく」の前に・・・。

先日お伝えしました・・・「伊万里牛の熟成煮込みカレーflair  downwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/archives/20100604.html

完成しましたhappy02shine

こんなに具沢山だったカレーが、

2週間かけて火入れと熟成を繰り返し、

全ての具材が一体になったトロトロカレーにlovely

昨日食べていただいたお客様にもshine大絶賛いただきましたshine

良かったら皆様もどうぞgoodhappy02

2010年6月15日 (火)

お米の大切さ・・・。

おやじですhappy02

14日の早朝flair

田植えを」体験したいというおやじのリクエストに、

自分で言うのもなんですが・・・あっぱれな大親友lovely

みなさん「田植え」というイメージでどの場面を想像しますか??

これですよね!! 苗を植え付ける作業。

しかし我が親友は「田植えば身をもって体験したかぎ、土壌造りからたいhappy02sign02

っと、まず今年は「苗を植える」その前の基本の基本up

「しろかき」と言われる田んぼに水を引っ張り、水を張って土と馴染ませるという大事な作業から教えてくれましたgoodhappy02


 *完全に様になってる親友と、まったく様にならないおやじ・・・coldsweats02


 *トラクターの講師は親友の親父さんhappy02
  昔からお世話になってばかりcoldsweats02   相変わらずダンディーshine

この「しろかき」の後に「なかしろ」、さらに「うえしろ」と土壌造りにも3日間にわけ3段階の工程があり、

その後にようやく苗を植える「田植え」といわれる作業に進むそうですsweat01

奥が深い・・・secret

その後、お昼ごはんを親友宅でごちそうになりsweat01    美味しいlovely

午後からは「」摘みまで手伝わさせてもらいましたhappy02

嬉しいhappy02shine

つづく・・・。

2010年6月14日 (月)

いいぞ!!

松井~本田・・・ゴールgoodhappy02

日本1-0カメルーン

日本リードで後半へshine

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」