プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月22日 (月)

あぁ・・・。

おやじですcoldsweats01

今日も道くさパソコンからの更新です。

パソコンの修理に8万円かかると言われ修理を断念・・・wobbly

先日は車検にだしたと思ったら・・・車のナビが壊れ・・・。

その前は電子レンジが壊れ・・・

そのちょっと前には炊飯ジャーが壊れ・・・。

その前には冷蔵庫・・・。

あぁ・・・。

テレビだけ無事なのがせめてもの救いか・・・coldsweats02

しかしパソコン以外の物は10年以上頑張ってくれて、

何度も引越しを共にした間柄bud

よく今まで頑張ってくれたよなぁ・・・。

よく考えればお疲れさんかhappy01

今までありがとうだねhappy02clover

でもパソコンだけは何とかしなきゃpc

なかなか更新できなくてすいませんthink

画面は更新できなくても、店頭は日々更新し続けていますので、

楽しみにご来店下さいhappy02

・熊本産の筍(たけのこ)
・玄海産の鶏魚(イサキ)
・唐津の白魚(しろうお)
・有明産の浅蜊(あさり)
・とり貝、サザエ、ホタテ等の貝類も春が「旬」flair

続々入荷してますgoodhappy02

歓送迎会のご予約も引き続き承りますhappy02

明日からの新しい一週間も張り切っていきましょうshine

2010年3月17日 (水)

黒龍 吟醸「垂れ口」入荷!!

おやじですbud

今日は下大利の「道くさ」のパソコンからの更新ですhappy02

しかし、おやじのパソコンはいつ治ってくるんだろう・・・coldsweats02

もうすぐ一週間・・・。

アナログ的おやじでも、パソコンがないとそれなりに不便run


さて、今日はご存知の方も多いと思いますが、

福井の日本酒flair

黒龍の吟醸shine垂れ口shineの紹介ですflair

ここで写真をボーンと載せたかったのですが・・・またまたうまくいかず・・・。

ごめんなさいcoldsweats02

今年の出来も最高ですgoodhappy02

香りはリンゴや白桃を連想させる、みずみずしいフルーツ系の甘美apple

味わい吟醸酒らしくキリリとした口当たりながら、それでいてまろやかさも感じられる辛口酒good

後口は「うすにごり」の酒らしかならぬスパッとした切れの良さがあり、

お酒だけでも十分に楽しめますlovely

昨年のshine垂れ口shineはあっという間に完売してしまいましたから、

黒龍ファンの方、日本酒に興味がある方・・・、

ぜひぜひ、お早めにどうぞhappy02

2010年3月14日 (日)

パソコン壊れた・・・。

おやじですbud

自宅のパソコンが壊れてしまいました・・・crying

なので今日は「ネットカフェ」たるものから更新中です・・・。

なんかドキドキしてますcoldsweats02

しばらく御世話になるかも・・・sweat02

しかしながら・・・画像も添付することができず、

画面も更新することができませんdespair

せめてここから・・・。

歓送迎会」ご予約承り中ですflair  詳しくはdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/custom1.htm

ぜひ飲んでほしいshine日本酒届きましたshine

土佐しらぎく平成22年新酒大吟醸鑑評会出品酒   詳しくはdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu5.htm

旨いもん屋「根っこ」sun
画面更新はできませんがshine旬食材shine続々入荷してますbud
みなさまのご来店、心よりお待ちしておりますcrying


2010年3月 8日 (月)

本日3月8日(月)は貸切営業・・・。

おやじですbud

本日3月8日の営業は18時30より貸切営業になってますfull

今日は白木原にある「バニラの実」さんから

貸切でご予約をいただきましたhappy02

みなさん知ってますか?? 「バニラの実apple

白木原にある、すっごく美味しいケーキ(お菓子)屋さんlovely

甘・チョコ・プリン党のおやじにとっては「宝の店」lovelyshine

本当に美味しいんですgoodhappy02shine

甘く美味しいのに・・・くどくないgoodhappy02

バニラの実」未体験の方・・・。

ぜひ一度sign03  おやじおすすめのケーキ屋さんhappy02

西鉄白木原駅とJR大野城駅の真ん中辺りにありますcake


本日ご来店を予定してくださってたお客様・・・。
本日はご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m


*「根っこ」では21名様~貸切営業のご予約を承っております。
店休日の日曜日も応相談で貸切営業「可」です。
よろしくお願いしますm(__)m

2010年3月 7日 (日)

3月21日(日)春分の日は営業!!

おやじですhappy02

3月の連休中の営業日のご案内ですflair

20日(土)  通常営業shine
21日(日)  通常営業shine(春分の日)
22日(月)  店休日bud(振替休日)

*普段は「日曜日」店休日です。


ご迷惑をおかけしますが、みなさまのご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

2010年3月 6日 (土)

眠れない夜は・・・。

おやじですbud

最近おやじの周りで「夜眠れない」という友人や知人がいます。

おやじ寝るのは得意中の得意night

得意って言うよりかは・・・趣味ですsleepy 寝ることhappy02shine

そんなおやじ、寝るときに必ずやることがありますflair

目を閉じたら・・・まずは家族の笑った顔lovely

次は会社のみんなの笑った顔confident

次はお客様happy02  友人bleah

生産者の方々bud  業者の方々happy01

っという感じで一人一人の笑顔を思い浮かべていきますconfident

そしたらいつの間にか、自分も寝ながら笑ってるclover

あんまり良い一日でなかった日でも、

これをやると自然に笑いながらいつの間にか眠れますconfidentsleepy

早い時は家族だけで寝てしまうsleepysleepysleepy

寝ることを得意とするおやじは、

なかなか業者の方々の笑顔までは、たどりつかないcoldsweats02(ごめんね)

なのに想像の中でもでも笑わない友人なんかが出てきて、

眠りを妨げられたりすると、

次の日に早速文句の電話なんかしちゃったりして・・・good

なんかみんなの笑顔思い浮かべながら寝ると、

気持ちが落ち着くと言うか、和むというか、

自然と幸せな気持ちで寝付けるhappy01sleepy

もし眠れずに困っている方がみえたら試してみてclover

おやすみぃconfidentsleepy

2010年3月 5日 (金)

初体験!!「チョコ」の発泡酒・・・。

おやじですbud

先日・・・(っと言っても約一ヶ月前coldsweats01)の

バレンタインデーの日に北海道の母から届いたup

shineチョコレート発泡酒shine

ROYCE’」の沢山のチョコの中に何やら「缶」らしき物体が・・・。

開けて見ると初めて見たhappy02

SAPPORO × ROYCE’のコラボレーション発泡酒lovely

冷蔵庫で眠ること一ヶ月・・・coldsweats02(お母さんごめんねcoldsweats02

満を持して空けてみることに・・・。

んー、色は「黒ビール」。

飲んでみると・・・まさしくshineチョコビールshine

どんな説明より、わかりやすく「チョコビール」ですhappy02

これはおもしろいgoodhappy02

貴重な体験をさせてもらいましたflair   ありがとうm(__)m

ぜひ、みなさんも機会があればお試しをhappy02

さてさて「旬」な春食材cherryblossom

本日はこれsign03

わかりますか??  shine活き白魚shine

そうflair 早春を告げる魚fish

白魚のおどり喰い」ですねgoodhappy02

まさしくこの季節にしか味わうことができないので、

春を感じることもできるんですが、

人間とは、お野菜にしてもお肉にしても魚にしても、

沢山の命に助けられて生きてるなと実感できます・・・。

私達が生きるために食べてる食材全てに感謝したいですshine

ありがとうbud

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」