プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

12月の「店休日」のお知らせ・・・。

おやじですbud

今日は12月の店休日のお知らせですflair

毎週月曜日がお休みの「道くさ」と「根っこ」ですが

12月は両店舗とも

7日(月)、14日(月)、31日(木)3日間のみのお休みとなりますgoodhappy02

あとはshine毎日フル営業shineしますので、よろしくお願いしますhappy02


2009年11月25日 (水)

ストップ!!飲酒運転!!

おやじですbud

食事」を楽しみ「お酒」を楽しみ「根っこ」を楽しむ・・・shine

そしてそれをまた「明日からの活力sun」にしていただくことが、

おやじをはじめ「根っこ」スタッフの喜びhappy02

だからこそsign03  お酒を売る場ですが・・・。

paperストップ! 飲酒運転!!paper

アルコール分 0.00%

キリン「FREE」  置いてます。

お気軽にスタッフまでup

飲酒運転は絶対ダメですよflair

2009年11月24日 (火)

おすすめの焼肉屋・・・。

おやじですbud

今日は大名にオープンするおすすめの「焼肉屋」さんを紹介しますflair

11月25日にグランドオープンする友人の「焼肉屋

名前はshine炙季(ジョッキ)」shine

昨日(月曜日)プレオープンに招待していただき、行ってきましたhappy02

焼肉は本格備長炭を使った「炭火焼shine

 shine美味しいshine

みんなも楽しそうhappy02

やっぱり美味しいものを食べる時は「楽しい」よねhappy02

ここのマスター??大将??は精肉店歴10年flair

お肉の目利きは「プロclover

美味しいお肉はもちろん、珍しい部位までお手の物ですhappy02

ことかまかに説明してくれましたhappy02

美味しい焼肉を食べさせてくれる事間違いなしlovely

そんな大将の写真は撮れなかったものの、

この人の写真は撮ることができましたsign03

フロアマネージャーの平野さんflair(通称:ひらっち)

常にフロア全てを観ていますhappy02

その他のスタッフも、みんな一生懸命clover

気配り、心配り、最高ですgood

25日にオープンするということで、

しばらくはバタバタするとは思いますが、

大名付近のみなさまm(__)m

最幸」焼肉「炙季(ジョッキ)」をよろしくお願いしますshine

営業時間、地図、詳細はこちらからどうぞhappy02downwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f485300/

11月25日(水)グランドオープンですgoodhappy02


それではみなさん、今週も張り切って行きましょうhappy02shine


炙季顔晴れ~sun    happy02shine

2009年11月20日 (金)

これと、これは・・・。

おやじですhappy02

北海道の両親から「例の物」が届きましたflair

そう例の物とは・・・・・これshine

そう、人気抜群の「鮭とば」ですflair

知ってる方も、「根っこ」にてすでに食べていただいた方も多く見えると思いますが、

初めての方にわかりやすく紹介しますと、

海水で洗って潮風に当てて干したものなんですflair

北海道でも、この姿のままの「鮭とば」はなかなかお目にかかれませんhappy02

これを削ぎ落として、食べるんですが、

これが、また・・・最高のshine酒の肴shinebottle

そして、そして、この時のためにおやじの・・・隠しダネ日本酒happy02

これshine

竹鶴 純米 / 広島

このお酒、冷酒に常温も良いですが、

ちょっとぬるめの熱燗が最高goodhappy02

「竹鶴」といえばウイスキーの「竹鶴」を思い浮かべる方も多いと思いますが、

日本のウイスキーの父」と呼ばれている竹鶴政孝さんは

現在の「竹鶴酒造株式会社」 / 広島が

生家にあたるそうですよsecret

もう・・・この「竹鶴」の燗を飲みながら・・・「鮭とば」・・・

「最高」・・・いや「最幸」のひとときlovely

例のごとく「竹鶴」はメニューには載ってませんhappy02

「おやじ、例のあれと、あれで・・・」paperでオッケーですhappy02

それではみなさん、

今年も残り少なくなってきました・・・。

悔いのない、良い週末をgoodhappy02       budshine

2009年11月18日 (水)

名古屋 又は 隣県にお住まいの方へ・・・。

おやじですsun

おやじが沢山の事を学ばせてもらった

愛知県の名古屋市に店舗をかまえる「奥志摩グループdownwardleft
http://www.okushima.co.jp/

本日18日(水)に新店舗がオープンしますhappy02

住所は名古屋市中区錦3丁目20-12 第8錦ビル本館1F

電話 052-953-0940

きっと今回もいいお店だと思いますbud

お近くの皆さん、おやじの代わりに行ってきてup

おやじも行きたいairplanedash

P.S
奥志摩グループのみなさん新店オープンおまでとうございますsign03
これからも益々のご繁栄を楽しみにしていますhappy01
みんな頑張れーgoodhappy02

2009年11月17日 (火)

初体験・・・。

今年も残すところ後1ヶ月と半月run

また急に寒くなりましたねtyphoon

布団コタツこよなく愛すおやじですhappy02

今日の初体験は、これ・・・。

ケール100%青汁lovely

普段から健康には気を使ってるほうなんですが、

青汁は未体験clover

とあるフレッシュジュース屋さんで目に留まった「ケール100%青汁」の文字・・・。

そこの可愛いお姉ちゃんに話を聞くと、

「青汁が初めてでしたら、こちらの「青汁&果物ミックス」や「青汁&豆乳ミックス」を

お勧めしますよ」happy01っと超~優しい良い笑顔happy01

その素敵な笑顔にグラッとしたものの・・・・heart02

そこはおやじ・・・中途半端が大嫌いflair

「いやshineケール200%青汁でお願いしますshinegoodhappy02

そう、「」は常に100%run なのです。

では、いただきます・・・。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
         クッハッpout
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
やはり・・・そうきたか・・・。

ゴクッと飲み込んだ後に鼻から抜ける・・・

ブロッコリーの香りが強い草の香り・・・sign02

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
優しい笑顔でアドバイスしてくれたお姉ちゃんの言うとおり・・・impact

すぐに「ぷっちょぶどう味」でかき消すbomb
           ・
           ・
           ・
           ・
         かき消すbomb(2粒)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
         かき消すbomb(3粒目)
           ・
           ・
           ・    
           ・
           ・
          フーdash


いや~しかし、あれは健康になりますよsign03 あれは・・・shine

1杯100円なんですが、1杯で一日分の野菜が補えるんですってhappy02

しかも無料で6種類の中から選んだ粉状のサプリメントを入れてくれるんですbanana

えーっと  目の疲れに効くサプリ
      貧血に効くサプリ
      イライラ防止サプリ
      さらに食物繊維サプリ    他、数種類。

そこの店員さんみたいになってしまいましたが・・・sweat02

普段サプリメントは一切飲まないおやじですが、

今日は何かちょっと健康になった気分sun

また今度チャレンジしよhappy02  ケール100%青汁sign03

それではみなさん、冬は寒いから・・・いいんですhappy02

寒さに負けず、今週も顔晴り(頑張り)ましょうsun

rainにも風邪(インフル)にも負けないぞgood


2009年11月15日 (日)

いい顔・・・。

スパークリングワインの留め金を外したら、

こんな「いい顔」がでてきましたshine

何となく幸せな気分になりましたhappy02

いいでしょbud

2009年11月14日 (土)

感謝の「1周年」のこと・・・。 その②

感謝の「1周年」のこと・・・。その①から随分と空いてしまいましたがcoldsweats02

その②のお話を・・・sweat01

沢山の方々からのお祝いの気持ちが嬉しすぎるおやじdownwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/archives/20091102.html

そんな中、またまたshine感激の出来事が起こるんですshine

1周年イベント最終日の営業時間が終盤にさしかかった頃・・・。

店内入り口付近にいた嫁さんが、

とんでもない顔しておやじを呼びます・・・。

そんな顔してどうしたんや・・・。

玄関に歩み寄るおやじ・・・・・gawk・・・・・sign02・・・・・happy02

そこには、なんとわざわざ東京からの訪問者shine

あっ入る店間違った」っとありきたりな照れ隠しな発言をする訪問者shine

その人は、おやじの名古屋での修行時代、本当に本当にお世話になった方heart02
よく可愛がってもらいましたbud

おやじが名古屋から九州へと帰ってくる1年ほど前に、

先に実家のある東京へ帰られたのです。

そんな方が突然目の前に現れ「1周年おめでとう」と・・・。

まったく想像もできないサプライズ。

あの頃の事が走馬灯のように、鮮明に甦ります。

そして、あれからもう5年位か・・・。

そんなにも月日が流れたとは思えないようなやり取りが、

あの頃と同じカウンター越しに、あの頃と同じようなテンポで

会話のやり取りが繰り広げられたのです。

滞在時間2時間程度・・・。

一瞬の出来事・・・。

訪問者が乗ったタクシーを見送るのが、凄く寂しかった。

しかし、最高のプレゼント。

ありがとう、訪問者apple

相変わらずの最幸の笑顔・・・。

バカヤロー、また会いたいよーshine

2009年11月13日 (金)

続々とっ!!

いや~夜は寒いですねぇnight

骨身に凍みる、おやじですsnow

そんな中、冬食材が続々入荷flair

 待ちに待ったshine伊万里の新米shine

 いろは島の天然かきflair

 宮城県直送「浜市かきairplanedash

 鱈の白子run

 鮟鱇の肝「あん肝happy02

 秋のひやおろし最後の大御所「黒龍confident

 すっぽん鍋spa


詳しくは「季節のおすすめ」ページdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu5.htm
ぜひ、見てください!!

それでは、みなさんbud
くれぐれも風邪などひかれないようにimpact

shine良い週末をshinegoodhappy02

2009年11月11日 (水)

明日は・・・。

おやじですbud

福岡も久々のまとまった雨ですねrain

たまには雨も降らんとねぇ~clover

インフルエンザも相変わらず流行っててbearing  まいった、まいったdash

来店していただいたお客様にも出来るだけ予防してもらおうと、

「根っこ」のお手洗いにはこれflair

殺菌、消毒効果があるハンドソープ + 殺菌消毒ジェルgood

使ってねぇpaperhappy01


ところで、明日(21日)は

「道くさ」のshineまっちゃん誕生日shine

良かったら声かけてあげてくださいhappy02

きっと喜びますhappy02

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」