プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

下大利 「道くさ」 の営業時間の変更のお知らせ・・・。

今日は・・・。

下大利「道くさ」の営業時間の変更のお知らせですflair


【以前は】

火~金曜日  18:00~3:00(LO2:00)
土曜日     18:00~5:00 (LO4:00)
日曜日     18:00~3:00 (LO2:00)

定休日     月曜日bud

         
  だったのですが、

【現在は】

火~金曜日  18:00~3:00(LO2:00)
土曜日     18:00~5:00 (LO4:00)
日曜日     18:00~24:00 (LO23:00) *変更曜日

定休日     月曜日bud
 

へと、変更しております。


皆様には大変ご迷惑をおかけするとは思いますが、

よろしくお願いしますm(__)m

春日原「根っこ」は今まで通り、

火~日曜日  17:00~24:00 (LO23:00)
定休日    月曜日ですbud

よろしくお願いしますm(__)m

それではみなさん、良い休日をhappy02maple

2009年9月26日 (土)

写真の真実・・・。

みなさん今週もお疲れ様ですbud  

最近「ブログ見てるよ」っと言ってもらえて嬉しいおやじですhappy02

そんな中、「前田さん(おやじ)テレビ買ったでしょうsign02

おやじ???

「テレビ??買ってないですよ??」

お客様H 「ウソ?あれは絶対テレビだってtv
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
そうなんです。問題になってる写真はこれですdownwardleft

先日、12年の共同生活にお別れを告げた冷蔵庫の写真なんですが・・・。
その日のブログはこちらhttp://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/article/208255.html

問題は冷蔵庫ではなく、写真右下、主役冷蔵庫の右側。

良く見てください・・・。

なんと「日立の液晶テレビWooo 」の文字sweat01

文字と言うよりかは「coldsweats02

そうsign03 これを見た、お客様Hさん。

「冷蔵庫と一緒にテレビも買ったでしょうannoy
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
いやいや、いいですか、みなさんsign03

おやじ、テレビは買ってませんよtv  本当にup

なんであんな所にタイミング悪くあんな箱が・・・coldsweats02

そりゃ、おやじだってテレビでもポーンと買って

shineデジタルな人間shineになりたいですよsweat02

携帯なんか6年位前の使ってますし・・・。

けど、今使ってるテレビtv

冷蔵庫と同じ12年選手なんですが、まだまだ元気sun

地デジになるまで・・・後2年ですか・・・。

頑張れ、頑張れと愛情を注いでますmotorsports
             ・
             ・
             ・ 
             ・
             ・
             ・
って・・・よく考えたら、なんでテレビを買ってないということを

こんなに一生懸命説明してるんでしょうねcoldsweats02

でもそろそろ、考えてなきゃなぁ・・・。

テレビも疲れてきてるだろうし・・・。

なんかおすすめのテレビあったら教えてくださいhappy02

2年間考えますhappy02

頑張れ~テレビtv            motorsportsmotorsportsmotorsports

            

2009年9月22日 (火)

おやじの心は晴れ・・・!!

みなさん、こんにちはcloudrain     おやじですm(__)m

連休中にあいにくのrainですが、

おやじの「心」は快晴sunsunsun

昨日は、わざわざ名古屋からの訪問者・・・bullettrain

おやじの「髪」を3~4年にわたり、「管理」してくれた美容師の姉さんですhappy02

当時、おやじの周りではチョッとした有名人shineで、
    *本当にチョッとだけ・・・happy01

今や伝説のshine姉さんカットshineとして名をとどろかせていましたhappy02

今やご存知のかたも多いと思いますが、

おやじ、頭の形がいびつでいびつでcoldsweats02

お母ちゃんも、もうちょっとすんなり産んでくれれば良かったのにと・・・。

マニアックな例えで言えばflair・・・ドラゴンボールにでてくる、

ピッコロと栽培マンを混ぜたような形・・・。

自分で言ってて悲しくなるような・・・happy02

完全に余談でした・・・coldsweats02


気を取り直してflair

そんないびつな、おやじの頭・・・。

そんな頭と知りつつ、短髪にしてくれと言い張るおやじsmile

それを、初めてみごとにカバーしてくれたのが、

伝説の美容師「姉さんclover そしてその「姉さんカット」だったんですねぇhappy02

そんな姉さん、おやじが九州に帰ってくる時にはまだ未婚・・・。

結婚相手を見つけれなかったのが、おやじの「心残り」でした。

ところが、その姉さんbud

昨年、見事に結婚しましてclover

今回「夫婦」で来店してくれましたぁtulip

旦那さんとお会いするのは初めてだったんですが、

本当に優しそうな方で、笑顔が素敵なダンディズム。smile

はたまた一方の姉さんも2年ぶりに会うのに、

なんか若返って「綺麗」になちゃってましたhappy02shine
   *これは本当sign03

恋の力か・・・いやいや愛の力か・・・。

うんうん。 でも良かったhappy01

姉さん結婚できてgoodhappy02

旦那さん、姉さんをよろしくお願いしますm(__)m

末永くお幸せにlovely

そんな姉さんの美容室sun

いいのかな無断だけど・・・happy02

ここからリンク出来なかったから、

千種区本山駅地下鉄6番出口すぐ上shine

shineEGO HAIR COLLECTIONshine

名古屋にお住まいの方、良かったらどうぞhappy02


旦那さん、姉さん、はるばる福岡までありがとねhappy02


2009年9月20日 (日)

秋の風物酒「ひやおろし」第3弾!!

おやじですmaple

シルバーウィーク突入しましたねsun

みなさんはどのようにお過ごしですかsign02

おやじは・・・「根っこ」でみなさんをお待ちしておりますhappy02

そんな中、秋の風物酒「ひやおろし」第3弾!!

入荷しましたgoodhappy02

「庭のうぐいす」純米吟醸ひやおろし / 福岡


地元福岡の人気銘柄です。

半年間の熟成を経て、ラベルのもこんなに大きくなりましたchick

半年前はもーっと、小さな鶯でしたからねhappy01

大きく成長したなぁchick・・・happy01

そして、そして・・・maple

shineドリンクメニューを「秋メニューmaple」へと更新しましたshine

地酒、焼酎などはこちらdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu4.htm

梅酒、果実酒、珍酒はこちらdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu3.htm

良かったらのぞいてくださいflair


シルバーウィークもみなさんをお待ちしておりますhappy02


                       おやじ m(__)m

2009年9月18日 (金)

「どどーん」っと・・・!!

みなさんお疲れ様です。   おやじですm(__)m

嬉しいお知らせflair

北海道のお父さん、お母さんよりhappy02

shine石狩直送とうもろこし第2弾がshine

どどーーーーんっと到着しましたairplanedash

(どどーーーん!!)

今回のは前回の物よりも・・・更に・・・デカイhappy02

一粒、一粒が「プリン」「プリン」っと・・・shineshineshine

前回のブログはこちらdownwardleft
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f399301/index-2.html

今回の物も、もちろんsunもぎたてsun

みなさんお早めにどうぞhappy02


「秋」に旬を迎える「秋食材」・・・続々入荷delicious
詳しくは、こちらへどうぞgoodhappy02
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu5.htm

2009年9月16日 (水)

別れの時・・・。

みなさん、お疲れ様です。    おやじですm(__)m

先日、12年間連れ添った冷蔵庫とお別れの時がやってきましたthink

名古屋での修行時代、20歳の時から一緒だった冷蔵庫・・・。

楽しい時も、辛い時も一緒でした。

東京から弟が遊びに来て、一緒に酒を飲みbeer

酔っ払った弟が、便器と間違えてオシッコをかけようとしたこともありましたcoldsweats02

そんな冷蔵庫も12年・・・。

現役引退の日ですcrying

最後の別れの時・・・。

後姿が・・・淋しそう・・・。

おやじの心も熱くなる・・・・。   クッ・・・。

お前はよく頑張った。

12年間も頑張ってくれてありがとうshine

お前の中身は、俺との思い出がいっぱい詰まってるぜcrying


クッ・・・ありがとうshine

2009年9月13日 (日)

な、なんじゃ、こりゃ・・・。

こんにちはsun    おやじですm(__)m

昨日の久しぶりの雨rainは、

久しぶりだったせいか、なんだか気持ちいい雨でしたbud

さらに今日のこの快晴が気持ちよく感じますねclover


先日、八百屋さんからこんな物をいただきましたsign02sign02

これ、何だかわかります??  

見たことのないような物体・・・。

みかん??  当然違いますね。

わかった方・・・いますか??

そうなんです「かぼす」ですflair

これが普通のかぼすではないんですよbell

みなさんが知ってるかぼすの大きさを想像してみてください・・・。

いいですか・・・想像できましたか??


このかぼすは・・・・


こんなにデカイんですhappy02


普通のかぼすと並べてみましょう。

こんな感じ・・・happy02   デカイでしょrun


が、しかし・・・かぼすとしての薬味的機能は

残念ながら果たせませんcoldsweats02

でもいいでしょ、このオブジェhappy02

八百屋さん  ありがとうgoodhappy02

*明日、明後日は「道くさ」「根っこ」両店舗ともお休をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


                       おやじm(__)m


2009年9月10日 (木)

そうそう・・・!!

みなさん、こんにちはsun  

本日2回目のおやじですhappy02

明日の11日(金)は「道くさ」「根っこ」とも

若干、お席に空きがありますので、

予約のお電話shine  お待ちしておりますm(__)m

今日は連休のお知らせ・・・。

こんにちはsun     おやじですm(__)m

今日は連休のお知らせです。


下大利「道くさ」、春日原「根っこ」とも、

9月14日(月)、15日(火)はお休みをいただきます

16日(水)~27日(日)は、

連休期間も含め「休まず営業致しますのでよろしくお願いしますshine

美味しい物、沢山用意してお待ちしておりますhappy02

2009年9月 7日 (月)

行ってきます・・・!!

みなさん、こんにちはsun      おやじですm(__)m


今日は月曜日。

「道くさ」「根っこ」両店舗とも毎週月曜日はお休みですhappy01

そこで今日は、先日お話をさせていただいた

日本酒の会~古伊万里酒造さん~」の打ち合わせhappy02

行ってきますrvcar

また詳しくご報告しますflair         

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」