プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

(株)道、健康診断に行く・・・。

おやじですm(__)m

月曜日の定休日を利用して、

下大利「道くさ」、春日原「根っこ」

(株)道みんなで似合わない「健康診断」に行ってきましたflair

おやじ、身長体重はもちろん、

血液検査、心電図、胸部X線、胃部バリウム検査・・・。

ありとあらゆるものをやってきましたよgoodhappy02

しかし、あのバリウムはなんであんなにキツいんでしょうねcoldsweats01

おやじ一回目こらえきれず失敗・・・ng

2回目のトライでGOですよsweat02

たまらんweep


みなさんは??

「健康診断」ちゃんと定期的に受けられてますかsign02

やはり、何をやるうえでも「」は大事ですheart02

「健康」が一番ですsign03

みなさんもご自身のお体、大事にしてくださいねhappy01

よろしくお願いしますm(__)m


2009年7月25日 (土)

雨・・・。

この雨はいつまで続くんやろrain・・・。

こらー雨annoy

漁師のおっちゃん、おばちゃん、

畑のおっちゃん、おばちゃんが大変やろannoy

そろそろ止まんかいpout

配達の業者の方々も大変やろがbus

皆さんも水の事故にはくれぐれも気をつけてwobbly

            おやじm(__)m


2009年7月24日 (金)

親友からの贈り物・・・。

おやじですm(__)m

先日、学生時代からの親友「鉄」から「お中元」と題して荷物が届きましたpresent

高校を卒業し、すぐに名古屋での修行の道へと進んだおやじ・・・。

九州へ帰ってきた今も、なかなか昔みたいに腰を据えて話をする機会もないが、

なぜかいつも近くにいる感じ・・・。 不思議なもんですhappy01

そんな親友からの贈り物・・・。

そう、「風鈴」ですshineshineshine

有田焼」「ご縁神社」「有田駅駅長」さん直筆による「ご縁風鈴bell

なんちゅう凄いもんを送ってくるんだsweat01

いや、何が凄いって風鈴そのものも凄い物だけど、

ちょうどお店のみんなで、「風鈴が欲しいね」って話してたその時、

送ってきてくれるところが、凄いhappy02

不思議なもんです。 親友ってclover

その風鈴、「根っこ」店内で ゆらりゆらりとたたずんでいます。

そして時々、「チリ~ン」と癒してくれますconfident

とても特別な音に聞こえます。

幸せですrun

ありがとう「鉄」

2009年7月23日 (木)

皆既日食・・・!!

お疲れ様です!!    おやじですm(__)m

みなさん、皆既日食・・・見られましたか??sun

おやじ、見たよshineshine

時は2009年07月22日午前10時40分頃

観測場所、自宅前

まさか、見れることになるとは思っておらず、

専用のサングラスなし・・・。  どうしよう・・・。

なんか凄く見たくなってきた・・・。  よーしupup

まずは、家中のサングラスを全部持ってこーいsign03

サングラス4枚重ねでどうだsign03
             ・
             ・
             ・
眩しくて全く見えなーいbearing


そこで嫁さん、これなんかどう・・・??

半透明のビニールに油性マジックで黒く塗ったやつflair
              ・
              ・
              ・
「ボヤけて」全然見えなーいbearingsweat01


またもや嫁さん、これはいけそうsign03sign03

透明なラップを油性マジックで黒く塗ったやつflair

こ、これはいけそうshineshineshine

見てみる・・・眩しい・・・。  しかし・・・。

一番黒いサングラスと重ねて見てみる・・・。

み、み、見えたぁーーーーhappy02happy02happy02

moon3これ。これの反対。左下に太陽が少し見えてる感じlovely

なんか、おやじ感動happy02shine

もし見てない方がいたらと思い、

サングラス越しにカメラで・・・。camera
             ・
             ・
             ・

駄目でしたsweat01  ごめんなさいcoldsweats01

しかし本当に神秘的でしたmoon3

やっぱ地球って凄いsign03

みんな協力してECObudしようgoodhappy02

2009年7月21日 (火)

新「秋刀魚」・・・。

おやじですm(__)m

先日も書きました、秋の足音「新秋刀魚fish

今、毎日入荷してますよupup

お造りをみんなで食べてみましたflair

んーlovelyupup   美味いshineshine

この時季の秋刀魚としては例年より脂がのってますgoodhappy02

これだったら塩焼きでもいけそうgooddelicious

いやいや、幸せですbud

みなさんも是非、どうぞhappy02

それと、もう一つ。

おやじ嬉しいことがhappy02

一昨日の日曜日・・・。

名古屋からわざわざ、修行時代の先輩が尋ねて来てくれましたhappy02

おやじ・・・嬉しいcrying  超嬉しいcrying

幸せ者です、本当に・・・。こんなとこまでbullettrain

ありがとうございますshine

みなさんも、いつもありがとうございますshineshine

2009年7月14日 (火)

仕上がりました・・・2009年「夏」メニュー!!

おやじですm(__)m

お待たせしましたflair

店内グランドメニューup
ぐるなびお品書きページup

sun夏メニューsunに更新しましたshineshineshine

詳しくはこちらからdownwardleftdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu2.htm

みんなで頑張ったから見てねhappy02


そして、そして・・・それなのに・・・

」が仕上がったばっかりなのに・・・sweat01

市場にはもう「」の足音「新秋刀魚」が並び始めてますflair

今の秋刀魚は、みなさんがイメージする脂がのって、塩焼きにするとポタポタと脂が滴り落ちる、最高の秋刀魚とは違い

まだ脂を蓄える前のさっぱりとした、どちらかといえば「刺身」むきの秋刀魚ちゃんですfish

いや、日本って本当に良い国ですねhappy01

日本ならではの四季、風土・・・同じ秋刀魚でも2度楽しませてくれますhappy02


これから、こんな「秋の足音maple情報や

夏真っ盛りsun情報も

このブログや「季節のおすすめdownwardleftdownwardleft
http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu5.htm   ページで

紹介していきますので、お楽しみにgoodhappy02


それでは、今週も張り切っていきましょうhorse

2009年7月12日 (日)

お待たせしました・・・。

おやじですsign03

みなさんお待たせしましたupupup

来週のあたまからフードメニューsun夏のお品書きsunへと、

変更できそうですhappy02

おやじと孝之が考えたメニューを「パソコンマスター」新次が、

カチカチカチカチっと作ってくれるんですよhappy02

みなさんご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、

「根っこ」「道くさ」のあのかっこいいメニューは、

業者の方に頼んでるのではなく、「新次」が作ってくれるんですsign03

凄いでしょうflair

 そう、新次ですshineshineshine

本人は、まったく納得いってないみたいですが・・・。coldsweats02

「根っこ」の地酒、梅酒ページなんか超かっこいいですlovely

ありがとう、新次heart02

来店していただいた際は、是非メニューの方も

じっくり見ていただけたら、

おやじも孝之も、もちろん新次も嬉しいですhappy01

おやじも新次に遅れないように、

「お品書き」ページの更新頑張りますsign03

待っててねぇgood

2009年7月 8日 (水)

あいにくの曇り空・・・。

お疲れ様です。   おやじですm(__)m


「七夕」の夜night  おいにくの曇り空sad

が、しかし。

おやじ、「」を込めて、みなさんから書いていただいた「短冊」、

責任をもって雲の上の星空nightへと、焼あげさせていただきましたshine

 

shineみなさんの願いが叶いますようにnightshine

2009年7月 7日 (火)

お待たせの・・・。

お疲れ様です!   おやじですm(__)m


お待たせのsun「夏ドリンクメニューsun


更新しましたhappy02

「メニューページ」から、もしくはこちらからdownwardleftdownwardleft


地酒、焼酎、他」はここsign03  downwardleftdownwardleft

http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu4.htm


梅酒,果実酒,珍酒」はここsign03  downwardleftdownwardleft

http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu3.htm

いつも美味しいお酒から「夏限定」のお酒まで、

これは必見ですhappy02


遅れてはいますがsweat01

「夏」のフードメニューも間もなく更新しますので、

よろしくお願いしますm(__)m


それでは今週も頑張りましょう!!!

2009年7月 5日 (日)

「根っこ」の七夕・・・。

おやじですm(__)m

「根っこ」では来たるnight七夕の夜nightにむけて、

みなさんに「短冊」を書いていただいてますshineshineshine

こんな感じhappy02

ミニチュア版ですlovely

短冊も嫁さんお手製goodhappy02

みなさん、いろんな願いがあって面白いですhappy02

ちょっとだけ紹介すると・・・

「社員を増やして欲しい」という切実な願いからcoldsweats02

「旦那がタバコ止めますように!!」annoy

「主人と世界遺産に行きたい!!」heart02

「ずっとゲームしてたい!!」game

「世界平和」shine

「試験に合格しますように!!」full

「健康!!」riceball

などなど、願い事はみんな様々happy01

なかには・・・(サッカー話)ですけど、

元名古屋グランパス監督で

現イングランド・プレミアリーグ「アーセナル」監督の

ベンゲル」監督。

日本サッカー協会も「日本代表」の監督にと何度となくオファーを

出し続けてる「名将」です。

そんな「ベンゲル氏」に・・・

アビスパ福岡」の監督になってくれぇ~upup

っという、熱烈なラブコールを贈る方までみえましたhappy02

叶うといいですねsign03  

みんなの願い事happy01

7日(火)までやってますから、

どんどん願い事書きに来てくださいねpen
(*月曜は店休日です)

ではみなさん、よい週末をm(__)m


旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」