プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

怪獣再び・・・。

お疲れ様です。  おやじですm(__)m


北海道から到着しましたairplanedash


怪獣「鮭とばup

酒の肴にもってこいsign03

今週末までの分はありそうですsign03

是非どうぞgoodhappy02

2009年6月25日 (木)

危ない!!・・・。

おやじですm(__)m

おやじ怒ってますannoy

昨日、とある踏切で・・・。

踏み切りに進入しようとしていた車がcar  「ガリガリ」っと・・・。

踏み切り直前で、車をぶつけましたwobbly

普通に運転してれば、ぶつけるようなところじゃないのに・・・。

よく見ると、若い感じのお母さん・・・。

運転席で子供をかかえながら運転してるじゃないですかwobblydash

視界も悪そう、運転もしづらさそう・・・。

お母さん、何をやってるんですか??

車だけですんで良かったですよ。

目の前は踏み切りです。

沢山の方に迷惑をかけかねない!

お母さんの人生、何よりもお子さんの未来を台無しにしますよ。

おやじは、まだ子供がいないから、よくわかりませんが、

このお母さんも、そういう運転をしなければならない

事情があったのかもしれません。

が、しかし。

危ない

子供の未来を親が摘んではいけません。

世の中のお父さん、お母さん、

よろしくお願いしますm(__)m

2009年6月21日 (日)

「父の日」・・・。

お疲れ様です。    おやじですm(__)m


今日は「父の日」ですup


毎日働く、お父さんに「感謝」の気持ちを伝える日ですgood


世の中のお父様方、毎日お疲れ様ですm(__)m


伊万里と北海道のお父さん。


体の調子はどうでですか??


無理せず、ぼちぼちでいいからねhappy01

みなさん、明日は「月曜日」ですが、


「根っこ」は臨時営業してますsecret


21時より貸切営業となりますので、


早めのお時間のご来店、ご予約お待ちしておりますconfident


よろしくお願いしますhappy01

2009年6月19日 (金)

明後日は・・・。

お疲れ様です。     おやじですm(__)m


明後日、日曜日は・・・「父の日」ですねhappy01


お父さんに「感謝」の気持ちを伝える方法、


考えましたか??


なんかちょっとでも。  言葉一つでも。


きっとお父さんは喜んでくれますよsign03


お母さんより、お父さんへ、伝えるほうが照れくさいですよねsweat01


わかりますよーcoldsweats02


でもきっと喜びますからhappy02   頑張ってくださいねhappy01


道くさ」「根っこ」ともに


テーブル席、カウンター席、若干空きがありますので


良かったら、お父さんでも誘ってhappy02  どうぞgoodconfident


2009年6月18日 (木)

食材も衣替え・・・。

お疲れ様です。   おやじですm(__)m


昨日、「夏専用・・・。」というテーマで日本酒を紹介しましたが、

梅雨に入り食材の方もどんどん「夏食材」へと変わってきましたsun

詳しくはメニューページ季節のおすすめ

http://r.gnavi.co.jp/f399301/menu5.htm

を、見てもらえると嬉しいですgoodwink

どんどん更新していきますからねsign03

そして、今日も「sun」っぽく・・・、

おやじお気に入りの「泡盛」をご紹介しますconfident

おやじのお気に入りは・・・これですnote

にごり泡盛海波(かいは)」

ほんとに白く濁るこの泡盛は、

な、な、なんとsign03日本最西端の酒造所、崎元酒造さんの魂心の逸品flair

仕込水は、与那国島の良質な化石珊瑚で濾過された、

ミネラルたっぷりの珊瑚水goodgoodgood

濾過をしない分、泡盛の純粋な旨み部分の「初溜取り花酒」の旨味を、

存分に楽しめますlovely

カッと冷やしてロックで飲んでもらいたいですねhappy02

酒肴は・・・

平戸名産「味つきアゴ干物happy02も、たまらんけど

今はこれもありますsign03

北海道直送「さざなみほっけlovely

ほっけの干物ですflair

波状にほっけの身を切りこみ、干した物。

この身をちぎって一味マヨつけて、パクdelicious delicious delicious

そして「にごり泡盛、海波」、キュッhappy02

たまらーんgoodlovely   最高の時間ですconfident

季節のおすすめページの食材と合わせてもらうのも美味ですね~up


2009年6月17日 (水)

「夏」専用・・・。

みなさんお疲れ様です。  おやじですm(__)m

梅雨入りしたにもかかわらず、いい天気が続きますねsun

正直、晴れてくれるのは嬉しいけど、

夏の「水不足」のことを考えたら・・・適度に雨も降ってもらわないとねrain

今日は梅雨のジメジメした季節~夏にむけての

おすすめ地酒を紹介しますgoodhappy01

はい、こちらsign03

土佐そらぎく(微発泡/高知)

そう、ここに注目upup  ・・・微発泡sign03

はい、ラベルをアップしたら・・・こうsign03

うん、うん。 さらにdanger

カメラを上の方に向けると・・・こうhappy02sign03

か、か、「開封注意」・・・??


そう、これは高知県「仙頭酒造場」さんの

夏の限定酒」土佐しらぎくの微発泡バージョンなんですねぇlovely

瓶内二次発酵と言って、瓶詰め後も生き続ける「活きたお酒shine

なので、油断して封を開けると・・・「ポンッtyphoonっと、

吹き出てしまうくらい元気がいい奴がいるんですよhappy02

口に含むと、シュワシュワした発泡感とメロンの様な香り・・。が、決して

甘くはなく、切れがあり、夏の限定酒らしく、

口の中に爽快感をもたらしてくれますgoodhappy02

このお酒は是非、お試しあれhappy01

杜氏さんからの伝言として、あまりお酒が強くない方や、

普段日本酒を飲まれない方には、「オンザロック」もおすすめだそうですsign03

今度おやじも試してみよconfident  

日本酒の「ロック」かぁ・・・いいねhappy02


2009年6月15日 (月)

大脱走・・・!!!

お疲れ様です。    おやじですm(__)m


もうみなさん、ご存知の方もみえると思いますが・・・


「根っこ」の沢蟹「けんちゃんcancer

大脱走しましたcancermistdash


こんなとこや・・・

こんなとこにまで・・・

あちらこちらに、大脱走horse


そんな彼ら・・・。

孝之に捕まって、

ごめんなさいcancer


彼ら言わく「早く食べてもらいたかった。順番が待てずに申し訳ない」っと

言うことでした。


カウンター上で「けんちゃん」見かけたら、

すぐにご注文をlovely

けんちゃん大喜びgoodhappy02

2009年6月14日 (日)

梅酒造り・・・。

おやじですm(__)m


先日、またもや友人「K」ちゃんから今度は「」をいただいたので、

早速・・・「梅酒造り」やりましたupup


せっかく造るなら・・・日本酒仕込みhappy01

どうせ日本酒で造るなら・・・happy02

おやじがこよなく愛す田舎「伊万里」から

取り寄せてもらいました「古伊萬里酒造」さんの

「古伊萬里、前(さき)純米酒」
「古伊萬里、四代目純米酒」     confident

嫁さんと、漬け込みの作業に没頭すること・・・数時間。

ようやく漬け込みが終了し、

やがて美味しい梅酒になってくれるであろう「梅酒」がこれsign03

かー、美味くなりそうだhappy02

しかし、右上のゴミ箱はなんだ・・・coldsweats02  申し訳ないgawk

今、毎日話しかけながらconfident 冷暗所に眠らせてますnight

半年から、一年後、「根っこ」にてデビューさせますねlovely

いや、味が良かったらデビューさせますgood

今から楽しみですhappy01


「K」ちゃんpaper いつもありがとうpaperhappy01

2009年6月 9日 (火)

新型インフル・・・。

おやじですm(__)m

ここに来て「新型インフル」が福岡で猛威を振るおうとしています。

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

うがい手洗い、こんな時はゆっくり体を休めましょうsign03

やっぱり体は大事ですからねhappy01

今週も元気に一週間乗り切りましょうupupup

おやじも気をつけますban

2009年6月 8日 (月)

紫陽花・・・。

おやじですm(__)m

紫陽花が咲き始めましたねhappy01

そんな中、友人「K」ちゃんが、紫陽花持ってきてくれましたhappy02

すごく綺麗だったんで、看板の下からcameraパシャリshine

cuteんー綺麗cute

紫陽花が咲き始めると「梅雨」って感じがするけどsweat02

紫陽花」って何かいいよねぇ~happy01

「K」ちゃん、ありがとうpaperhappy01


それではみなさん、今週も張り切っていきましょうsign03

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」