プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

みなさん、ありがとう・・・。

おやじですm(__)m

みなさん、ありがとうございますhappy01

昨日のブログなんですが、早速「ブログを見て」っと来店していただいた

お客様がみえましたsign03

おやじ感激happy01cute


そんなみなさんのおかげで、

cute北海道直送あすぱらcute

一日で完売してしまいましたwobblysweat01

「日曜日」にっとお考えだったお客様・・・。

申し訳ありませんm(__)m


まだ「厳つい顔」したあいつは、

あと片身残ってますsign03

 カーhappy01


そして、そして今日はflair

凄く嬉しいことが・・・。

何とsign03わざわざ大阪から「根っこ」に来るためにっと

九州まできてくださったお客様まで・・・。bullettrain

なんてこったdash

おやじ、超~感激sadsadshine

もっと、もっと喜んでいただけるために

頑張るけんねーhappy01

本当に本当にみなさん、ありがとうm(__)m

2009年5月30日 (土)

北海道、大自然の恵み・・・。

おやじですhappy01

嫁さんの実家、北海道から大自然の恵み到着しましたsign03

まずはこれsign03

 鮭とばflair デカーイsweat01

これさえあれば・・・危険な「酒肴beerhappy01

姿」まんまの「鮭とば」は、なかなかお目にかかれませんsign03

ソフト仕上げで柔らかタイプsign03

そのまま削ぎ落として、一味マヨネーズはたまらない逸品sign03

くっふぁーhappy01


そして、そして、もう一品sign03

そう、北海道直送「あすぱら」shineshineshine

北海道のアスパラは本当に美味しいsign03

本当に本当に本当に美味いsign03

歯ごたえはもちろん、旨味が全然違うsign03

せっかくだから、野菜の美味しさがダイレクトで伝わる、

塩蒸しでhappy01shineshine

これまた、たまらんsad


ただただ、そんなに数量がないため、

今日(30日)、明日(31日)でなくなりそうwobbly

みんさんこの機会に是非どうぞhappy01


鮭とばも待ってるそうですhappy01

  ガオhappy01

北海道のお父さん、お母さん、おじさん、おばさん、
ありがとうpaperhappy01

2009年5月26日 (火)

ご迷惑をおかけしました・・・。

おやじですm(__)m

みなさんお疲れ様です。土、日という週末に連休をいただき、

大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

この2日間でお店のほうにも沢山のお電話をいただいていまして、

感謝の気持ちを覚えた反面、申し訳ない気持ちで一杯になりました。

ご来店いただけなかった、お客様・・・。

本当にすいませんでしたm(__)m

昨日、月曜日から営業しておりますので、よろしくお願いしますm(__)m


さてさて、そんな週末の「結婚式cute

とても良い結婚式でしたhappy01

おやじ何度も、何度もこらえましたよ・・・sad

新郎は、これからの責任と自覚に風格すら漂い、


新婦は、超~幸せ一杯な様子happy01

呼んでもらったこっちの方が幸せな気持ちにさせてもらえましたhappy01

いや~本当に、いい結婚式やったぁ~shineshineshine

二人仲良く、いつまでもお幸せにsign03    クッsad


この幸せな気持ちを、少しでもみなさんに、分けれるよう、

今週も一週間張り切っていきますsign03

よろしくお願いしますhappy01

2009年5月22日 (金)

再度、今週のお休み・・・。

おやじですm(__)m


下大利「道くさ」、春日原「根っこ」とも、

大変申し訳ありませんが、23日(土)、24日(日)はお休みいただきますm(__)m


来週は、25日(月)から営業しますので、

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2009年5月21日 (木)

今週のお休み・・・。

みなさんお疲れ様です。   おやじですm(__)m


今週末は大変申し訳ありませんが、友人「cute結婚式cute」のため、

23日(土)、24日(日)にお休みをいただきますwobbly

そのかわり、普段お休みの月曜日、

25日(月)は営業いたしますsign03

どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


そして、今日はすごく神秘的な写真を、

青森から福岡に出張でみえてるお客様に見せていただきましたので、

皆さんにも紹介しますねhappy01

これsign03  わかりますかsign02

そうsign03 「満開の桜」に積もった「」なんですshineshine

青森でも何十年ぶりかの珍事だったそうですsnow

九州ではまず見ることの出来ない、風景ですよねhappy01

いや~、この桜の木の下に「露天風呂spa掘って、

熱燗upupup

みんな想像してみて・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

最高よねぇ~note       グフッhappy01

今ね、友人の結婚式のwerukamuボード書いてるんですよhappy01

「お幸せにsign03」っていう気持ちを最高潮に込めてねheart02

2009年5月14日 (木)

お待たせ・・・。

お待たせしましたwobblyup

おやじですm(__)m


みなさんお待ちかねの「じゃばら酒再入荷しましたsign03

なかなか手に入らず、随分お待たせしてしまいましたwobbly

申し訳ありませんm(__)m

今回の「じゃばら酒」は下大利「道くさ」の秀樹が

みなさん覚えてますか?? 秀樹?

そうsign03  秀樹ですsign03

(中央)

この秀樹がわけてくれましたhappy01

ありがとう秀樹heart02


ここでひとつ、お客様からよく聞かれる、

じゃばら」とは何か??

ご説明しましょうhappy01up

和歌山県、北山村は日本で唯一の飛び地の村。村の宝「じゃばら」は年間80トンしか生産されない希少な柑橘。

例年5月頃に開花して実をつけ、
11月下旬から12月上旬頃に収穫期をむかえるじゃばらは、糖度と酸度のバランスのとれたまろやかな味が特徴で、ゆず、すだち、かぼす等とも異なった独特の香りや風味をもっており、
ゆずよりも果汁が豊富で、種がなく風味が独特で、地元では昔からお正月の料理に珍重され、その名の由来も“邪気を払う”から付けられたといわれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

どうですか? わかりますかね・・・wobbly

そんな「じゃばら」でつくられたお酒「じゃばら酒」は

決して甘くはないが、独特な旨味があり、さっぱりshine

こらからの時季には特におすすめですねhappy01

ぜひ、どうぞhappy01

2009年5月12日 (火)

初めて買った・・・。

今日ね、生まれて初めて「体重計」という物を買いましたhappy01

学生の頃は実家に住んでたから、体重計あったし、

それからというものは、温泉行ったり、健康ランド行ったりした時に、

体重計にのるぐらいsweat01


しかし、最近みんなが・・・おやじ「痩せた」「痩せた」ってwobbly

そのわりには・・・腹でてきたしsad


そんなこんなで、買いました「体重計sign03

今の体重計は凄いですねsign03

体重、体脂肪率、内臓脂肪、推定骨量、基礎代謝量、体内年齢・・・。

こんなに体のことがわかってしまうhappy01

ワクワクしますねhappy01 恐いですねhappy01 ドキドキしますねhappy01

それでは早速、のってみたところ・・・、

体重・・・。 体脂肪率・・・。 内臓脂肪・・・。
推定骨量・・・。 基礎代謝量・・・。
体内年齢、体内年齢、体内年齢

体内年齢」・・・18歳shineshineshine

なんて画期的な体重計ですかhappy01

気分まで若くしてくれますねcute

最近の体重計はよくできてんなhappy01

気分は晴れやかぁ~sun


2009年5月 9日 (土)

野菜の梅酒??・・・。

おやじですm(__)m


根っこ」にはshine絶対的存在感shineを放つ梅酒

ばばぁの梅酒シリーズ」がありますhappy01

その中でも代表的なものといえば・・・

そう、ばばぁの梅酒「原酒up
メニューには載せてないのに、絶大なる人気sign03


そして、その次に続くのが・・・

 ばばぁの梅酒「はちみつ」仕込みsign03

 ばばぁの梅酒「レモン」仕立てsign03

などがあるのですが、
(他にもいっぱいsign03 詳しくはメニューページでhappy01


そこに一本、別の梅酒が・・・。

おやじのばばぁの梅酒に、ググッと食い込んで来る・・・、

何だかわからんけど、ちょっと魅力を感じてしまった梅酒・・・。

そう、それが・・・「野菜の梅酒flair

一根六菜」の梅酒cute

一根・・・千葉県産の人参

六菜・・・長野県産のセロリ・キャベツ・ほうれん草・レタス・クレソン・パセリ

ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEが豊富な緑黄色野菜heart02を中心に、ふんだんに使用されたことで、野菜の旨味たっぷりnote


そして、肝心なお味はと言うと・・・、

shine野菜ジュースの梅酒バージョンshine

簡単ですが、これ以上にあてはまる言葉はみつかりませんし、

みなさんも想像しやすいかなhappy01

体にとても良い梅酒として、

今、女性のお客様から支持をいただいていますhappy01

これは、おやじも一日一杯飲もかなhappy01 

お肌健康のために・・・グフhappy01

みなさんも、よかったらどうぞsign03
メニューにはまだ載ってませんから、「例の梅酒」でも大丈夫ですよhappy01


2009年5月 8日 (金)

有田陶器市・・・。

お疲れ様です。   おやじですm(__)m

GW、終わった方も、いやいや今週末までhappy01っという方もみえると思いますが、どんなGWでしたかhappy01??


おやじ、行ってきましたよsun  有田陶器市sign03

いや、本当に楽しかったhappy01

 

車は多いし、人は多いし、時間はないし・・・wobbly


でも、こんな見てるだけでも楽しい器からshineshine


超お得な、ワゴン売りまでheart02
「なんでんかんでん」って・・・嬉しくなるぐらいコテコテhappy01

あと、初めて見たのが、今流行の「袋つめ放題sign02
陶器のflair  大丈夫かね???

いや、本当にね。有田陶器市、ほんの少ししか見れなかったけど、
それでも楽しかったhappy01

今度は一日ゆっくり時間をつくって回りたいなぁhappy01

それと、それと、先日も書きましたけど、
今度の日曜日は「母の日」ですよhappy01
忘れたらイカンよhappy01

2009年5月 5日 (火)

有田陶器市・・・。

おやじですm(__)m


今日、5月5日は「子供の日happy01

そして、有田陶器市最終日ですsign03

今、午前2時35分flair

今からちょっとだけ寝てsleepy

行ってきますsign03 有田陶器市rvcardash

根っこおやじにとって、「有田焼」、「伊万里焼」は思い入れが深い特別な物ですshine

これは行かねばhappy01


そして、最近ちょくちょく写真もでてくる孝之が、

母の日」にお婆ちゃんとお母さんに、「何か焼き物を買ってあげたい」と・・

・・・・sad

何が何でも行かねばrock

その気持ち・・・おやじ、しかと受け止めたhappy01

よーし、孝之sign03  行くぞrvcar


みなさんpaper

お店は、しっかり仕込みもやって営業しますからねhappy01

それでは続きはお店でpaperhappy01


旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」