プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

知る人ぞ知る・・・。

到着しましたsign03

知る人ぞ知る・・・地酒「飛露喜特選純吟~」/ 福島

今では「飛露喜」も随分有名になり、ファンも増えてくばかりhappy01

その中でも、知る人ぞ知る特選純吟flair

あっさりとし過ぎてるか・・・っと思いきや・・・、

ふわっと広がる、飛露喜らしい、しっかりとした味のふくらみは、さすがcute


喜びの露がほとばしる(飛ぶ)

逆から読めば「飛露喜happy01

名前の由来みたいなものですhappy01


「根っこ」は限定1本ですsign03

なくなり次第終了となりますsweat01

これは是非、お早めにhappy01

                       おやじpaperhappy01

GWは休まず営業しますhappy01

2009年4月22日 (水)

ただいま・・・。

おやじ、帰ってきましたm(__)m


本日、22日(水)より営業しますsign03


北海道の様子は、また後日happy01


雲の上は、すがすがしい、青空でしたshine


2009年4月19日 (日)

3連休の前日に・・・。

おやじですm(__)m


今日から、「道くさ」「根っこ」とも3連休です。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(__)m

3連休の前日に「根っこ」の孝之がやってくれましたhappy01

お店は綺麗じゃないとsign03」がモットーの孝之flair・・・ジャンsign03

この満面の笑みhappy01shine

とっても綺麗好きな孝之は、いつもお店を綺麗にしてくれますup

今日もゴム手袋に、洗剤sign01

そしてなんとsign03・・・持参の長靴sign03

いつも気合十分の孝之sign03

昨日はいつも以上に気合を入れて、綺麗にしてくれましたshineshineshine
こんなとこまで・・・。  お前って奴は・・・sad

みなさん、お店が綺麗でいられるのは、孝之のおかげですhappy01

今度、何か気づくようなことがあれば、

孝之を褒めてやってくださいsign03

ありがとう、孝之heart02

2009年4月17日 (金)

3日間の休みは・・・。

☆きむ☆ さんpaperhappy01

いつもコメントありがとうhappy01

そう、おやじ。この連休で北海道に行くんですairplane


嫁さんの実家に久々の「里帰りup

もちろん、いつも美味しいhappy01

「根っこ」の厳選食材羅臼産の縞ホッケ

を、送っていただいてるところにも行ってきますよsign03

他にも何か美味しい食材探してきますねhappy01shine


本当に皆さんには、ご迷惑をお掛けしますが・・・。

食材探しのたび、in北海道rock

行ってきますhappy01

でもねぇ、行くだけで半日以上は使ってしまうからね・・・sweat01

ゆっくり居れるのは1日くらいかsweat02

さみしいけどsad  しょうがないねhappy01


楽しみ、楽しみhappy01


お父さーん、お母さーん、もうすぐ行くからねぇhappy01

2009年4月16日 (木)

お知らせ・・・。

お知らせdramahappy01

大変、ご迷惑をお掛けしますが、

道くさ」と「根っこ」両店舗とも、

4月の19日(日)、20日(月)、21日(火)の3日間、

お休みをいただきますm(__)m

そのかわり、GWは休まず営業しますsign03

毎週月曜日お休みをいただいてますが

GW中の5月5日月曜日は・・・営業しますsign03


よろしくお願いしますm(__)m

2009年4月15日 (水)

幸せ者・・・。

おやじですm(__)m


先週、嫁さんの実家、北海道の両親から「北寄貝」が届きましたhappy01

やはり、九州や本州で見かける物とくらべると、はるかにデカイsign03

中の身もパンパンで旨味、甘味ともに最高up

沢山のお客さんにも喜んでもらえましたよhappy01

そして、今日、佐賀県は伊万里の両親から・・・、

古伊萬里四代目純米酒が・・・sad

おやじ・・・幸せsad


北海道のお父さん、お母さん、

伊万里の父ちゃん、母ちゃん、

ありがとうm(__)m


2009年4月11日 (土)

感謝・・・。

お疲れ様です、おやじですm(__)m

昨日、4月10日は下大利の「道くさ2周年記念の日でしたhappy01

この日を迎えられたのも、みなさまのおかげだと「心」から、
スタッフ一同、感謝しておりますm(__)m

何年たっても、初心を忘れることなく、皆様に喜んでいただけるお店であり続けるよう、頑張っていきますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m


本当にみなさん、ありがとうm(__)m

そして、生産者、業者の方々、スタッフのみんなもありがとうhappy01

                     おやじm(__)m

2009年4月 8日 (水)

おやじがテレビに・・・。

おやじですm(__)m


先日、東京からわざわざ福岡まで、取材の方がみえられましたhappy01


テレビ朝日系の「いいはなシーサー」というテレビ番組flair


東京ローカル番組なので、残念ながら福岡では放送されないんですが・・・sad


その放送が、急遽今週4月9日の木曜日、深夜0時15分からオンエアに決定しましたhappy01sign03


番組内容はというと・・・日本全国の「いい話」を紹介する番組だそうで、


ずっと前に書いた、おやじの「ちょっといい話・・・。」という


ブログ(2月27日)をたまたま番組の方が見てくださって、


取材のオファーが届きましたmovie


取材の模様はこちらdownwardleft


いったい、どんな内容になっとることやらsweat02


もし東京の方で、このブログを見ていただいてる方がみえましたら、


良かったら見てくださいtv


番組のHPはこちらdownwardleft
http://www.tv-asahi.co.jp/e8743/


おやじも、後でテレビ局の方がDVDを送ってくれるということなんで、


お店のみんなと見ることにしますdash

2009年4月 7日 (火)

焼酎の会・・・。

行ってきました、焼酎の会flair

今回もとてもいい勉強になりましたm(__)m


ただ時間がなくて・・・sweat02


あれも、これもと夢中になってしまってるうちに・・・・


写真撮り忘れましたsweat01

ほんの数枚・・・camera

 

 

佐藤酒造さんflair
みなさんご存知ですよねhappy01 芋焼酎「佐藤」で有名な蔵元ですsign03
この日も、沢山の人で賑わってましたhappy01

そして、そして・・・
 

奄美、「長雲」さんsign03
黒糖焼酎ではピカイチかflair
(相変わらず勝手なおやじ判断sweat01


そして、さらに・・・

 

大分県、四ツ谷酒造さんの「兼八原酒
これぞプレミアム麦焼酎と言われる「兼八

原酒は、おやじ初めて飲んだけど、「本当に美味しかったshineshineshine
一本限定で入荷予定sign03 お楽しみにhappy01


そして、やってきました地酒sign03
福岡久留米にある山口酒造場、「庭のうぐいす

杜氏の古賀さんhappy01
とってもいい方でした。まだまだ話がしたかったけど・・・。

しかも「庭のうぐいす」ラベルが写ってないしsweat01
コラーsign03 カメラマンangry しっかりしろangry

そのカメラマンは、この焼酎の会を主催してくださった、
「○○○○酒店」の「○元君」sign03

最近その「○本君」・・・結婚しましたheart02
おめでとうhappy01
本当にいい子なんですよ「○元君」sign03
嫁さんもかわいいし・・・happy01
末永くお幸せにcute
二人のツーショット写真あるけど・・・やめとこうねhappy01


っと、話はそれましたが、

この機会で沢山の蔵元さんの話が聞けましたhappy01

まだまだ時間が全然足りないと思いながら、お店の方へ帰りました。

今回、わざわざ福岡まで来ていただいた蔵元さんは、22社を数えました。

写真での紹介が数社で、申し訳ないのですが、

すべての蔵元さんが情熱的で、お酒造りに一所懸命で、

そんな方々と携われることに、幸せを感じました。

その情熱を、今度はおやじが、みなさんに伝えれるように

努力していきたいと思いますsign03

本当に良い会を、ありがとうございましたm(__)m

蔵元のみなさんお疲れ様でしたm(__)m

またお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

                      おやじ

2009年4月 5日 (日)

今日のお楽しみ・・・。

happy01sign03

グフnote

今日は「焼酎の会」に行ってきますup

鹿児島をはじめ、沖縄(泡盛)、奄美、宮崎、熊本などから蔵元さんがみえられますflair

あと、福岡の地酒の蔵元さんも・・・happy01


楽しみ、楽しみhappy01


お店はいつも通り17時より営業しますsign03

しっかり飲んで・・・いやいや勉強させてもらってhappy01

帰ってきますup

会の話は、また後日。もしくはお店でpaperhappy01

行ってきますsign03


その前に、おやすみなさいsleepysleepysleepy

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」