プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

出身地:佐賀県伊万里市
趣味:スポーツ観戦、字書き
体重:54キロ
下駄サイズ:27.0
最近涙もろくて・・・(=_=;)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

初めての味・・・。

おやじですm(__)m


もんじゃ焼」ってみなさんよく食べられますか?


おやじは、あんまり食べないんだけど、


フラッと入ったお好み焼、もんじゃ焼き屋さんで、


出会ってしまった・・・初めての味・・・。


な、な、なんと「博多とんこつもんじゃflair


 

こんな「味」があるって知ってた??

福岡では当たり前の「もんじゃ」なのか・・・sign02


肝心な「味」はと言うと・・・、


う~ん・・・・ありhappy01


発想と味は良かったんだけど、ちょっとしょっぱくて、


昼間からビールがすすむ、すすむbeerbeerbeer happy01 dash

危うく昼間から酔っ払うとこやったsweat01   happy01

でもやっぱり、おやじのなかで「もんじゃ」と言えば、

おやじの修行先、愛知県は名古屋市、矢場町にある

「木村屋」さんhappy01

ごめんね。名古屋でこのブログを見てくれてる方への

おすすめになるけど・・・。

美味しかったなup  木村屋さんのもんじゃshineshine


クッ・・・、当時を思い出すぜ(涙)

2009年3月30日 (月)

久々の伊万里・・・。

おやじですm(__)m

先日、久しぶりに伊万里へrvcar

相変わらず最高のド田舎ぶりheart02

おやじに最高の癒しを与えてくれますhappy01


もちろん「」真っ盛りcute

 桜shine

 菜の花flair

 花桃up

 土筆upwardrightupwardright 

知ってた?? 写真右にある「緑の草」・・・。
土筆が成長した姿なんだってflair
おやじ知らなかったdespair
あれだけの草木の中で生きてきたのに・・・。


そして、そして、ブログ初登場か・・・。

伊万里で一番の「cute

そう、おやじの母happy01

はいsign03

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

前田家の末っ子「そうじろう」dog

「うんこ」を瞬時にキャッチ happy01

いつまでも若いねhappy01


また行くねぇpaper

2009年3月28日 (土)

・・・・・・・。

みなさんお久しぶりですsweat01

最近なかなか更新できなくて・・・。(ブログもメニューページもsad


毎日、書きかけのブログを残し、パソコンの前で寝ている始末sad


今日もそんな状態から今、生還したところsweat02


しかし、今日こそは、これだけは言わないと・・・。


WBCの日本代表のみなさんおめでとうhappy01


選手の皆さんは本当にかっこよかったshine
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
            sleepy    

2009年3月22日 (日)

旅立ち・・・。

本日をもって、最後の娘「王ちゃん」が根っこを卒業し、

次の「道」へと進みますsad

この娘は中国から来日し、本当に良く勉強しましたshine

どんなことも真剣に、前向きに取り組み、

おやじも沢山のことを、王ちゃんに学びました。

「初志貫徹」という日本語が好きな、

ちょっと変わったhappy01 中国娘happy01

ありがとうsign03

王ちゃんの笑顔がもう見れなくなると思うと寂しいけど・・・。

クッsad

王羽sign03 体大事に。 ちゃんとご飯食べろよsign03

納得いくまでしっかり勉強しなさいsign03

cute初志貫徹cute


本当に本当に、ありがとうm(__)m

2009年3月21日 (土)

かわいかねぇ・・・。

今日、甥っ子と姪っ子がお店に遊びにきましたhappy01


5歳と3歳・・・happy01


かわいかねぇcute


おやじのことを「やっちゃんおじちゃん」と呼びますhappy01
もうどこに居てもすぐに返事しますpaper かわいいcute


しかし、嫁さんのことは「絵美子姉ちゃん」flair

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
そういえば、おやじの友達の子供、3歳の女の子・・・。
これまたかわいいhappy01

その子はおやじのことを「じぃーじ」と呼ぶ・・・。
この前も電話口で嬉しそうに「じぃーじ?」happy01
最高shine  ムチャクチャ可愛いcute

            しかし、
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
そんなに老けてるかなぁ・・・。sad


まっいいんだけどねhappy01 かわいいからhappy01
また遊びに来てねぇhappy01

おじちゃん、いつも待っとるからねぇhappy01

2009年3月19日 (木)

まだまだ、ここから・・・。

お疲れ様です。   おやじですm(__)m


韓国に敗れてしまった日本・・・sad(野球の話ですが・・・。)


後がなくなってしまいましたdown


しかし、おやじpaper


選手全員がまだまだ闘ってる限りsign03


応援するぞpunch


頑張れ、頑張れ、日本sign03


日本の野球は必ず、世界に通用するsign03


今日のキューバ戦は先発岩隈かなぁ?


いけー岩隈sign03


今日は日本らしく「全員野球」だsign03


頑張れshine

2009年3月17日 (火)

「涙」の訳・・・。

おやじですm(__)m


先日のブログに書いた、娘達の卒業式・・・。


そのなかで、とても「」に響くお話が聞けましたshine


お話をされたのは、60代位の女性の方でした。


「私の母親は、今94歳です。認知症で東京の介護施設での生活を余儀なくされています。先日私は東京の母を見舞いました。


もう私が誰なのかも、わからなくなってしまい、何とか自分の名前だけ覚えているような状態です。


たまたま私が見舞った時間が、お昼の食事時間だったので介護師さんに頼み、母親にご飯を食べさせる、お手伝いをさせていただきました。


すると母は、一口ご飯を口に入れるたびに
「ありがとね、ごちそうさま」

また一口食べると、
「ありがとね、ごちそうさま」

もう一口食べても
「ありがとね、ごちそうさま」っと言うんです。


私は涙が出てきました。
昔の母親の姿はそこにはありません。
自分の名前しかわからないような状態になってしまった母を見て
不憫に思って流した涙ではありません。


私の母は凄い。
自分の名前しか覚えてなくても、
他の全てを忘れてしまっていても、
感謝する気持ちだけは忘れてないって・・・。」
私は嬉しくて涙が出ました。

              ・
              ・
              ・
              ・ 
              ・
              ・
っとこんなお話が聞けました。感動しました。

凄く人間の本質でなければならないのに、みんなが忘れがちな、

「感謝」の気持ち、言葉、表現。

この話を聞けて、なんか嬉しくなりました。


うちの娘達に出会い、そして卒業式というあの子達の晴れの舞台に参加でき、そしてこのような話まで聞くことができ、幸せでした。


この話は、娘3人から、おやじ達へのプレゼントだったのかもしれませんね。
ありがとうm(__)m

そしてこんな素晴らしい話をしてくださった、おばさま
ありがとうm(__)m


そして、このブログを読んでくださってるみなさん、
おやじの伝わりにくい文でしたが、
何かしら伝わってくれるものがあったら嬉しいです。


感謝の気持ち、言葉というのは、自分の気持ちも穏やかになり、
相手も幸せな気持ちにしてくれる、
最高の「心」です。
いつも忘れず、みんなに伝えていけたらいいなと思います。


みなさんもねhappy01   

                   おやじm(__)m    

2009年3月14日 (土)

うちの娘達・・・。

今週もお疲れ様ですm(__)m おやじですm(__)m


先週、今週で、うちの娘ども3姉妹全員「卒業式」を迎えましたcute


娘とは言っても、本当の娘ではないぞsign03

いくらなんでも、おやじまだまだ若いからなhappy01


うちの(株)道・・・の娘達。


みんなで卒業式に行ってきたhappy01

 麻衣

 王羽

 青葉


この子達は、(株)道

「道くさ」「根っこ」を本当に支えてくれました。

学校卒業と同時に、みんなこの会社からもいなくなってしまうけど、

大学生、社会人として、自分の夢と希望に向かい、

歩んでいきます。


お前達sign03

しっかりやれよsign03

たまには思い出して、遊びに来いsad

本当にありがとうm(__)m

2009年3月 9日 (月)

名古屋からの訪問者・・・。

shineおやじですhappy01

今日は突然ビックリサプライズな日happy01


名古屋での修行時代に、苦楽を共にした仲間が


突然の来店sign02


なんじゃこりゃsign02   ここは九州福岡ぞ・・・sign02


なんと今度結婚する嫁さんが、福岡の柳川出身で


ご両親に挨拶にきただとかhappy01


こりゃダブルでめでたいcute


嬉しかったぁ~~~~~~~shine


本当に嬉しかったshine


わざわざ、ありがとねhappy01

もし、名古屋の方で、このブログを見ていただいてる方がいましたら、
こちらをご覧くださいup
おやじがとても勉強させていただいた会社(お店)ですhappy01

http://www.okushima.co.jp/

画像は勝手に引用・・・(社長、みんなごめんねhappy01


本当に暖かみのあるお店ですhappy01
ぜひ機会があれば、寄ってみてくださいsign03
きっと、元気になれますhappy01

WBCの野球は勝ったしhappy01

今日も嬉しいことあったしhappy01

笑顔happy01いっぱいやねぇhappy01

2009年3月 7日 (土)

今日は・・・。

皆さん今週もお疲れ様でしたflair おやじですm(__)m


今日は「花粉」ひどかったsad


23歳の時、突然「花粉症」というものに開花し、


もうかれこれ、数年の付き合いsweat02


しかし、おやじ断じて「薬」を飲むことを拒んできたangry


しかし・・・しかし・・・今日はsad


今までで一番、ひどかったdash


お店の営業に差し支えると判断し、禁断の「薬」を・・・。

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・
意外と楽なもんですねぇhappy01

さっきまでが嘘みたいhappy01up

            ・

            ・

            ・

            ・

            ・
しかし心の中は複雑なおやじ・・・。

とうとう花粉症ごときで薬にたよってしまったsad


薬を飲むと確かに、楽になる事はわかった。うん、うん。


しかーし、明日からはもう飲まんぞsign03


まだまだ薬なんかに頼らずとも、自力で回復sign03


薬なんかに頼らーーーーーーんangry

おやすみなさいsleepy

旨いもん屋 「根っこ」 のサービス一覧

旨いもん屋 「根っこ」